絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

komiku_kohiro

2026.06.19

3回目の訪問

久しぶりのユーバスさん♨️

皆さまの投稿にある通りアディロンがぁ🫢
浴室に1脚、露天風呂に1脚置かれてました
ユーザーの声が届くのは嬉しいですね😆

大仙の湯で軽く温もりサウナへ〜
高温サウナでまずは7分蒸されます
今まで高温のカラカラのサウナは少し苦手
やったけど最近はこのじんわり蒸される
感じが好きになってきてんなぁ〜

水風呂もおそらく17℃くらいかな?
ちょうど良き!(冷たすぎると足が痛く
なるので💦)アディロンで外気浴✨
これを3セット!
最後は炭酸風呂で温もり終了!

今日はこのくらいにしといたろ😎w
ここは比較的空いているのが嬉しいところ!
コンパクトで動線が良くて👍
新しい施設なので清潔で綺麗✨
改めてお気に入りの施設になりました♪

今日はがっつり買い物も楽しみ、美味しい
ご飯も食べて自分の機嫌をとったので
明日からバリバリ働くぞーっ

水分補給
続きを読む
39

komiku_kohiro

2026.06.13

1回目の訪問

昨日のサ活💦
初めましてのタテバさん✨
リニューアル前はわかりませんが、
綺麗になってましたよっ
受付でサウナバンドを巻いてもらいGO!
銭湯ということでコンパクトながらに
ジェットバス、炭酸風呂、半露天風呂、
冷たい水風呂、アチアチのサウナ✨
シャンプー、トリートメント、ボディソープ
は備え付け!銭湯だけにありがたい♨️

サウナは塩サウナ
入った瞬間心地いいアチアチ、息もしやすい
ただ熱いだけじゃなく本当に気持ちいいねんな
ただ床までもアチアチなのでサ室入口に
スリッパがありました💦
これはハマりそう🥺次は遠赤外線サウナの
日に行こうっと✨
朝の5:00まで営業してるので仕事帰りにも
来れそう!←そんな元気ないくせに🤣
疲れきった体が潤い元気に✨

今日はお休みで時間があったから
ご近所のさらささんに
ヘロヘロになるまでサウナ三昧w
オートロウリュで激アツ最高!
うーん幸せ🥴
最後にマゥ飲んで終了!
いい感じにクタクタw

水分補給
続きを読む
70

komiku_kohiro

2026.06.06

3回目の訪問

岩盤浴とサ活しにさらささんへ〜
駐車場が満車💦
GO!さらさの日らしく大人入浴料金700円で
お得に入れる日だったので混んでたーっ💦

岩盤浴に行くとちょうどスタッフロウリュ
してたので参加✨いい香りのアロマと
熱い熱波で体感温度もupしていい汗を
流せました!
スタッフさんお疲れさまでした😁

家族で行ったのでお風呂は1時間😂
さぁ戦いのゴングが鳴りましたw
急いでお清め💦
露天風呂でサクッと下茹でしてから
塩サウナでセルフマッサージ
さらさらのパウダーで肌馴染みがすごく
よかった✨軽く蒸されて終了、急げ💨

5段式のスタジアムサウナはしっかり
熱く6分くらい入ると皮膚がピリピリして
7分が限界😵その後の水風呂が冷たく
シャッキリ✨露天のチェアで外気浴
これを2セット(ほんまは後2セットした
かったけどw)
結果1時間20分かかりこれにて終了
1時間は無理だろー🤣

明日も仕事頑張ろー✌️

カレーうどん😁

美味し♪

続きを読む
77

komiku_kohiro

2026.05.29

1回目の訪問

数年ぶりのスパスミノエさん
サウナは初めましてなのでワクワク✨

入替施設で女性は竹林の湯♨️
赤穂の塩サウナ、座湯超微粒子サウナ、
ロウリュサウナがありサウナーとしては
入らねばと思いひと通り制覇w

ロウリュサウナがアチアチ過ぎてびっくり
特に30分に1回のオートロウリュ
これ最高✨アチアチ過ぎて水風呂が気持ち
良過ぎた!水風呂も15℃でキンキン!
あまみもバッチリ!
いい施設に出会えました♪
ちのさーんマゥ活しましたよ🤣

続きを読む
80

komiku_kohiro

2026.05.21

2回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

入船さんに行こう!
フィンランド式のアチアチが恋しい🥰

浴室に入るなりスタッフロウリュが終了したとこ
でチーン💦受けたかったぜ😂
気を取り直して軽くお清めしてクリニックバスへ
筋肉のコリもほぐれてええ気持ち♪
サ室も入るなりオートロウリュで湿度も温度も
upして最高にアチアチ♡
脳内が天国に召されるのがわかるくらいフワフワ
になっていくこの感じがたまらんな
けどアチアチ過ぎて5分もたねぇww
水風呂もキンキンで最高に気持ちよかよ
外気浴でうたた寝してもうた🤣
最後にシルキーバスでしっかり温まり終了!
この後のハイボールが楽しみ♪


夜はいつもの虹の湯さんに行ったんやけどサウナが
全然アチアチじゃなかったのであれ?と思い
従業員さんに聞いたら少し前から機械が故障中
とのことでいつもより温度が低いらしい💦
早く復旧してくれることを願う✨

上島珈琲店 四ツ橋店

サンドイッチとピザトースト

サンドイッチに塩昆布が入っていいアクセントになって美味しいねん🤤

続きを読む
95

komiku_kohiro

2026.05.13

3回目の訪問

仕事休み〜♪
久しぶりのホーム極楽湯さん!
23:00inだったので空いててラッキー✌️

んん?友達と偶然偶然でびっくりw
久しぶりだったのでお喋りが止まらない😆
もちろんサ室では無言ですよ😑
あーもっと時間が欲しい
体力が欲しいと思いながら
遠赤外線のサウナでじっくり4セット
スチームサウナで3セット
水風呂にチャプんと気持ちいい
よし!まだまだ頑張れる✨
ネガティブな気持ちもぶっ飛び
ポディティブゲットww
家に帰って一杯飲んで寝よっと!

chill out初めて飲んだけど美味しかった♪

続きを読む
85

komiku_kohiro

2026.04.30

1回目の訪問

友人からオススメされた
リーベルホテル大阪さんへ♨️

フェイスタオル、バスタオル完備
スキンケア類は雪肌精、アメニティも充実✨
さすがホテル内、ラグジュアリーでした♪
浴室入口付近に紙コップで飲める水、レモン水
があり水分補給バッチリ👍
手ぶらで来れる←これありがてぇ🙌
駐車場も2時間無料

サ室へin
ドライサウナでそこまで熱くなくじっくり
蒸されていく感じ、いいね〜♪
いつもアチアチなところ行くので考え事なんか
できない状態やけど今日は日々の色々な事を
考えながら蒸されてやったぜww

タマニハイイネ😎

水風呂もすぐ横にあり動線もgood
外気浴も気持ちよかったぁ
非日常に癒されたサ活でした✨

ネバネバスンドゥブ♪

辛さも選べてビビリの私は1辛w 山芋、オクラ、納豆入りで腸活最高🙈

続きを読む
77

komiku_kohiro

2026.04.29

1回目の訪問

旭湯

[ 大阪府 ]

ボナサウナを求めて検索して旭湯さんに
家から車で約15分、駐車場もあり♪

古き良き銭湯って感じ😄
森の湯と花の湯があり男女入れ替え施設で
今日の女湯は森の湯でした
サ室は長方形型の一段式、4人位入れば🈵
常連さんが2人居て座ろうとすると
場所取りされてる💦1人の常連さんが
『こっち、こっち』と言われ1番端に、、
何とも言えない気持ちに⤵︎
また1人の常連さんがサ室から出て、かけ湯も
しないで水風呂に(オイオーイ💦)
あんまり言いたくないけど最低限のマナーは
守って欲しいですね😂


サウナは良かった✨78℃で丁度いい熱さ
10分×3セット!
今日の森の湯には露天風呂とベンチがあり
外気浴が気持ち良かったよん🥴

続きを読む
70

komiku_kohiro

2026.04.23

20回目の訪問

夕方一度帰宅してサクッと家事、夜ご飯をして
から回数券を握りしめ虹の湯さんへ🤣

毎回同じこと言うてるけどほんまに76℃とは
思えないアチアチ🔥
私はいつも下段の真ん中に座って6分が限界😵
水風呂も今日は16.5℃とちょうど良くて👍

1日に2回もサウナに入れるなんて
人生勝ち組やんwwと思えるくらい
充実した1日やったな🤣🤣
入船さんも虹の湯さんも最高過ぎて
明日からの仕事頑張れる!

続きを読む
81

komiku_kohiro

2026.04.22

1回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

休日サ活♨️
行ってみたかった入船さんに
露天風呂、電気風呂、クリニックバス、
マイクロバブルバスなどいろいろあるね〜

銭湯なのにボディソープ、リンスインシャンプー
は備え付けで、化粧水、乳液、綿棒、
ドライヤーも無料なのもうれしいポイント✨

サウナもアツアツで中段でまずは6分
アツアツでも湿度がしっかりあって
気持ちよく蒸されて疲れもトンデイクネ
水風呂水深も冷たくてキモチイイネ

14:05スタッフローリュがあり✌️
アロマはプルメリアでストーンに回しかけ
ブロアーで香りをサ室全体に♡
温度も上がりアロマも好きな香りで幸せ
ホルモン上昇中もいいところw
ととのいスペースもモダンな造りで
リラックスできて良き
最後はマイクロバブルバスでのんびり〜

ここ最近忙しく時間の余裕もなく
疲れ果てた私でしたが元気になりました!
体も軽くなりサウナ最高!
入船さんありがとう😊
皆さまの投稿を参考にしてよかったです✨

続きを読む
66

komiku_kohiro

2026.04.07

19回目の訪問

仕事休みーっ
行きたいサウナいっぱいあるけどここ最近
疲れがひどく体力がねぇ🤣w
1日ダラダラと過ごして夜はいつもの虹の湯へ

20:00in 空いてるぅ👀
時間もたっぷりあるので丁寧に全身をお清め
内湯で『あぁ〜』と一声♨️
露天風呂に移動して滝を眺めてぼんやり

老体にムチを打ってでも来てよかったぁ🤣

サ室にin
あー全身の力が抜けていく
汗がでて体が少しずつ軽くなっていく
改めてサウナって最高
今日の外気浴は風があって気持ちがええ
7分×3セットで終了!

最後はコーヒー牛乳で潤いを😎

続きを読む
60

komiku_kohiro

2026.04.01

18回目の訪問

いつもの虹の湯さーん♨️
サウナもいつも通りあっつーい
全身清め下茹でからのミストサウナで塩すり込み♪

サ室へ!
戦闘態勢は万端😎
オートローリュ、ばっちこい🙌
キタキターっ
蒸されて蒸されて5セット
最後はサウナ→水風呂→サウナ
これが気持ちいいんだな🥴

頭の中の考え事、蒸されてる時だけは
何も考えられへん💦ただただ蒸されて熱くて
気持ちいい!水風呂入ってシャキッとして
外気浴でスッキリ♪

明日もばっちこーいw
虹の湯さん今日もありがとう✨

続きを読む
61

komiku_kohiro

2026.03.26

17回目の訪問

くぅーっ🙈
やっぱりホームは安心感があり落ち着くね

疲れきった身体にスチームサウナで
塩マッサージからのボナサウナ♪
いつも思う、76℃とは思えない体感
湿度もありありで👍
がっつり蒸されてもぅアカンと思いながら
でてからの水風呂サイコー
外気浴で落ち着かせ瞑想
このひとときが幸せ♪

でも今日はおばさまの達の喋り声が
うるさかった😭大声で笑い声や世間話
楽しいのはわかるけどもう少しトーンダウン
してほしいな。

でも気持ちよくととのえたので明日も
頑張ろう!

続きを読む
72

komiku_kohiro

2026.03.19

1回目の訪問

神徳温泉

[ 大阪府 ]

仕事休み、どこのサウナ行こかなーっ
皆さまのサ活投稿を参考にして
車をすっ飛ばして神徳さんへ
白玉を超えるアチアチらしい(知らんけどw)

スチームサウナ、ボナサウナ、キンキンの
水風呂、ジェットバス、香り湯(今日は
アロエ)、露天風呂!

期待を込めてボナサウナへ
私が神レベルだと思う準ホームの虹の湯に
引けを取らないアチアチのサウナ!
常にシューシューとなり湿度もあがり
いい感じ✨このシューがたまらんね
私までテンション上がるやん
でもアチアチ過ぎて3分が限界🤣
あまみも1セット目でしっかり👀
水風呂も肌あたりがよく冷たくて気持ちいい
神レベル確定、外気浴は雨だったけど
露天風呂にある長椅子で一息
施設も清潔感ありお風呂もサウナも
控えめ言わんでも最高!


神徳さんありがとう😊
絶対また来ます〜♪

続きを読む
84

komiku_kohiro

2026.03.10

1回目の訪問

3月29日で閉館するとのことで
最後に行ってきた✨

ここはサウナよりも岩盤浴でずーっと通ってて
週末といえばここ!お世話になったな
19:00のローリュにギリセーフ😎
アロマはグレープフルーツ、ライム、とあと
忘れた🤣でもいい香り♪汗もジュワ〜
サウナは2種類、今回初めてじっくり入りました
ガツンとはこないジワジワタイプ長く入って
られるのでじっくり蒸されてやりました✨
サ室出てすぐ水風呂、動線もよい✌️
改めて良い施設だなと実感
岩盤浴+サウナでホクホクに!

堺浜祥福さんありがとう😊

お蕎麦と天ぷら

コシがあって美味しかった🤭 蕎麦湯でほっこり〜

続きを読む
64

komiku_kohiro

2026.03.05

16回目の訪問

人生初の出勤前の朝ウナ😆
アッチアチのボナサウナ最高✨
体力消耗しすぎてもあかんから軽く3セットw
シューズロッカーも『037』✌️

虹の湯さん今日もありがとう‼︎

続きを読む
65

komiku_kohiro

2026.02.28

1回目の訪問

花山温泉 薬師の湯

[ 和歌山県 ]

ここも行ってみたかったところの1つ
花山温泉 薬師の湯さん♨️

41.5℃大浴槽、38℃小さめ浴槽、26℃掛け流し
源泉、ラジウム風呂、気泡風呂、水風呂、
露天風呂と充実してるねーっ

関西最強の高濃度炭酸泉!
一言で言うならば鉄分と炭酸ガスの強い温泉♨️
お湯は黄褐色で鉄の香りが✨
41.5℃→26℃(3回繰り返す)最後に露天風呂が
花山式おすすめ炭酸温冷入浴法とのこと
結果1セットで湯当たりしそうなくらいポカポカw
露天風呂にある椅子に座り休憩🤣

さぁ楽しみにしてたボナサウナ♫
L字型のコンパクトな造りで時計も大きく
目の悪い私には見やすくて嬉しい😆
いいねーっ、いいよーっ
私の体が喜んでる😇
熱く蒸される感じがたまんない
温度は74℃、体感はもっと熱く感じる
湿度もありでよき
動線もよくサウナでてすぐ水風呂
温泉もサウナも最高✨

来月から忙しくなるので来れてよかった
さぁ来月も頑張ろー🙌

続きを読む
54

komiku_kohiro

2026.02.25

1回目の訪問

和合の湯

[ 静岡県 ]

仕事も落ち着き、息子に会いに浜松へ♪
元気に頑張ってる姿を見ると嬉しい限り!
成長したなぁと思いながらお酒をグビグビ🍺

前回は『かじまちの湯』さんにお邪魔したので
今回は『和合の湯』さんに✨
昭和レトロ感が満載!どこか懐かしい〜
地元の方が多く静かにお喋り楽しそうで
ほのぼの&落ち着くなっ!
1番楽しみのサウナ✨
ここもレトロチックで木のいい香り
ボナサウナで徐々に蒸されて汗がポタポタ
水風呂もしっかり冷たく気持ちいい
浴室にチェアが2脚で、露天風呂に6脚と
インフィニティチェア1脚♪
外気浴スペースも広く◎✨
施設全体、清潔感があり気持ちよくサ活が
出来ました‼︎
さぁ大阪まで飛ばして(嘘ですw)帰ろか🚗
と思ったら名古屋で工事の為渋滞💦
3時間の渋滞でクタクタや😂
これも旅の思い出ということでよし🤣🤣

富喜麟

中華と餃子

どれも美味しかった✨

続きを読む
64

komiku_kohiro

2026.02.12

15回目の訪問

今日もここ✨虹の湯さん♨️

ガツンとくるボナサウナが恋しくて
やっぱりここが1番好き😊
定期的に来たくなるんだな
19:50inでこの時間帯なのか空いている
ことにびっくり🫢ラッキー✌️
丁寧に全身を清めミストサウナで
塩マッサージ♪からのサウナ♪
いつものルーティン✨
しっかり7セット!

来週は心斎橋近くで仕事があるので
ユートピア白玉温泉に行けたらいいな😊
というか行く気だけは満々🤣w

続きを読む
81

komiku_kohiro

2026.02.11

2回目の訪問

ここ数日、確定申告の書類作成、領収書整理
などで疲労感MAX🤣とにかくめんどくせぇw

サウナでリフレッシュ✨
静かに蒸されたいと思い混雑が少ないユーバス
さんへ、22:00in おぉ空いてる!
お湯の質も良く清潔ですごく好きな施設だけど
女性風呂には遠赤サウナのみなのが
私としては残念🥺男性風呂には遠赤、オートローリュがあるのが羨ましい💦人それぞれ好みもあると思うけど💦入替日を設けて欲しいなぁ😎
この声が届くといいなぁ✨
今日もいいお湯でした♨️

続きを読む
78