絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たすけ🐼🐼

2026.06.21

2回目の訪問

【ただいまサウナ】

なんやかんやあって2週間ぶりのサウナで
ほんとにただいま
先月OPENしたばかりのこちらは入店すると
ほんとにおかえりなさいと言ってくれます

サウナ特化型タイプの施設ですが、
一応ちょい大きめな壺湯が一つだけありました😮‍💨

サウナは黄土壁タイプで2段構成となっています
シンプルなデザインと安らかなBGMが流れてます
セルフロウリュ可能で湿度もバッチリ
体感90度前後というところですかね
久々だから汗も出る出る😮‍💨😮‍💨

水風呂もシンプルでバイブラなしで15度くらい
ととのいルームなるものがあるのですが
ここが若干惜しい🤦‍♀️
まずそもそもの椅子とかインフィニティとかが少なめで
少し混雑するだけでととのい難民が誕生してしまう、、
1セット目場所がなくて壺湯の淵でアヘ顔する羽目にw
😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ただ2セット目と3セット目は普通にととのいルーム空いたので、ほんと混雑する時間帯だけはちょっと
しんどいかとしれません

そして基本的にドアが全て手動なので、
ととのいルームのドアを開けっぱなしで出てかれると
気が散ってしょうがない(自動で閉まるようにして欲しかった😢)

この2点以外はすごく良かったので
板橋エリアでは安定感抜群の施設になってくる雰囲気

続きを読む
6

たすけ🐼🐼

2026.05.24

1回目の訪問

【関東大会☹️】

今年は千葉県開催
こんな所まで来ること中々ないので、
以前見たことあったこちらへ
道中に山岡家があるという神導線

浴室にin
スーパーオーソドックスなタイプで
替わり湯、露天風呂完備
本日の替わり湯はヒマラヤ岩塩の湯という
最高級岩塩が使われてましたw

ロウリュサービスもあり団扇部隊がしっかりと仰いでくれます。今回のアロマ忘れちゃったけどめっちゃいい匂いだったなぁ
ただサウナは80度前後でロウリュサービス周りの時間じゃないと少しぬるいかもしれません
ファミリー向けですね

ここのメインは展望露天エリアなのですが、
疲れすぎて寝落ちしてしまい行けませんでした🤦‍♀️

本日は決勝戦なんだけどなんかもうお腹痛くなってきた
高校野球観戦に来てるおっちゃん達、
昔は〜とか、4番が〜とか言いがち

続きを読む
18

たすけ🐼🐼

2026.05.17

2回目の訪問

PARADISE 大手町

[ 東京都 ]

【もらえないんかーい】

パラダイスへ2度目の来店
GWにジェルミストが貰えるという旨のクーポンが
届いたので貰いに行ったらまさかの抽選だったらしい
クーポンが届いた時点で抽選当たったのかと思ってた🤢

ただGWから新しい浮き輪ベットが導入されたみたいで
かなり浮いてました😮‍💨
前回行ったのがOPEN日だったから、
今はだいぶ落ち着いてる印象
サウナの中で1人だけ、25メートルプール貸し切りといったタイミングあったのでまだ行ってない方は今いい感じかもしれません😮‍💨😮‍💨

ぷかぷか浮かびながらアヘ顔です😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ほんとお願いなのでジムエリアをビジター利用できるようにしてほしい🥹

パウダールームに今回貰えるはずだったジェルミストが
あったのでこれでもかと付けさせていただきました☹️

続きを読む
11

たすけ🐼🐼

2026.05.10

1回目の訪問

【宇宙にも🪵がありました😮‍💨😮‍💨】

また大阪に化け物サウナが誕生しました
薪サウナ専門店という看板で薪をこれでもかと強調してますねw
みんな大好き🪵サウナ😮‍💨😮‍💨

ここは宇宙なので浴室も結構真っ暗で、シャワーが5つくらいで、嬉しいお風呂付き小さいですけどこれがあるのとないのとじゃ天と地の差です
水風呂も2種
9度と20度と最高のセッティング
そしていざ🪵サウナへ
入り口が2重ドアなのも細かいですがありがたい
薪サウナを挟むように3段座る場所があり、90度前後の心地よい熱さ、15分ごとにスタッフの方がロウリュもしてくれます(ただ普通にバケツと柄杓がストーブの横に置いてあるのでセルフしてる人もいましたけどルールは不明です)
サウナの中で冷水が出てくる場所があって柄杓ですくって頭から被ることができます(これは中々関東にはないから嬉しいんですよね😊)

グルシンと20度水風呂で冷冷交代浴をしてから、
デッキチェアでアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
上を見上げると星空というか宇宙空間が広がってます
アヘ顔してるとどこからか風が吹いてきたので、気づくとスタッフの方が大きな扇子で仰いでくださってました
ほんといたれりつくせり😮‍💨😮‍💨😮‍💨

2セット目入ってたらホース持ったスタッフさんが入ってきて希望者に水をぶっかけてくれるそう
ここまでしてくれるありがたい施設他にないぞ!!
ぶっかれられながらありがたすぎて泣いてしまう😭

そして薪サウナと言えば1セットはみなさま🪵を
見ながら入りたいはず!
ちゃんとストーブの前に椅子が3つ用意されてました
3セット目はそこに座って薪が燃える様を眺めて、
結構火力が強めw
薪交換も真後ろで見ることができます😊

🪵サウナは現代サウナで毎日サウナやらかんの湯が
最強かもしれませんが同じくらいすごい施設が大阪に誕生しました。
大阪や近畿に住んでる人はぜひぜひ行った方がいいです!!!!!!!

宇宙にも🪵はあるんだ😶‍🌫️😶‍🌫️

続きを読む
19

たすけ🐼🐼

2026.05.06

1回目の訪問

【GW最終日に全てをリセット、なのでGWもう一回最初からやり直させてもらってもいいですか?】

昨日唐突にサウナ半額クーポンが来たので、ヘッドスパお試しコースで予約してみたら直後にお試しコースには適用されませんっていう注意書きを発見(時すでに遅し)

個室サウナなんて久しぶりだし60分しか時間ないしで、
バタバタしちゃうのが嫌い
ただ白樺のアロマあるといいなーと思って行ったらちゃんとあるし素晴らしい😮‍💨
そしてサウナにin
82度で優しめですが、ロウリュで調節できるので
気になりませんね
水風呂も体感16度くらいでちょうどいいですね
巨大枕が置いてあるので、横たわってちょびっとアヘ顔😮‍💨
まあ、ここはサウナはおまけなので

そしてメインのヘッドスパ
寝てしまうと評判だが、本当に途中意識が飛びかけますね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
なんか、1発で目に疲れが溜まってるやら、頭が浮腫んでるやら言われて、え!?ってなりました
目に疲れが溜まってるのは心当たりはありますね
頭が浮腫んでるのは水分とった方がいいらしい
結構水飲むようにしてるけどなー

後、右側の首痛すぎて一気に現実に引き戻され
どうやら硬くなってるらしい、、
助けて〜

てか今更だけど、サウナ後のマッサージ気持ちいい
今度からスパ銭行ったら毎回やってもらおうかしら👵

で、GWリセットできる?え?できない???

続きを読む
12

たすけ🐼🐼

2026.05.01

1回目の訪問

ナゴヤサウナ

[ 愛知県 ]

【またとんでも施設が名古屋に爆誕】

ジムで脚トレしながら雨に萎えていたら、
奇跡が起きて晴れてきた🤭
4月25日にOPENしたばかりの出来立てほやほやの
こちらへ

黄金のドアを開けたら寿司屋のカウンター席みたいなのが広がっていて場所間違えた?
そんなことはなく、サウナの後にナゴヤ飯を
振る舞ってくれるサービスがあるみたい

サウナは2階〜
75分という中途半端な時間設定ですが、そんなこと関係ないくらいクオリティがスゴイ
まずは下茹でなのですがお湯の温度が44度と
めちゃくちゃスパルタw
アッチアッチ
ちなみにここはドリンク飲み放題サービスも付いてるので
入り口でタンブラーが渡されます
マジでありがたい感謝デトックスウォーターガブ飲み👵
サウナは2種類
交流浴サウナと黙浴サウナの2つ
黙浴サウナは5人くらいのキャパで特に段差とかはなく1段でした一応セルフもできそうでした
が、今回オススメしたいのは圧倒的に交流浴サウナ!!

まずストーブデカすぎ!!
サウナ室は20名くらい入りそうなキャパですが、
ストーブが4分の3くらいを占めてる
久々にこんなデカいストーブを見た
ストーブを囲うように円形に座ります
基本2段ですがお誕生日席が3段目に2席だけ用意されてます
1回/15mの感覚でオートがあるのですが、これが結構熱い
だけど熱すぎずで最高
もちろんお誕生日席で悶えてます😮‍💨

水風呂はグルシン(9度)と16度の2つが用意されており、
冷冷交代浴ガチ勢の我々大歓喜

ハーフパンツを履いて屋上外気浴へ
今回の名古屋サウナ旅一番のアヘ顔をかます😮‍💨😮‍💨😮‍💨
めっちゃ気持ちいい〜

1番好きなサウナの一つがROOF TOPなのですが
ここ名古屋のROOF TOPかもしれない
サウナの形状も似てるし、なんか汗の出方も
似てるんだよね
1番気持ちいい出方
サウナ、水風呂、屋上外気浴
全てが完璧😤😤😤

ポンチョとか短パンを履いての外気浴って寒くならないしこの時期ほんと好き😊

さあ次はサウナバグがOPENしたらまた名古屋サウナ旅来ます
6月か7月かな
まだ行きたい施設がちらほらあるし🤭

続きを読む
18

たすけ🐼🐼

2026.04.30

1回目の訪問

【地下の大帝国】

栄の地下に広がるこちら
浴室に入ってどーんと広がる全長15メートルくらいの
温水プール🫨
30度くらいなんですが地下にこんなのが隠されていたとは

お風呂も豊富で4種、水風呂も13度と21度
サウナも3種
メインサウナ(漢サウナ)、木漏れ日サウナ、亜熱帯スチームサウナ

メインサウナは毎時00分にアロマロウリュサービスを
してくれるみたい
ほのかに香るミントの香りで、スタッフさんがタオルで仰いでもくれます
Thank you
3段型でちょうど良い90度前後の温度といったところ
ロウリュも熱すぎず優しい熱さ
巨大プールを囲う形でインフィニティやデッキチェアがたくさんあり、さすがに地下4階でアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
名古屋どうなってんねんってくらい良質な施設多すぎ

木漏れ日サウナはもう少しマイルドな温度(85度くらい)
こちらもオートがあります
こっちはマイルドなので20度の水風呂がちょうど良い😮‍💨
ぷかぷかぷかぷか温水プールに浮かびたいですが
パラダイス大手町のような浮き輪はないです🥺

謎だったのは亜熱帯スチームというサウナ
スチームどこ???
失われたスチーム

日本ハムの延長10回スクイズ失敗をカプセルの中から見る羽目に🤦‍♀️

続きを読む
20

たすけ🐼🐼

2026.04.30

1回目の訪問

【ほぼ個室サウナ😤】

鶴舞にあるジムからトコトコ歩いて行ったら
11時に着いたのですがまだOPENしてない😢

12時OPENとのことで優雅にカフェタイム
もちろん1番風呂いただきなのですがお風呂は
なしのサウナ特化型施設
誰もいないので貸切状態😤
サウナは面白い作りになってて、
サウナの中に小部屋サウナがありました🫨
小部屋サウナではセルフロウリュ可能
まずはそちらでじっくり蒸されて汗をかいてきた
タイミングでびしゃー
これよこれ
自分のタイミングでセルフできるのほぼ個室サウナじゃん

水風呂の名前は名古屋ソルジャーwww
グルシン級のドラム缶型タイプ
そしてすぐ横にはバイブラマイルド水風呂
最高すぎる😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

事前リサーチ不足で給水機がないのこのタイミングで気づいてインターホンで飲み物注文
アヘ顔をかましてるところに飲み物届けてくれました😮‍💨
ちょっと恥ずかしい

小部屋の外側にあるサウナには
2段ベッドのような構造になってる部分があって、
急な梯子を登っていくと寝っ転がりながら蒸されることもできます。体感85度くらいなので本当に寝そう😴

そして名古屋ソルジャーーーー
90分2600円
個室サウナと考えれば破格の値段ですねw
しかもサウナ1人にしては広いしセルフもあるし
名古屋ソルジャーーーーあるしw

愛知県サウナのいいところは、ほぼ全て名古屋に固まってるので遠征民からしてみたら助かる😊

続きを読む
12

たすけ🐼🐼

2026.04.29

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

【ウェルビーコンプリート】

最後の始客ウェルビー今池店
天下の栄店の影に隠れてほぼ同じ場所にあるこちら
めっちゃ評価高いんですよね

いつもの外観で本日のお宿にin
お風呂の種類は
替わり湯、バイブラ湯、露天風呂と豊富
サウナも3種

まずはメインサウナへ
1時間に1回スタッフさんのアウフイベントやってたので
参加しました
アチアチというよりかは丁寧に仰いでくださる
感謝感謝

ちょっと薄暗くなってきた夜空の下でアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

2つ目のサウナはセルフありのサウナ
ここの特徴はサウナ室の中に水風呂があるところ
福岡店でも似たようなのあったけどその時故障してて
ちゃんと味わえなかった
やっぱりサウナの中で水を頭から被るのが1番好き😊
BUGサウナオープン前の予行練習

もう一つからふろという1人用のサウナも2つあって
いたれりつくせり

なんで同じ系列のお店が栄と今池という
クソ近いエリアに2つあるのか謎ですが
ウェルビー4号店どっかにどデカくオープンして
また感動させてほしい😤

続きを読む
14

たすけ🐼🐼

2026.04.29

1回目の訪問

KIWAMI SAUNA 大須

[ 愛知県 ]

【キワマル2号店😮‍💨サ室が怖いw】

GW始まった
名古屋に行きたいサウナが溜まりすぎてたから
急遽名古屋に弾丸🫨

KIWAMI SAUNA大須は去年のサウナシュランにも選ばれてる有名施設
本店行ったことあったけどまた全然違うものが出来上がってますね
古民家感をベースにしてるのは変わらないのですが、
こっちの方が2階もあるしより古民家感マシマシ
浴室エリアへin
お風呂もしっかりとあるので肌寒い今日も嬉しい☺️
サウナは2種類
メインタワーサウナ(セルフ可)
スチームサウナ

まずはメインサウナへ
こちらは5段タワーで最上段だけは足が付かないくらい段が高い、そしてめっちゃ急w
急すぎて最上段だと若干落ちそうで怖いですw
スリルも味わいながら90度前後でじっくり蒸される😮‍💨

水風呂は水深2メートルの潜れるタイプ
これは本店と同じですねー
ただこっちはボタンを押すと上から滝が🫨

トコトコ2階に登り、名古屋アヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨

スチームサウナは3人くらいのキャパなのですが、
なぜかダミーのドアが設置されてて開けたら壁でびっくり
忍者屋敷かいwww
ちゃんとした入り口からin
2分おきくらいにスチームが吹き出す仕掛けで音が大きくていちいちびっくりする🫨

そろそろKIWAMI SAUNA関東進出待ってます🤭

続きを読む
17

たすけ🐼🐼

2026.04.25

1回目の訪問

【福岡から秋葉原へ】

ととのう?
きわまる?
いやいや、しあがる😮‍💨

福岡にOPENした時から気になってて、
福岡行く計画を立ててたところで
満を持してなぜか秋葉原にOPENww
youはなにしにアキバへ

ここは完全予約制なのですが普通に当日でも予約は
取れます
予約制なので激混みという時間はありません
ありがたい😭

完全サウナ特化型でお風呂はありません
なので行くならアッタカイ季節がオススメ
サウナは2種類
深部サウナと末端サウナ
深部サウナは屋久島の杉の木を使ってバレルサウナです
オートロウリュと定期的に加湿してくれてるらしく
体の深部まで温まります😮‍💨
じっくり蒸される🫨🫨

水風呂も考えられてて、ジェット風呂みたいな形になっているのですが形が3つとも少しずつ違う
ノーマルタイプ、角度110度タイプ、角度150度くらいのやつとお好みで選べます
温度はけっこう冷たい(温度計あったかな?)

そしたらしあがるルームという小部屋にin
当たり前にインフィニティ
しあがるアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
結局アヘ顔ですがw

もう一つのサウナは末端サウナ
巨大ストーブを囲うように座る構造でこっちの方が
熱く感じました
たぶんどこに座ってもストーブがめちゃくちゃ近いから
だと思います
コーヒーの匂いがオートの度にする気がする😮‍💨

秋葉原でしあがってる人なんて中々いないと思うので
オススメです🤭

続きを読む
14

たすけ🐼🐼

2026.04.19

1回目の訪問

【たまにはこんな感じも😮‍💨】

巣鴨駅徒歩30秒の老舗施設のこちらへ
そういえば行ったことなかったなーと
ついでにコナンスタンプも回収

23時半まで滞在できる一般プランで入場
浴室はかなりシンプル
ジェット風呂と水風呂のみ
まあ都内のカプホはたいがいスペースないからこんな感じですよね

サウナは2種類
ドライサウナ(スタッフさんがたまーにロウリュしてくれる)とスチームサウナ

ドライサウナは95度だけどなんかマイルドに感じる
ずっと入れるくらい心地よい😶‍🌫️
じんわりと蒸されてからの水風呂は18.5度と
ちょうど良い〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨
半外気浴というエリアがあり、ベランダもどきみたいなとこでデッキチェアに寝そべれるけど、
さすがにアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
最近この半外気浴エリアができたらしく?ナイス改変

一応スチームサウナも覗いてみたけど、意外とモクモク
4月はスプリングアロマということで、春っぽい香りに
セッティングしてるようでした

というかここの施設毎月数回あの存在そのものがサウナな人を呼んでるらしいw
ただ平日は勘弁して🥹

名古屋に行きたいサウナができすぎてるから、
GW2泊3日くらいでとりあえず行こうかしら🤭

続きを読む
10

たすけ🐼🐼

2026.04.12

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

【お昼にジムで筋トレして夜はサウナ室で筋トレ🏋️💪】

超有名施設のこちらへやっと来たw
勝手に巨大なスパ銭だと思ってたから
想像の5倍は小さかったw
浴室なんてほぼ町の銭湯

ただサウナはもちろん協力
よもぎサウナとアウフ用のサウナがあって、
よもぎのオートは強烈なのは知ってたけど、00分と30分の2回だと思ってたから、この時間は来ないだろと思って3段目に座ってたら15分になった瞬間にビュシャーって来て
サ室の中で召されるところでした
身構えてないところにあの量が来ると◯ぬ
どっかの施設みたいに伊達政宗のナレーション入れてくれ

そして、00分にスタッフアウフをやってくれてるので、16時回に参加
ザバスさんという名前の方だったので絶対トレーニーだと思ったら案の定理想的な身体してた😮‍💨
めちゃくちゃタオル捌き上手いトレーニースタッフで草

水風呂も普通のお風呂も炭酸泉も全部漢方かなんか入ってるのかちょっと濁ってましたね
そして年季が入ってるのかインフィニティがガムテープだらけでもそんなの気にせずアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨
(炭酸泉がかなりの強炭酸でイタイイタイ)

そして、今日ここに来た理由は
あまみのあちゃんのアウフ😮‍💨
筋トレアウフということで知ってましたが
小ちゃくて可愛い
全サ室が泣いた🥹🥹
初っ端から肩トレが始まってありがたい
ちょうど今日ジムで肩の日だったから最後の追い込み😤
普通にセットが始まる前から熱い熱いw
1セット目白樺の香りのアロマ、2セット目がEAA、3セット目がプロテインだったかな???
やっぱりサウナ室は筋トレする場所なんだよ😤😤😤😤
皆んな間違ってる☹️☹️☹️

ずっーと筋トレできるし、可愛いし大好き🤭🤭
というかスパルタンレース????
普通に出てみたい☹️☹️おもしろそう


あと気になったのですが、夜になると浴室めっちゃ暗くてそういうデザイン?節電でもしてんの?🫨

続きを読む
18

たすけ🐼🐼

2026.04.05

1回目の訪問

【竜泉寺シリーズ3つ目】

いつも通りジムに行ってから
やっぱり週に一回はスパ銭
八王子という名の地獄の土地にあるこちらへお初

中に入ってしまえばほんとどこも同じデザインで草
浴室はいつもと同じでサウナは
バズーカサウナとメディサウナの2種類
ここも塩サウナないのか🤦‍♀️

バズーカサウナは5段くらいあって2回/hのオートがあるのですがなぜか例の機械が作動しない??たまたまですかね?
最上段は中々の熱さでした😮‍💨
竜泉寺名物の冷冷交代浴ができて、8度→17度の水風呂へ
これがいっちばん気持ちいいのよ😮‍💨😮‍💨
外気浴エリアでアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

メディサウナはここはかなり大きくて、
セルフロウリュ時にほんのりヴィヒタの香りが良き

締めの炭酸泉に入って、岩盤浴エリアで爆睡😴😴😴

続きを読む
19

たすけ🐼🐼

2026.03.30

1回目の訪問

【タワーサウナで天井からミストが噴射🫨🫨】

坂井東に1月にOPENしたばかりのこちらへ
堺東店ということはチェーン店なのかな?
とにかく神施設でした

エニタイム系列ということで、エニタイムユーザには何らかの特典があるらしく同じフロアにジムもくっついてます
JOYFITユーザーなので泣きながら入店😭

浴室は細長い一直線の作りになっていて、突き当たりがととのいエリアになってます
サウナ特化型ですがしっかりと一つだけお風呂もあるので
冬場でも安心ですね🤭
サウナーが考えたであろう造りになっていて、
水風呂4種あり、
・1人用16度
・長方形タイプ16度
・1人用7度🫨
・グルシンの隣に不感湯24度

神🫨🫨🫨

そしていよいよサウナへ
まずはオーソドックスな3段サウナ
こちらはど真ん中に超巨大ストーブが鎮座しており、
オートもあります
オートもちょうどよくじっくり蒸されることができて
とても良き😮‍💨
グルシン→不感湯のいつものループでホクホクになったらととのいエリアへ
インフィニティの群れがこれでもかと並んでいて、天井が星空のようにキラキラ光っていてまるでプラネタリウムかのよう
擬似夜空の下でアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

2つ目のサウナ
こちらも3段型で、少し小さめ
途中でビュシューって音がして何かと思ったら天井から
ミストが噴射されてました!
これは初めて見るタイプだ
ミストサウナじゃないのに、前が見えづらくなるくらい
モクモクしてましたw
スタッフさんのロウリュも定期的に行ってるみたいで、
良い匂いのアロマ水をかけていただき感謝感激

そういえばととのいスペースもめっちゃ良い匂いするんですよ、5感で楽しめる😮‍💨

最後の3つ目のサウナはミストサウナなんですけど、
ここはもうシャワーですw
ずっと天井からミストが噴射していて、
入ってすぐにびしょびしょになります🤭
ただのシャワーゾーンでした🤭

レモン水も完備されていて弱点が見当たらないこの施設めっちゃオススメなんですけど唯一の弱点は関東にないことか!?

続きを読む
17

たすけ🐼🐼

2026.03.28

1回目の訪問

【ついに憧れの八狐さんのアウフ!!!】

昨日からセンバツ甲子園を見に大阪に滞在してて、
3月追加熱波ということで、こちらの施設に
八年さんが来ることになったと🫨
こんなチャンス今しかないということで、
やってきました

こちらの施設の目玉はチムジルバンということで、
韓国で話題のやつで、ルセラのYouTubeとかで
見たことあります
なんか岩盤浴とは少し違うっぽい?

まずは浴室にin
しっかりと露天風呂や替わり湯もありいい感じ
サウナはちょいぬるめの80度くらいでテレビ付き
定期的にスタッフさんによる熱波イベントをやってくれていて団扇で仰いでくれます。
水風呂はなぜか気合いが入っていて14度台w

外気浴でアヘ顔と見せかけて、本日は普段漫画を読むことでしか立ち入らない岩盤浴エリアへガンダッシュ😤
抽選が行われ当たった人しか八狐さんのアウフを受けられないとのことでしたが、粋な計らいにより並んでた人
全員受けられることに

全員チムジルバンの中に立たされてそのまま開始
立ちスタイル??w
そして、八狐さんと言えば🦊の面ですが、秒で仮面投げ捨てて笑ったw
和風ロックな曲に合わせてさすがのパフォーマンス😤😤
ピザを回してるみたいにぐるっと一周したり、
寝転びパフォもあり思わずサウナハット脱帽しそう🤭
3セット目くらいになると
(これはチムジルバンでやってるからなのか、)だんだん汗も出るくらい熱くなってきました、めっちゃ良き
合計3曲とアロマも3種で大満足でした😊
また関東にも来てほしい😊

ここの施設にはもう一つチムジルバンがあって
そちらの温度計が100度って書いてあったので
どれどれ?とin
体感温度はそんなでもないけど
足の裏がアチーーー
これどんくらい入ってるのが正解か分からなくて
結構汗かくまで入ってしまいました
合ってるのかな?

明日からチムジルバンのオタクになろっと😮‍💨

続きを読む
12

たすけ🐼🐼

2026.03.21

1回目の訪問

【竜泉寺シリーズ横浜編】

ニフティのクーポンが来てたけど、
平日だけ😢
ここたぶん行ったことないと思うんどけど、
記憶があやふやですね
竜泉寺シリーズは全部中似てるから

NARUTOを読み直しているので、そのためだけに
岩盤浴プランに😮‍💨

さてさて浴室にin
ずっとWBC見てたから久々のお風呂😮‍💨
露天風呂が沁みる〜
ここはサウナは2種(塩サウナがなくてがっくし)
まずは4段タワーサウナ(2回/hのオート発動)
めっちゃ人多いw
オートの威力は優しめだけど、例の機械があるので
最上段は結構熱そうです😮‍💨
竜泉寺名物のグルシン水風呂もあり16度の水風呂と
温度差10度と🫨
段々とあったかくなってきたので外気浴が気持ちいい季節に😮‍💨
久々のアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

もう一つはセルフロウリュサウナで、真っ暗な
内装で5分に2杯までかけれます(日替わりアロマ)
ただここにもいたわ
砂時計無視キモキモおじさん
これがあるから大衆スパ銭のセルフは嫌い
こいつらが出現するから

NARUTO代1000円を余分に払ったけど、
2.5冊しか読めず途中で寝てしまった😴

そして無料シャトルバスをすんでのところで
乗り過ごし歩いて帰ってます🥹
お腹空いたーー

続きを読む
16

たすけ🐼🐼

2026.03.01

1回目の訪問

【一旦みんなでログアウト😮‍💨】

一昨日グランドオープンしたできたてほやほやの
こちらへ
クラファンしてたので、若干お得な2時間コースでin

ここは深海のような暗さが売りなので、入り口から
既に暗い
靴のロッカー鍵の付いてるとこ使ってくださいって
言われたけど、暗くてあんまり見えないw
ここも暗いんかいw

浴室はやっぱり狭くて、お風呂はない完全サウナ特化型
ととのいスペースまで含めて一部屋に収まってるので、
中目黒のサウナジャポンより狭い

サウナは2段タイプで、美しいピアノのBGMが流れてる
体感95度くらいでしょうかね、温度計は置いてませんでした
ただスタッフの方が頻繁にロウリュをしにやってくるので、コンディションは常に良いです
水風呂は16度でちょうど良いのですが、
浅い浅いw水が脇からちょろちょろ出てるだけなので、
永遠と浅めです
まあまあ😮‍💨

インフィニティでログアウトアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨


都内にできるサウナって最近多いので、何かで差別化を
図っていきたいところですが、なにぶんスペースがないのでそれも難しいんですかね😓

総合的には◯なんですけどね、、

続きを読む
17

たすけ🐼🐼

2026.02.23

1回目の訪問

【山の中の寺で蒸し焼きになる😮‍💨】

ずっと行きたかったこちらへ
オープンからもう1年以上経ってしまった🤦‍♀️

もちろん最高のととのいを求めて歩きで向かってるのですがほぼプチ登山
遠いしなぜか遠回りしてしまったし、かなりへとへとで
到着😮‍💨
なんでこんなとこにこんなモダンなサウナ施設作ろうと
思ったのかw
都内の施設よりめちゃ本格的!!
中に入ると、お寺がコンセプトなので線香のような香りがして、脱衣所は畳
檜のお風呂があって、山の上にあるメリットを
最大限に活かして絶景を眺めながら最高の下茹で😮‍💨
こんなところを登ってきたのかー
もう気持ち良すぎてこれだけで来たかいありました
マジで歩きで来るのオススメ(たぶんかなりレア)

サウナは3種
オートロウリュのタワーサウナ
蒸しサウナ
薪サウナ(今回は故障してて利用できず残念)

まずは、オーソドックスにタワーサウナへ
4段型でオートロウリュ時はかなり熱くて、
湿度マシマシ💦ダラダラ
しかも窓からこちらも絶景が眺められるので
最高すぎる🥹🥹

水風呂は10度と12度くらいのものが
バイブラはなっしんぐ
ほぼグルシンなのが入った瞬間に分かる冷たさ😮‍💨😮‍💨

山の上のインフィニティでアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨
景色が良すぎるので夜の夜景の時間に行くのも乙ですかね

そして、蒸し寺なのでやっぱりこちらへ
熱い熱いと噂のスチームサウナへ
しきじと違ってタオルはフリーじゃないので、持参した
東京銭湯タオルを顔に巻いて突入ー
やっぱり真っ白で何も見えないw
そしてアッツアッツーーーー
なんも見えなさすぎて誰がどこに座ってるか分からないけど、そもそも熱くて人が全然寄りついてないからそんなの気にする必要もないっす🫨
熱いスチームサウナ特有の天井から垂れてくる地獄の水滴ももちろんあります
これよこれ😤😤😤
まるで修行僧
(慣れてきたので周りを見渡してみたら一応3段でした)
たぶん9人くらい入れそう

ハードな3セット終えて最後に締めで檜風呂に入りながら街を見下ろして気持ちよくなってたら、
尋常じゃないほどのあまみが出てましたw

久しぶりにすさまじいサウナに出会えた気がして
最高の3連休の締めになりました。
プチ山登りで脂肪を燃焼できて一石二鳥

めっちゃくちゃおすすめーーーー

続きを読む
25

たすけ🐼🐼

2026.02.21

1回目の訪問

【全て源泉かけ流し😮‍💨😮‍💨】

2週間ぶりのサウナに😮‍💨
埼玉の僻地に素晴らしいスパ銭があるとのこと

ここはどちらかというとサウナはおまけで
メインはやっぱり温泉と巣篭もりカフェ☕️

浴室はシンプルな作りですが露天エリアが
風情があってかなり好き
木がたくさんあり小川っぽいものまで流れてるし、
ちょっとした庭園みたい
お風呂もたくさん用意されてるのですが、
あっちもこっちも源泉かけ流しという表記が🤭
癒し〜
下茹でもいろんなお風呂でたっぷりたっぷり
紅葉の時期に来たらさらに最高とのことです
紅葉🍁見ながら入るお風呂はさぞ🤭

サウナはシンプルに一つ
緩やかなタワーサウナで温度は体感80度前半といったところでしょうか
じっくり蒸されるタイプ
床に引いてあるタオルがふかふかしてました
テレビ付きで、すんごい優しいオートもおまけでついてる

水風呂も地下水かけ流しで、体感20度バイブラなし
あのサウナの威力だったらこのくらいがほんとちょうど良い
分かってますね

露天エリアのデッキチェアでアヘ顔😮‍💨😮‍💨😮‍💨
この時期なので、木は全部枯れてますがそれはそれで良い😮‍💨

スパ銭に行ったらナルト読み直しにハマってるので
巣篭もりカフェエリアに巣ごもる巣ごもる
ドリンクバーもついてて無限に入れる😴😴

爆睡😴😴😴

続きを読む
10