copelnix

2026.02.25

1回目の訪問

北陸旅の予定中に近くにスパアルプスがあることを知り、
1人翌朝7時のサウナチャンスに訪問。

富山の街中から見える立山連峰の山々を思い起こさせる真っ赤なアルプスのロゴが迎えるサウナの聖地にやってきました。

浴室は非常にシンプルな構成で、
浴槽1,サウナ1,水風呂2
サウナは大きな石タワーの上に自動ロウリュー。
元々観賞用として作られたと思われる中庭に
整い椅子が5〜6脚。

なんといっても水がいい。
肌のチクチク感がない気がする。
それに匹敵するまろやかな水質で、飲めるのも納得。普通にうまかった。
真冬の北陸で外の椅子は流石にちょっと寒かった。

館内の昭和感は味わいとして捉えればいいと思う。
スタッフさんもめちゃくちゃ丁寧な対応。

copelnixさんのスパ・アルプスのサ活写真
copelnixさんのスパ・アルプスのサ活写真
copelnixさんのスパ・アルプスのサ活写真
copelnixさんのスパ・アルプスのサ活写真
copelnixさんのスパ・アルプスのサ活写真

割烹 扇

ぶりしゃぶ

薄く切るのが難しいとの事。 めちゃくちゃうまかったです。

  • サウナ温度 97℃
4
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.02.25 08:33
0
コメント失礼します。ブリしゃぶの写真に目を奪われコメントしました笑 今年はブリ不漁で12月の石川~富山旅の際に食す事が出来ず😂(私は出張等で食べてますが妻は未経験) 結構なお値段だったんじゃないですか?😱
2026.04.05 21:01
1
早朝🦦さんのコメントに返信

サウナイキタイで初めてコメント来ました笑 おっしゃられる通り今年は不漁との事で、 富山在住の知人が死に物狂いで予約困難店を抑えてくれました。 コース1人一万円でした。 めちゃくちゃ美味しかったです🤤
2026.04.05 21:10
0
copelnixさんのコメントに返信

そうでしたか😂サウイキは便利なツールですが、負の部分でサウナ熱の高い地域や、コミュニティが出来上がってる施設に関わると仲間が出来たりで(それを求めてるかどうかは人それぞれ)楽しさが倍増。反面そうじゃないとただの備忘録みたいになっちゃう側面があるんですよね 私はサウナ情報もですが、食に目がないwのでコメントさせて頂きました🤣
2026.04.21 09:48
0
早朝🦦さんのコメントに返信

完全に備忘録でした😇 そんなSNSみたいな感じなんですね〜 自分も大阪だけに食い道楽が止まらないです笑 初コメント頂いてありがとうございます😊 フォローさせていただきました🤲
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!