2021.03.23 登録
[ 東京都 ]
ついに来ました、オープンから気になっていたサウナメッツァ。
結論から言うと素晴らしい!
というかサウナのセッティングが兎にも角にも僕好み!
水風呂も水温が15度前後という大好きな水温(冷たすぎるのきらい)
外気浴も眼下に山手線の列車を眺めながら風に吹かれて気持ちいい!
雰囲気もいいしちょっと家から遠いけどお気に入りのサウナです。
また来たい!!
[ 福島県 ]
サウナは4人入れば満室、水風呂は頑張れば二人入れる?というコンパクトさ。しかしお風呂はかなり大きい。
しかしここはそもそも温浴施設ではなくホテルなので、これだけの設備がったらほんとに有り難いです!
しっかりキメました!
何気に嬉しかったのが、背もたれに当たる部分にもタオルが掛けてあったこと!
時々壁に寄りかかってアチーッ!てなることあるでしょ?
あの心配がないの。
あれは嬉しい!
気持ちよかったー!
男
[ 東京都 ]
ずっと気になっていたフローバへ。
平日のお昼というせいもあってかなりのびのび楽しめた!
お風呂も広々、サウナも大きく休憩の椅子もたくさん。
ただ…。
5分おきのオートロウリュはちょっと多すぎじゃないかな…。
身体が温まる前に皮膚が悲鳴をあげてしまいサウナにあまり長く入っていられず。
そこはちょっとバランス悪いかなと感じました。
いい施設だけに惜しい…!
[ 東京都 ]
今日は5年ぶり、改修されてから初めての北欧へ。
思えばコロナ禍真っ只に暇を持て余した中でサウナにハマり、近所に住んでいたこともあって聖地であるこちらにきたのが5年前。
土曜日でも完全予約制のおかげでゆったり楽しめました。
お客さんのマナーも良いですね!
[ 東京都 ]
わりと近くにあるのに何故かずっと来なかった、荻窪はなごみの湯へやってまいりました。
こちら改装した?のかな?
なんか以前レビューなどで見た時と内装などが若干ちがうような。
都心にありつつも広々とした休憩所、ストイックなドライサウナにボナサウナ、もくもくのミストサウナと盛りだくさん。
そして珍しい岩盤浴でのロウリュサービスといろいろ楽しめて楽しかった!
[ 東京都 ]
新年一発目のサウナです。
初めてきました、楽スパ武蔵小金井。
高架下の施設という事で狭いのかなと思っていたらスペースの有効活用でけっこう広々。
露天エリアも高架下という事でちょっと変わった雰囲気で楽しかった。
サウナも男性は4種類で楽しい。
よいですね!
[ 東京都 ]
おそらく今年のサウナ締め。
ホームでのんびり癒されました。
小さなお子様連れのお客さんがいて、その男の子を他のお年寄りのお客さんがあやす光景に更に癒される。優しいせかい。
ところで、なんだか今日はサウナが少しぬるめだった気が。
最上段でも15分くらい余裕でいけた。
もうちょっと熱くてもいいかな…。
とにかく今年もありがとうございました‼️
男
[ 東京都 ]
初めて来てみました、馬場サウナ。
平日真っ昼間だったので落ち着いて入れた。
サウナの温度はマイルドだけど頻繁にあるオートロウリュでしっかり暖まれるしアウフグースも気持ちいい!
最近できる新しい施設は差別化の為か、やたら熱いとか水風呂がめちゃくちゃ冷たいとか熱風が凄いとか特徴がありすぎて好みに合わないとちょっとキツい、みたいな所がわりとあるんだけど、ここはシンプルで誰でも気持ちよく入れるんじゃないでしょーか。
男
[ 東京都 ]
朝から浴びました。
なんとなく今日は湯船に浸かりたい気分だったのでサウナは軽めに2セットほど。
あとは露天の温泉でのんびり。
冷え込んだ日はこういうのもよいですね。
こちらのお風呂は平日の午前中でもご近所の紳士淑女の皆さんで大賑わい。
[ 千葉県 ]
久々ジートピア。
今回はららアリーナにてライブ参戦のため、丁度いいなと前ノリで宿泊。
乳首にビリビリくる高温サウナがたまらないですね。
相変わらず館内着が大きすぎて常に半ケツです。
[ 埼玉県 ]
二度目の来訪です。
相変わらず広くて気持ちよかったです。
ただ、サウナのオートロウリュと熱風が少々キツすぎ…。アロマのサウナの方もオートロウリュが始まると皮膚が先に悲鳴を上げて我慢できない感じ。
ちょっとバランス悪いかなあって気がした。
前来た時はそんなに感じなかったんだけど…。
でもやっぱり飛び込みOKな水風呂とか豊富な岩盤浴とかいろいろあって楽しい!
[ 神奈川県 ]
初めて泊まってサウナから申し込んでのお泊まりサウナ。
明日はKアリーナでライブがあるので前泊です…って!メインサウナに入ったら窓からドカンとKアリーナが鎮座してるではないかっ!近っ!!
目の前にあるのね!びっくり!!
※写真はサウナから撮ったわけではありません。
[ 愛知県 ]
ライブ参戦で名古屋は栄に来ました。
栄といえばウェルビーを思い浮かべますが、それは去年行ったので今回はこちら、地下帝国へ。
ウェルビーの陰に隠れがちなのか、とっても広くて良い施設!
プールもあるしサウナも3種類。
休憩室も広くてレストランも本格的。
もっと紹介されてもいいのにね。
とっても気に入りました!
[ 静岡県 ]
初めてきました。
浜松はかじまちの湯。
お風呂場は思ったよりこぢんまりとした感じ。
サウナも温度計が100℃を指していた割にはマイルドで15分ほど入りました。
あとはお一人様用の水風呂。こちらもマイルド。
のーんびり頂きましたよ。
[ 東京都 ]
初めて来ましたサウナ東京!
とにかくサウナの種類が豊富で何セットこなしたか覚えていない。
アウフグースマスターのお兄さんの妙技は素晴らしかったし水風呂の温度も僕好み。
休憩も椅子が沢山で困ることもなし。
平日に行ったからのびのび楽しめました!
またこよう!
[ 東京都 ]
今年一発目のサウナ。
一発目はホームで。
やはりこちらは比較的住宅地の中にあるお風呂なので平日昼間もお年寄りなどで混んでますね。
ていうか初めて岩盤浴も使った!
天気も良かったし外気浴も気持ちかったー!
[ 埼玉県 ]
ようやく行ってきました。
多少落ち着いたとはいえ平日の昼間とはいえまあまあ混んでいました。
土日とかすごいんだろうな…。
スパジャポの姉妹店とのことですが、サウナに関してはこちらに軍配かな!
こういう巨大施設のサウナって万人向けで時々ぬるいところとかあるけど広さもあって上段はバッチバチに熱い。
水風呂への導線もいいし飛び込みOKの水風呂も気持ちいい!
しかもととのい椅子も沢山あって座れないという事は平日はなさそう。
リラクゼーションエリアも充実していて一日中いられるしまた行きたいな!
メカラウロコだったのが、特に露天風呂や外気浴のエリアでなかなかの音量でアップテンポな曲が鳴り響いてて、最初はちょっと耳障りかなと思ったんだけどすぐに耳が慣れて、お陰で騒がしいグループがいても全然気にならなかった!これは発明だと思う!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。