湯の森 温泉 & Spa バンコク
温浴施設 -
温浴施設 -
バンコク最終日チェックアウト後にIN。
見た目は写真の通り日本を感じるザ日式です。
・スーツケース預かってくれます(が、半券とか靴箱No.確認とか何もなくてちょっと不安になる)
・受付で入館の際にプラン選択(マッサージによって値段変わるのを受付で瞬時に決めるのは難儀)
・スタッフさん英語(日式でも気が抜けないです💦)
・回廊奥に湯処手前の受付で大小タオル、館内着セット借りる
・ネット状の使い捨て黒下着上下入ってるけど着用は任意(9割以上着用してた)
・女性サ室スチームサウナのみ(ガッカリ😞)
サウイキ第一位なので期待大でしたが、うーん。。。悪くないですが、日本のスパ銭気分で行ったのが❌
まず、タイマッサージ付きプランを選びましたが、マッサージ後は入浴できない(着替えてロッカー空にしてタオル・館内着返却)
えっーーーーーーーーーー‼️そんなぁ。。。
説明なかったので、入館後1時間半後のマッサージ予約にしちゃった😣💦
22:30フライトなので半日ダラダラしてようと思って湯の森を選んだので、非常に困りました。
事情を説明したらすんなり時間を変更してもらえたのでよかったですが、日式でも日本のスパ銭とは全く違いました💦
マッサージ付けなければ浴室と行ったり来たりダラダラできたのかも?ですが、その辺り説明ないのでわからず謎。
あと、マッサージ受ける前からチップ払うかどうか確認され、終わった後もチップの確認があり😅
チップ圧が凄い💦(一応払いました)
レストランのお味もうちょい頑張ってな感じでした(ガパオなら間違いないと思ったけどそうでもなかった🥺)
スチームサウナも薬草が香ってたら凄くいいのになーとか、いろいろ思うところあり。
ご参考:サウナスペックとしては、整いサウナに圧倒的軍配(個人的感想)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら