2025.12.28 登録
男
[ 北海道 ]
今日は当別町へ、昼メシは毎年RSRで気になっていた「かばと製麺所」へ。
駐車場はほぼ満車、65人くらいの行列で1時間半待って入店。ぶっかけ冷やと釜玉をそれぞれ2玉、天ぷらは春菊、行者ニンニク、アスパラガス、かしわ、ごぼうの5点で計2,690円。エッジの効いたうどんは確かに美味かった。
食後は「道の駅とうべつ」へ、20日からオープンした道内初のIKEAポップアップストアを覗きに。事前予約は数ヶ月先までいっぱいだったけど、当日現地受付はあっさり出来た。
ただし入店可能時間までちょっと時間があったので近くの「ふとみ銘泉」でひとっ風呂、タオル等もついてJAF割引1,500円。
肝心のサウナは7分×3セット、サ室内はテレビがあり日ハム戦を副音声?でやっていた。
水風呂は広め、モール温泉も心地良かった。
男
[ 北海道 ]
浜益の朝市は今日が今年の最終日、ついでに足を伸ばして浜益温泉へ、10年ぶりの訪問。
12時のオープンと同時に入ってサウナは7分×3セット、新緑に囲まれた露天でのんびり休憩。
ちなみに温泉は硫黄臭の強い泉質で結構好み、10年ぶりでもああこんな感じだったなと思い出すから不思議。
男
[ 東京都 ]
聖地に初訪問、事前予約3時間で2,200円。
7分×5セット(高温2回と中温3回)。
予約制で人数制限しているので、混んでいてもそれほどストレスを感じないのは良いですね。
男
[ 北海道 ]
7分×3セット
ランチビュッフェ+日帰り入浴付で4500円。
野菜中心のヘルシーなビュッフェの後に温泉、サウナはさほど熱くもなくじっくり楽しめた。
水風呂は1人用だけど、混んでいなかったので待つこともなく。水温はやや低めで12℃くらいかな?
男
男
男
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。