サウナ(上段12分)+水風呂+休憩を1セット。

秋田県南サウナ探訪6件目。男湯は右。大浴場は2階。山の上にある施設。ここは仙人の郷。
ちなみにグーグル先生が国道397は通行止めと喋ってたが、秋田方面からは通行可能。

サ室、マイルド。んー蓄熱なし。皮膚表面だけ熱い感じ。腹に息を吹きかけると涼しい(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
赤外線ストーブは設置場所を間違うと環境ダメになる事を知る。12人位座れる部屋だが、ストーブ前の4人だけが良い汗をかけれると思われる( ´ー`)y-~~

水風呂、冷え冷え。自動給水型。サ室とのバランスは不思議とそこまで悪くはない。山の上だから夏も冷たいのかのー?

休憩は足湯休憩。本日休みなのかは分からんが、誰も滑ってないスキー場が見れます。

温泉、良い(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)実測値44℃。アルカリ性単純硫黄泉で低張性アルカリ性高温泉。炭酸水素イオン65mg。炭酸イオン31.1mg。pH9.8。源泉温46.4℃。

サウナより温冷交代浴の方が気持ち良い。赤外線ストーブを取っ払って、ストーン乗せストーブに変われば理想。仙人もそう思ってるはず( ´ー`)y-~~

眠り磨呂(アンデッド中)さんのやまゆり温泉ホテルブランのサ活写真

長寿軒

ラーメン

650円。中太麺、豚骨醤油、油田系ラーメン。家系とは違う美味さ。うま(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 10℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!