【閉店】富士見湯
銭湯 - 東京都 世田谷区
銭湯 - 東京都 世田谷区
三茶の民のよりどころ
#富士見湯
#銭湯お遍路
#もうすぐ閉店
#三茶御三家
🗻苦渋
サ取(桑拿銭湯情報取引場)メンバーLINEに衝撃の情報が流れる。
『三茶の富士見湯さんが土曜日で閉店らしい❗️』
この年末、銭湯が閉店ラッシュ😢オーマイガー🤷♀️
実は3年半ほど前に訪問したが営業は23時までだが、サウナ受付は21時までで21:03に到着した俺はマダムにサウナに入れてもらえなかったという苦い思い出がある。
🗻パーマン
今日は午後代休で早めの到着。パーマ🧑🦱な御主人が受付💁♂️。銭湯お遍路さんの判Qもらって銭コレカード買い。東京都浴場組合公式アプリのチェックインを今日も忘れるアホな俺🤣
ロビーに伍圓玉で作ったありがたい五重塔は必見。漫画も積み上がっていたが、浴室に持ち込まないようにの注意書き。そういえば、三茶といえばサ室で皆、読書📖してるもんだから、対抗してサ室でスケッチ描いた記憶がある(何に対抗🤣⁉️)
🗻エロアバイク
脱衣所に入ると木で作られた天井の装飾が見事❗️真ん中の丸の中には梅と鶯?翡翠?
そして、すのこベンチにエアロバイク❗️裸エアロバイク💕何かエロい。すると、ア○キ○さんに偶然偶然。これから線湯ハシゴしながら小岩のあかねっぱに行くらしい。
○ッ○ーさんと別れて浴室へ😆。正面は白樺の塩ビシート張り、振り返るとモノトーンのカントリーと調の家々🏠と近未来型車🛻のタイル絵。なかなか面白い😆
🗻怪獣の
お風呂に入った途端気になったのが、ボッゴンボッゴンで水中ライトで赤めに光ったバイブラの湯。ゴジラ🦖が出てきそうな海底噴火🌋具合🤣
そして落ち着いた座風呂ジェットと橙色した体に良さそうな色の薬湯。漢方かと思いや、🍊柑橘系のいい匂い。何の湯?とおもっていたら、脱衣所にオレンジ&セージの表示があった😆❗️
🗻最高だよここのサウナ
サ室は素焼きのタイルで仕上げられた古いけど綺麗なサ室。遠赤二巻ガスストーブ100℃🔥。ストレート二段ベンチ広め高めの座面には新めな黄色いサウナマット。香源は不明だったがなんだかいい香り🌸。そしてJAZZがかかっててメチャクチャ居心地がいい。
🗻真相
常連のおっちゃん達の会話にぬるりと入り込む。話題は富士見湯閉店の真相🤫。そして、富士見湯亡き後はどこに行くか?八幡湯?駒の湯?月額一万のフィットネス??高っ💦❗️と思ったが、週6日、ここでサウナ入ってたら、月額一万の方が断然安い❗️🤔なるほど。
🗻行き先
水風呂は20.5℃一人二人用で注がれる蛇口の水は💦三茶水。これがまた絶妙に肌美味い😋。
休憩は脱衣室すのこベンチで。背もたれや角度は望めないが、あまみも出て十分ととのう😚。
マジ👍
ここでも話題は今後どこの銭湯に行くか😢。
男
たかたかしさん、はい!銭湯組合の公式アプリです。ただ,試験運用だったのですがいつの間にか本運用⁉️みたいです。 富士見湯の件は本当電撃的でした😱
あかねっぱに行かないとダメだったみたいです。 今からでもあと一日土曜日があります。土曜の明るい😀🔆時行ってあげてください。
ヨ◯さん、偶然ありがとう?ございました😌そういえばエアロバイクありましたね。後足踏みのやつも。あーゆうのやってる人に遭遇した事ないけど需要あるんですかね🤔確かに良いサウナでしたね、ここは😢
アッキーさん、偶然偶然トントゥありが㌧っす。古いけどかなり整備されてるサウナで良かったですね。足踏み⁉️俺としたことが😭 きっと使われています🤣
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら