絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

佐賀駅から最もちかいのでしょうか。
近くあるってことで行ってみました。
噂では大きなサウナがあるだとか。

何でもあるスーパー銭湯ですね。
脱衣所は広く綺麗ですね。
調べたら割と新しい施設のようです。

サウナは1つ。
馬鹿でかい(50人規模ぐらい)サイズですね。
3段でのたかさがあり、真ん中に1つタワーあります。
オートロウリュやアウフグースが実施されます。
大きなサウナでプロジェクターが大きく前に映し出されてます。

本日はなんと、試合の観戦ができました。
日本対チュニジアのワールドカップの試合の日でした。
皆さん釘付けですが、サウナと戦いながらの観戦してて異様でしたね。
私は無理しないようにいいところでも退散しましたが。
サウナにテレビあるところはありますが、画面小さくてよく見えなかったりしたので大きいのは嬉しいですね。

水風呂は1つです。
入りやすい温度ですね。

外にはととのいスペースがあり、椅子、寝椅子、ベンチなど合わせると、20人ぐらいはスペースありそう。
家族や友人連れも多く、賑わってますね。

個人的にはサウナから整いまでの導線が仕上がっており、非常に良いです。
人の流れに逆らわない様に作られていて、良いなぁと思いました。
こういう小さな計らいは嬉しい限りですね。

値段も最近に比べると安く、非常に良いです。
佐賀いいところですね、また来たいです。

ソフトクリームMIX

私のときはバニラとシャインマスカットでした。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
12

ロケーションが素晴らしいと。
最近よく名前を耳にするので近くに来たらと思っていたら、タイミングがあったので。

生憎、天気は悪く海は荒れ果てておりました。
天気のせいなのか、ほぼ私の貸切状態でした。
中は温湯、水風呂、サウナです。


サウナは95度ぐらいでしょうか。
全面木でできているからか、湿度があまり無いので意外と平気です。
熱の滞留が悪いのか、あまり熱気は感じにくいかもしれません。
ロウリュできるので、掛けまくるとアチアチになります。
サウナから直接海が見えます。
風呂内からの写真は禁とのことだったので、別のところからの写真です。
こんな感じに海がサウナから見えます。
海が荒れてて、美しくないですが。
本来はうつくしいのでしょう。


外に出ると水風呂があり、肩までの深さあります。
16度ぐらいでしょうか、入りやすいです。

水風呂の横にはInfinity Chairがあります。
ぜひ行ってみてほしいですが、開放感がすごいです(笑)
目の前は海です。
海が好きな人には良いと思います。潮風気持ちいい。

ラウンジもあり、フルーツ水、お茶、コーヒーが飲めました。
アイスとゼリーもありました。
ホテルならではのサービスですね。
裸では行けないので、洋服着ないと行けませんが。

瞑想ルームなるものもネットで見ましたが、今はやってないんでしょうか。
その部屋は固く閉ざされていました。

天気が良いときにまたこれればなぁーと。

海望

蟹丼

¥1000ぽっきりでした。 蟹身入ってて、甘じょっぱい感じで美味しかったです。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
8

1度は来たいと思っていたらかん。

ホテルのお風呂ということもあり、サービスはばっちりで掃除やアメニティは行き届いています。
温泉、露天、水風呂2種、ドライ、湿度高めのサウナ、ミストサウナとあります。

ドライサウナは熱く、セルフロウリュで、番茶のよい香りです。
入場制限もあり混雑することは無さそうです。

湿度のサウナは段差になっており、上に行くと暑いですね。
遠いところにヒーターがあり、掛水を遠くからする感じのようです。
面白い作りだなと思いました。
水をかけるとかなり熱くすることが可能です。

ミストはあまり好きではないのではいらないですが、割と熱めでした。
香りもいい香りです。

外には休むスペースがたくさんあります。
コテージみたいなものもあり、そこで飲み物や軽食などがあり、飲食できます。
焚き火もあり、かんころ餅を焼いて食べることができます。
こういうところは整いとして、非常に高評価を得ている理由でしょう!

水風呂は外に深めのもの、地下にプールみたいな浅めの水風呂があります。
全体的に綺麗ですし、落ち着いた雰囲気で自然の中で落ち着しますね。
行った時期が梅雨で少し涼しめで、雨も降っていたので虫も少なく快適でした。
屋外苦手な方には厳しいかもしれませんね。
大きい蜘蛛さんとかは、近くでこんにちわ します。

個人的には任期の理由がわかるサウナでした。
サウナよりも整いの方にこだわりを感じ、ホテルならではのサービスと相まって、リピートしたくなる気持ちはわかります。

また、来たときはぜひ入りに来たいサウナです。

かんころ餅と塩プリン

焼いてたべれます。 プリンもあります。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃,55℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
7

久々のルーフトップ。

気温が気持ちよく、外気日和ですね!
ルーフトップサウナは相変わらず熱く、10分おきのオートロウリュあり、熱いです。
中は広々としており、ストレスは少ないです。
毎分37でアウフグースもあるので、うまく合わせて入るとよいと思います。

外気は言わずもがなのルーフトップ!
数は十分にありますので、座れると思います。

水風呂は17と、15と2つありますが、あまり差はわからないです(笑)

下にはコワーキングスペースあり、喫煙所もあります。
終わった後は飲み屋も多い西荻窪なので、色々寄っていって貰いたいです。

なぎちゃんラーメン 西荻窪本店

ラーメン🍜

シンプルイズベスト。

水分補給 爽健美茶
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃,15℃
6

マイホームです。
30分おきにくるロウリュが本当に長いですね。
外気が気持ち良い季節でまったりとしていました。

サウナは控えめに2セットで終了。
たまにはゆったりのんびりと楽しみました。

ご飯美味しのでおすすめですね。
ラム麻婆美味しいです。

お野菜カレー

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
4

ビスケット・オリバ

2026.06.07

1回目の訪問

高速の脇にあるマルシンですね。
個人的にはすごく好きなサウナです。

中は温湯、水風呂、シャワー4台とこじんまりとしていますが、不思議と動線がうまくできており、お客さんも慣れているのかあまり不自由しません。
サウナは100℃ぐらいのドライで、セルフロウリュ可能です。
最近だと数少なくなってきてるドライのサウナです。
温度も高くて非常に好みです。

水風呂は20ぐらいでしょうか。
冷たすぎず、入りやすい温度です。
キャパも十分にあります。

11階と高層にありますが、外で整うことが可能です。
高速や街を上から眺めることができます。中にも椅子などはあります。

深夜までやっているのも私には嬉しいポイントです。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
14

ビスケット・オリバ

2026.05.30

1回目の訪問

Sauna3

[ 東京都 ]

VIPの方で行きました。
友人と入りました。

貸切サウナで好きにできるのは良いです。
部屋内にトイレもあり、楽でした。
サウナはドライとミストがあります。
ミストサウナはあまり好きではないので、入りませんでしたが…
ドライはドアを開けるとすぐに温度が下がってしまいますが、水をかけると一瞬で熱くなります。
二人座るのでちょうどいいぐらいのスペースですね。

水風呂は冷たく、浴槽あり最高でした。
13度ぐらいと非常にキンキンです。

テレビを見ながら入ることができ、映画見ながら入りましたが、なかなか快適でした。

5セットゆっくり入りました!
飲み物などは持参するのがよいと思います。

水分補給 ブルポ
続きを読む

共用

  • サウナ温度 45℃,98℃
  • 水風呂温度 13℃
2

ビスケット・オリバ

2026.05.24

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

夜中にいきました。
とても大きなビルにあり、駅とも直結でした。
車で行きましたが、夜でも停めることはできますが、高いですね…。

値段は都内価格ですが中は非常に綺麗です。
脱衣所も広いですね。
渋谷のサウナスと同じ系列なので似た作りです。

渋谷より大きく、シャワーも沢山ありますのでシャワー待ちは解消されていそうです。
水風呂、水寝風呂、温湯があります。
個人的には温湯は嬉しいですね、渋谷は冬は寒くてあればいいなと思ってましたので。

サウナは5つありました。
大きな違いはわかりませんが、寝っ転がれたり、波紋?など色々ありました。
外気はないので、それが好きな方はあまり向かないかも。
ととのいスペースも渋谷と同じで、チェアーなどは少ないです。
空いていたので、寝てる人もいましたが混んでいると無理そうですね。

外に出ればゆっくりするスペースはあります。
カフェ等もあるのでそちらでという形でしょうか。

おしゃれなので、今時のサウナですね。
黙浴ではないように思いますので、友人と来ると、楽しそうですね。
アウフグースの時間にはマッチしなかったので、次回はそちらも体験してみたいですね。

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 95℃,90℃,85℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,19℃
13

ビスケット・オリバ

2026.05.21

1回目の訪問

少し涼しい日に来ました。

平日夜は割引もあり1500円でお得ですね。
とても綺麗で何でもありますね。

サウナは中温多湿で湿度高く、体感はアチアチです。
私はドライが好きなので、少し苦手です。

水風呂はシングル・ダブルで気持ち良いです。
サウナもよいてますが、花景はやはり温泉が気持ち良いですね。
丘の上で風を感じながらととのえます。
温泉は崖にあり夜景を眺めながらぼーっとできます。

あまり平日は混んでいないのでおすすめですね。
また、来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃,7.5℃
14

ビスケット・オリバ

2026.05.15

1回目の訪問

もっと大きいと思ってましたが、意外とこじんまりとしてました。
スパとは異なり、サウナメッツァなんだなと思いました。

平日金曜の夜に来ました。
混んではないですが空いてもいなかったです。

外に沢山は寝転べる場所はなかったです。
中に入ると脱衣所あり綺麗でスペースも大きくロッカーは2段ではないので使いやすいです。

シャワーが10台はあります。
扉あるやつと無いやつの差はよくわかりません。
パーソナルスペース配慮でしょうか。
熱湯、低温湯、通常湯、泡湯とありました。

水風呂はシングルとダブルあります。
サウナはケロサウナとトレインサウナです。
ケロはよくある、セルフロウリュです。
トレインサウナはオートロウリュでした。
良くわかりませんが、電車の告知と共に水が出ます。
吊り革は使ってる人いませんでした。
というか、迷惑で使える感じの空気感では無さそうです。
(立つと股間が前の方の首元に来ますし、吊り革熱すぎて素手では持てません。)
オートロウリュも、風来るのかなと思ったら来ませんでした。
コンセプトものにしてはなんか突き抜けていないなと思いました(笑)

ととのいスペースは外に外気、なかにも休める所あり苦労はしなさそうです。
ケロサウナが少しキャパのせいで入れないなどありますが、サウナと風呂という意味では非常に綺麗ですし、整っている印象です。

新しい施設にあるのでまた利用したいときは来たいなと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,82℃
  • 水風呂温度 14℃,8.6℃
2

ビスケット・オリバ

2026.05.05

1回目の訪問

入口が非常に分かりづらかったです。
秘密のお部屋感があります。

はいると受付があり、脱衣所が直ぐあります。
ウォーターサーバーあり、イオンウォーターの販売ありました。
タオルセットはついてます。

中はシャワー3台、サウナ1、水風呂1、ととのいスペースといった感じです。
サウナは20分に1回ぐらい店員さんがロウリュの水足ししてくれてます。
中は広く、2段あります。

水風呂は広く十分な大きさですね。
冷たすぎすちょうど良いです。

整いは椅子、寝椅子、座椅子みたいな感じで全部で8ぐらいです。
その他に休めるスペースはなく黙浴になってますので、あまり長居する方はいなさそうですね。

落ちたいたサウナという印象です。
客層も個人で楽しむ方が多く、非常に落ち着きます。
中も綺麗で暗めですが、私は好みでした。

また、来たいと思いました!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
4

ビスケット・オリバ

2026.05.02

1回目の訪問

個室サウナです。
サウナ+ヘッドスパという組み合わせ。

サウナはみずぶろあり、シャワーあり、サウナ、ととのいスペースといった作りです。
サウナはセルフロウリュ用にアロマ等があります。
85度ぐらいですが、ロウリュでバカ暑くできます。
頑張れば寝そべれます。

水風呂は1人サイズてすが、キンキンに冷たく最高でした。
部屋内に椅子ありくつろげます。

ヘッドスパははじめてだったのて、面食らいましたが気持ち良いですね。
少しうたた寝してしまいました。

お値段も良心的なので空いてればまた来たいなと思いました!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13℃
7

ビスケット・オリバ

2026.04.26

1回目の訪問

立地もあり値段が高いですが、設備は整ってますね。
浴場はシャワー台多数あり。
浴場は綺麗でドライヤーも多数あります。

サウナは3種類あり、水風呂もシングル寄り、ダブルとあります。
ダブルは水深160あるので、深いです。

サウナは高温多湿とドライ、ミストがあります。
ドライサウナでは2時間おきにアウフグースやってました。

浴場にととのいスペースは椅子が10脚とベッド①あります。
風呂から出ると館内着で寝転べ、喫煙所もあります。
値段高いですが、ほぼ完結するので1日入れますね。

また、近くに用があれば来たいと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃,87℃
  • 水風呂温度 14℃,18℃
14

ビスケット・オリバ

2026.04.24

1回目の訪問

PARADISE 大手町

[ 東京都 ]

夜に行ったので非常に中は空いてました。
空いてるけど、ロッカーが全然空いてなくて上がって来る人を待たないといけない謎の状況。
料金発生してるのに入ってからの待機時間あり、少しイライラしました。

脱衣所は広く綺麗です。
アメニティも完備されてます。

サウナは黙浴ゾーン、会話可能ゾーン、プールゾーンの3つあり。
それぞれに特徴があり好きなところを選べていいなと思いました。
ロッカー埋まってる割には全然人いないです。
意味がわかりません。

サウナとしては満足でしたが、それ以外のシステムの部分で、少し不親切な部分は感じました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,100℃
  • 水風呂温度 14℃,14℃
14

ビスケット・オリバ

2026.04.18

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

綺麗なサウナです。

温湯、水風呂、不感湯、ぬる湯があります。
サウナはふたつあり、高温と中温。
基本的には黙浴です。

1時間に1回アウフグースあり。

ととのいスペースは外にあり快適。
水風呂は冷たく13どぐらいかなぁーと思います。

コンパクトに作られており、ととのい→不感湯→サウナのサイクルが好きです。

またきます!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 13℃
16

ビスケット・オリバ

2026.04.15

2回目の訪問

行きつけ。

夜に行ったけど混んでました。
サウナはロウリュをねらって2セット。
食事も混んでて並んで着席。

いつも混んでますが、比較的マシでした。

ソフトクリーム いちご

うまゃい

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
20
SAUNA&co

[ 東京都 ]

1回は喫茶店?
パフェ食べてる女性が沢山いました。

Teaという部屋でサウナを堪能。
とても綺麗で、ととのい椅子2脚ありました。
シャワールーム、サウナ、水風呂と小さいながらも全てあり非常に満足です。

サウナ室はやや狭いですが、ロウリュでめちゃめちゃ熱くできます。
ドア開けると一瞬で温度下がるので注意です。

水風呂は氷もあり、自分で調節は可能です。
室内ですがエアコンガンガンに効かせられます。
アメニティも揃ってますね。

時間が90分が基本なのですが、2hだとよいなぁーと少し思います。
パウダールームは退室後に利用できるのでその配慮はありがたいです。

パフェ

皆食べてました。(女性)

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
11

中目黒の目黒川ちかくにあります。
入口わかりにくいです。

脱衣所は綺麗で、広さも十分です。
アメニティ各種、タオルもあります。
料金込みです。

シャワー3つと、水風呂、サウナ、ととのいスペースといった作りです。

サウナは92-5℃ぐらいですね。
30分に1回オートロウリュです。
高温で湿気もあります。

水風呂は18度ぐらいです。
サウナの熱気が浴室に漏れているのか蒸し暑いです。

ととのいスペースは空調あり、プロジェクションマッピングされてます。
広々なので落ち着くスペースですね。

個人的には綺麗で好きな部類です。
もう少しドライの方が好みですが。
入場も電子管理されており、すごく混むことは無いのかなという印象です。

ポカリ、コーラなど、少し

高価ですがあります。 現金不可。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
9

よく来ます。
夜遅くまで空いていて、3:00までに出れば深夜料金は取られません。
スーパー銭湯ですが、他の万葉に比べるとこじんまりしている印象です。

サウナは1つ。
85℃ぐらいでしょうか。
自分には少し物足りないです。
ロウリュを1日4回ほどやっています(手酌)。

水風呂は1つあり、18度ぐらいですね。

景色などはあまり見えませんが露天はソコソコ広いです。
あと人があまりおらず、いつも静かな印象です。

アメニティは揃っており、静かで自分のペースでやれるのは良いですね。
クレミアあり食べれるのは少し背徳感あり好きです。

クレミア

深夜でも頼めます。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
2

非常に大きくて何でもあります。
スーパー銭湯です。
サウナは高温とやや高温の2種類です。
90℃と80℃って感じですね。

80℃は1時間に1回オートロウリュ(水足しのみ)あります。
私が行くときは混んでなかったのですが、混んでいてもキャパはあるのであまり困らなそうです。

水風呂は1つで17℃前後と思います。
外湯は景色が見えて綺麗です。
夜がおすすめです。

みんなで来るのであれば満足かと思います。
家族も多いので静かにという方には向かないです。
1日ゆっくりするつもりでまた来ようと思います。

オロポありました

ジョッキで450円!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
2