いちごぱふぇ🍓

2026.05.07

2回目の訪問

〜名古屋➕岐阜サウナ旅〜

今日は最終日。昨夜年密にスケジュールをつくったのでバッチリ👌

ということで朝ウナ☀️

亜熱帯サウナに入ろうとすると体幹トレーニングをしている👴が。真ん中の広場では歩いてる人も。
ここはトレーニング施設かっ!と思いながら、トレーニング中だったので木漏れ日サウナへ。

こちらは人も多かった。鳥のさえずりを聞きながら身体を蒸していく。森の中に🌳いるみたいでなんだか爽やかな気持ちに。

でかい水風呂で一周歩いてから亜熱帯サウナへ。
ま、まだ体幹してる!?ま、まぁいいか。
真似したかったが流石にサウナ室では...。大人しく座ってテレビ📺。ここ、自分の通ってたプールにあった、あったかい場所に似てる。あれもしかしてサウナみたいな感じだったのだろうか。

でかい水風呂でぷかぷか浮いてからメインサウナへ。
ロウリュのタイミング。上段はまぁまぁ熱い。朝一だから身体に染みるうう。無理せず4分ほどで撤退。

身体を再度洗ってカプセルへ。出発前に時間あったのでなみきんぐさんのACJの youtubeをみてやる気をみなぎらせる。ほんとにパワーもらえる🔥今日もサウナまでは遠回りして歩いたり走って少しでもカロリー消費するぞーー!

モーニングは小倉トーストと決めていたので、腹ペコで向かう。老舗カフェかと思いきや、チェーン店だったのかな。ドトールとかに似てる。場所は「cafe de crie」

名古屋名物、後何があるかわからないけど、とりあえず名古屋コーチン🦆と小倉トースト🍞は食べれたからよし!

サウナ&カプセルフジ、正直全く知らなかった場所でしたがめちゃくちゃ良かった。また泊まりにきたい。
おっちゃんの風を浴びたいンゴ

いちごぱふぇ🍓さんのサウナ&カプセル フジのサ活写真

カフェ・ド・クリエ 栄3丁目店

小倉トースト

あんこ大好き。外も天気良くていい席取れた

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12.5℃
2
244

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.05.07 09:54
1
前回の東京遠征から、今回の名古屋遠征も楽しく拝見しています。 とても綿密に練られたサウナ巡りですね😄 名古屋だと、とりすき、蓬莱軒のひつまぶしもオススメされてますよね。 小倉トースト惹かれます😄
2026.05.07 11:23
1
レオンさんのコメントに返信

いつもありがとうございます✨ 計画立てるのは好きですが、無計画でその場で色々探すのも好きです! 名古屋名物教えていただきありがとうございます😭 ひつまぶしいいですねぇ。食べようw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!