2025.08.31 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

オバマ

2026.06.11

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
今日は2度目ましてのキャナルリゾート
やっぱり潜れる水風呂
1本目からガッツリととのえました
相変わらず騒々しさはあるものの
この値段でこの施設なら当然かなと
2mの炭酸泉水風呂、大事な所がヒリつくのは
私だけでしょうか?

あと、ここの寝転びの湯
一生浸かってられるくらい気持ちいい
季節柄なのか熱くもなく寒くも無く
フヨフヨになる位つかれました

続きを読む
14

オバマ

2026.05.23

1回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

今日は初イーグル
前々からイキタイサウナでしたが
やっぱりコストがネックで。
今回予定が無くなり空いたついでに奮発してみました。

やっぱり近隣のトップに君臨するだけあって
何かと良かったです。
店員さんも施設諸々も。
色々書きたい事多すぎなんで軽めに。
メディテーションのS字シートはハマった
シルキーも使い勝手色々で良し
エアウィーヴで大の字サイコー
ロッキングチェアととのいもグラグラしてグッ

また来たいけど、頻繁には。
でも他を削ってもって考えちゃいます

イーグルコンディションラーメン

イチオシを押さえる

続きを読む
27

オバマ

2026.05.17

3回目の訪問

レッツ高浜

[ 愛知県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
昨日の訪問です
昨日もいい天気で最高の外気浴(日光浴)
ととのいとは違う満足感

アクエリのスパークリングなるものを
ゲットしたので喜んで持っていったのですが失敗
炭酸が思ったよりキツく
ごく飲み出来なく、腹も膨れて参りました
マッチは行けるんだけど
と言う失敗談でした。

続きを読む
6

オバマ

2026.05.15

2回目の訪問

アサヒ乃湯

[ 愛知県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
遅れての投稿です
GW中にも行ったのですが
最近またアサヒの湯の良さ感じてます

あさひは
サ室の会話が気になって遠慮気味でしたが
別にテレビもあるし、
そもそもおしゃべり規制もしてないので
それもBGMと思えばそれほど気にならない事に
気が付いて。

それを補って余るコスパ感はやはり素晴らしい
ローテーションに復活気味です😊

続きを読む
1

オバマ

2026.05.10

8回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
週末のコロナの湯
とにかく雲一つ無い空の下
外気浴する気持ちよさ

今日は久々に
グワングワンするほど決まったのと
新たな感覚で日光浴を知りました
いつもととのい椅子で
日光バンバンに浴びてる方々を横目に
自分は日陰を探してましたが
これはこれで気持ちいい事を新発見
たまにはありかなって思いました

サ飯は
お家で蒙古タンメン中本で〆たら
汗腺開いてるせいか、サ室バリに汗かいた💦

続きを読む
14

オバマ

2026.04.29

7回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
昨日は祝前日のコロナの湯
いつもよりは混んでたけど
週末ほどではなかったです
だんだん暖かくなって来たので
水風呂管理が大事ですね〜
下茹でしてくと、仕上がりが早くなってしまいました
まぁ昼の疲れがすっかり取れて
いいサウナでした

続きを読む
20

オバマ

2026.04.18

2回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
また飲み会前の下茹で
なんかサ室温度が当初より上がってる?
上段付近の温度計で95℃位ありました
前はもう少しぬるかった気が⋯
それと各種お風呂も全体的に湯温高めに思いました
のんびり長湯って理由には行かないけど
シングル目前の低温水風呂+バイブラ
だんだん尖ってきたのかな?
それとも外気が上がって体感変わっただけかな?

いつも思うけど、
あそこのマンションか見られないか
ほんのり不安です

それでも電車の音と共にゴォーって感じに
ととのえる希少なスペースです

続きを読む
12

オバマ

2026.04.03

6回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ちょっとぶりのかきつばた
夜の部来訪
駐車場が何となくいつもより混んでる
周りを見ると綺麗な桜が満開
本数が多いわけでも無く、ライトアップもほんのり
推してない感じが良い
と桜のせいかと思っていたら
お風呂もかなり混み合ってました

ととのいスペースも埋まり気味
休み前と言う事でお子さん連れやら若者なんやらで
まずまず賑やかでした。
色々故障中も目立ったので早めの復旧期待します

と言いつつもしっかりととのってまいりました👍️

王将のチャーギョー

安定の組合せ

続きを読む
6

オバマ

2026.03.20

6回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
今日は祝日コロナ
祝日の割にはって感じでした
あさこちゃんさんのアウフグースイベントにも参加して
楽しくいい汗かけました
少し間空いてのサウナなんで
しっかり5ラウンドさせてもらいました

仕上げはオロポで👍️

良い三連休の始まりかな

続きを読む
18

オバマ

2026.03.06

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
後日談になりますが。
最近あまり行けてなかったかきつばた
WBCが始まってて台湾戦の夜でした
ここのサ室はジリジリ感が強く
汗の出がと思ってたけど
今日は調子良く出ました

WBCの行方が気になった(出たら大量リードでした)し
中高生位の集団が場を賑やかにしだしたので
サクッと3セットで退却しました😁

続きを読む
2

オバマ

2026.03.01

2回目の訪問

レッツ高浜

[ 愛知県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
久しぶりのレッツ高浜
サ室の板が張り替わって
綺麗になってました
オートロウリュ&アウフグース
ちゃんとアロマを使ってる様で良かったです
もう少しブロー長めでも良かったかな〜って思いました

そんなに温度は高めでは無いけど
しっかり汗も出てくるし
水温も多分16℃位で
サ室も水風呂もゆっくり堪能出来ました

続きを読む
12

オバマ

2026.02.27

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ちょっと頻度高めでお邪魔しました。
やっぱり安コロの高温が捨てれなくって
悩んだらここに来ちゃいます
サ室も多くの方は黙浴を守ってくれるし
サ道のサントラを聴きながら落ち着きます

ただ黙浴がしっかりしてるだけに
物音が気になっちゃう時ありますよね?
今回は、特定の人が汗をピチャピチャするのが
気になってしまいました
あの音と共に雫っぽいのを感じてしまい⋯
まぁ最後はそのクセを遠目で楽しんでましたが

また来ます!

続きを読む
4

オバマ

2026.02.24

4回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
あいにくの雨が降り始めて
寝転びスペースが混み合ってて残念
内気浴メインな分
しっかり水風呂
相変わらず13℃台は冷えます。

このあいだ知ったんですが
コロナ内に美味しいメロンパンがあったんですね
ハマりそうです

続きを読む
9

オバマ

2026.02.17

1回目の訪問

みどり楽の湯

[ 愛知県 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
スタジアム×2 森の瞑想×2

一言:
初めてお邪魔の楽の湯みどり
森の瞑想サウナを楽しみました
時間的にゆとりがあって
1人で入れたので遠慮なくセルフロウリュウを満喫
2回目はお兄さんがガンガンやったタイミングだったので
息が痛かったけどおかげで汗もガンガン来ました
出来ればアロマ水とかあると尚良しです

泉質も少しとろみのある自分好みの感じ
岡崎の楽の湯よりは少し狭いけど
バリエーションは豊富な感じでこっちも良かったです

ちなみに岡崎の会員証は使えませんでした⤵️

続きを読む
13

オバマ

2026.02.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
魚太郎の買い物ついでに初めぐみの湯
サ室は狭く初めは、ぬるっ!
って思いました。上段で90℃弱位
ただ、温泉のせいか湿度のせいかしっかり汗は出て
水風呂も地下水使用で柔らかく良かったです

ここは温泉が良かったです
下呂温泉が好きなんで、
ここの湯はぬるっと感があって
温泉感がすごく感じれました

湯も温度も雰囲気も、全体的に優しい感じのいい湯でした

次は和風の時に来たいです〜

続きを読む
4

オバマ

2026.02.04

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
今日は平日ナイターでコロナの湯
とても空いててサ室貸切タイムもあったので
またしても1人アウフグースを楽しんでみました
入って来てもバレない程度にそっとでやってました

ちょっと下茹でが足らなかったか
汗の出が序盤は⋯だったけど
最後はさすがのコロナの高温
しっかりととのえました

続きを読む
47

オバマ

2026.01.18

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ちょっと贅沢に今週2回目の安コロです
平日の夕方に行った時は
体感ガラガラで1人アウフグース楽しんじゃいました
今日も昼前は混んでなくいい感じ
最近ととのいから遠ざかってたけど
安コロはだいたいととのえますね〜
高温なだけじゃないんでしょうね〜

お気に入りの鶏そばです

続きを読む
23

オバマ

2026.01.06

4回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
新年あけました。
クリスマス以来の今年初蒸しでした。

冷え込んでから初なんで
ちょっとフィンランド感を味わいたく
最終セットは水風呂無しの掛け湯のみで外気浴
しっかり体を拭いて
エア衣を感じつつ、風に剥がされて
とても気持ち良かった〜
ちょっと雑念多く
ととのいまで行けなかったけど
初蒸し良かったです

続きを読む
16

オバマ

2025.12.10

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
初めての、この湯
口コミ見て空いてるかなと思ったけど
18:00過ぎたら近隣の企業の方達と思わしき
2、3名のフレンズ達が来て
人もノイズも
そこそこ賑やかになって来たので退散しました

出来たばかりでどこも新しく
それは気持ち良かったです

ジェットや電気もバリエーションあるし
少しこじんまりしてるけど施設的には
一通り揃ってて十分でした。

これで混まないのは場所柄車では来にくいからですかね〜
自分も駐車場代考えると余りのんびり出来なかったので

どうせならもう少し高くして
ラグジュアリー感推しにした方が良いのでは?
と思いました

今度は電車で来てサウナ後に繁華街で一杯やりたいです

続きを読む
18

オバマ

2025.11.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
少し前にも安城コロナの湯に来たんですが
最初の頃に比べてだいぶ心地良くなってきました
最初の頃は熱めの設定に耐える感じだったけど
今は汗の出も良く心地良くなって来ちゃいました
ここらじゃ気持ち高めの設定なんで困っちゃいますね(^.^;

マクドナルド 安城コロナワールド店

フィレオフィッシュ

フィレオフィッシュはマックが好き

続きを読む
11