【意地の筆おろし】
2月
岡山で「DD SAUNA」という新規施設がオープンしたが、時間が合わずなかなか訪問する事が出来ていない😩
初サ活狙っていたのに〜😡
ならば他施設で初サ活ぶち込むかとリサーチした結果
備前市プール施設HPに「サウナ」の3文字発見🧐
市外料金640円を払い入場。
更衣室入口は男女別なものの、奥はワンフロアという造りにビックリ🤯
気付かずに女性用ロッカー使用していたのは内緒🤫(女性と遭遇しなくて良かった〜)
入口近くに個室更衣室が用意されているんだからロッカーで着替えちゃダメだぞ🫵(女性と遭遇しなくて良かった〜)
水着を履き、いざ温水プールへ🏃
滞在16:30〜17:10
★プール場
25mプール、お遊戯プール、温水ジャグジー、さいだんしつ
むむむ「さいだんしつ」表記か🙁HPには「サウナ」と書いてあったんだけどな。
あとでChatGPTに違いを聞いてみるか↓↓
ちゃっとじーぴーてぃー「いい質問ですね。結論から言うと、目的と温度帯が少し違います。例えるならサウナ=「攻めの温め」採暖室=「守りの温め」
サ活的に言うと、ととのいを狙うならサウナ。体を優しく温めたいなら採暖室。」
サ活的にと言ったな😝。という事はコレもサ活😤いざっ「さいだんしつ」へ🏃
★さいだんしつ
ビート板なし
ストーン対流式60℃。
TVなし無音、暖色灯暗め落ち着いた室内
コ字1段で定員13名
ストーンたっぷり載っているので本気出したら、良いサウナになりそうだな🤔
皆、プールに夢中でだーれも入って来ません😑
良いもん、1人じ〜〜っくりと守りの温め🧘
ほら、汗だってちゃんとかくんだから💦
★愛でたいポイント
「さいだんしつ」入口は大きな窓で25mプールの様子が良く見えます。
手前は大人中心にウォーキング。奥は子供スイミングスクール。
子供達が楽しそうに水泳を楽しんだり、水ではしゃだりしてる姿が可愛い🥰
自分も小学生の頃に通ったな〜。中耳炎になり、そこで終了したけど😑
★水風呂
なし
シャワー浴びるには更衣室にシャワーあります
★休憩
プールサイドにベンチあります
皆は「攻めの温め」を求めるだろうから、サ活的にはオススメしないけど、HPで「サウナ」と書かれちゃ無視できないよね😉
という事で施設登録しておきます👋