『ここまでくると・・・』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ
どうも、お約束展開大好きねりです(笑)
まぁ、あんま歓迎したくないお約束展開なんですけどね😅
ということで、今週もサウナで汗とストレスと形容しがたい様々なものを流しながら(笑)
自分が一番苦手とする社会生活を送ってきたわけですが🤣🤣
今週は度重なる悲劇がございまして😭😭😭
というのもお盆の九州遠征絡みなのですが
予定が変わりまくりにまくりまして多分流れそう・・・😭
というのも、熊本で学芸員をやってる友人の企画が流れてしまったんです😨
まぁこれなら敢行してもいいんですが、佐賀で有田焼作家をしてる友人は
なんとこれまた友人で山口で萩焼作家と2人展をすることになり
有田で予定していた個展は山口の萩でやることに😅
結果8月に予定していた打合せは日帰りで山口に😮💨
いいも~んBREEZE行って何なら桂月にも行っちゃる!!
更にここまでくるとお約束展開
お盆の休みが12~14日がお仕事に😭😭😭
更にさらに今年から年末も30日まで仕事に!
となると3泊4日の九州旅行は断念せざるを得ないか~~
はぁ~(*´Д`)マジデ畑冷泉いけないなぁ~😅
うん、九州というか西には縁がないんだなきっと(笑)
まぁ丁度予定していた施設が2か所ほど閉店&休業されてるようなので
今回は九州は見送りますか!!
ということで切り替えてお盆は弾丸一泊二日で長野に行きます!
もう、信健も押さえました👍
そして、なんと会社からも7月に東京出張もぎ取りました!!
しかも木金の2日間🤣🤣
当然土曜日と日曜日はむふふふ🤭
転んでもただでは起きないぜ👍
これもお約束展開かな(笑)
~本日のサ活~
90℃→水風呂→休憩×1セット
ここで一句
転んでも ただでは起きぬ サウナ道
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『夢と理想と現実』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、意外と現実主義者なねりです👓
いやね、最近サ室で思うわけですよ
家サウナってどうなのかなぁ~って
持ち家もないし、なんなら譲られるはずだった
土地の話もご破算になり😅
そもそも自分にとってはハードルが高すぎるんだけど
いつか自宅にサウナが欲しいな~と人並みにはおもうんですよ~
正に男のいやサウナーのロマンってやつですね😁
できたら、薪と電機とガスと三つくらいつくって
水風呂は井戸掘ってなんならその中に入れて
友達も泊まれるスペースも作って・・・・
っておいくら万円かかるのよこの計画🤣🤣
ただね~現実的に考えてみたら、マット交換や
掃除や手入れは当然自分でしないといけないし
灰の片づけやすす掃除、薪割り
サ室の温めetc.etc. etc. etc.
これ全部じぶんでやるのか😥
とおもったらきっと楽しくないなと思ったわけです(笑)
そもそも論を一つ先週のBREEZEで確信しました!
自分は外気浴・内気浴メイン、つまり休憩のためにサウナと水風呂に
入ってるといっても過言ではないことに!!
休憩をゆっくり楽しむためのサウナなので
そんなに頻繁に入らないし長くも入らない
水風呂もしかり
そんな数分のために何時間もかけて用意するということは
現実的じゃないな~(笑)
そもそもずっと同じ景色なわけでしょ
自宅サウナの外気浴って
よっぽど見晴らしがいいかBREEZEみたいに
海の前じゃないとすぐに飽きちゃいそう😅
ということで、岡ホタを中心に施設サウナをめぐるのが
一番あってるかなぁ~とサウナ中に思ったりしたわけなんですよ~~
まぁ先日35000円なくして手元の金もない状態ですので
ただのたらればではあるのですが(笑)
決して自宅サウナを作ろうとしてたり
実際に持ってる人を否定したいわけではなく
単にあくまで個人的意見ですのであしからず!
いやぁ~それでも自宅にサウナ作れる人は
こういうこと気にしなくてもどうにかなるくらいの
財力のある人なんだろうなぁ~🤔
~本日のサ活~
90℃→水シャワー→休憩×1セット
ここで一句
夢よりも 岡ホタの朝が 性に合う
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『3Cって・・・』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、常にヨメちゃんに感謝のねりです😁
よくもまぁこんなにサウナに理解がある上に
遠征に送り出してくれるもんですよ〜
うちのヨメちゃん(笑)
先日もたまたまTV見てたら
付き合っちゃいけない男の現代版ってやってまして
美容師でもバーテンダーでもバンドマンでもない自分は
大丈夫だろうとたかを括ってたら
なんと今はカメラマン・クリエイター・カレーをスパイスから作る男
の3Cがつきあtっちゃいけないらしい・・・
(*´Д`)ハァ?
クリエイターとカレースパイスから作る男・・・だ・・と!!
私やん🤣🤣
間違いなく私のことピンポイントやん(笑)
2重苦やん!!
よしんばクリエイターとカメラマンは職業として
認めるけどカレー云々は職業ですらないし無理があるだろ!!
なになにこだわりと自分の世界を持ってるのが問題だと🤔
これが認めたらそのうち
サウナー・ソムリエ・スパイスからカレーを作る男
の3Sになるんじゃないの~🤣🤣
・・・あっ今と状況がさして変わらない😅
むしろ被害者を拡大してるだけや(笑)
そんなねりを変わらず相手してくれる
ヨメちゃんに今日もサ室で大感謝してるねりなのでした
~本日のサ活~
80℃→水シャワー→休憩×1セット
ここで一句
サ室にて 今日もヨメちゃんに 手を合わせ
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『ダメ絶対』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、モラルが強すぎて逆にハラスメントになってるねりです(笑)
いやぁ~なんかいつの間にかシステム課の課長代理に祭り上げられてまして😅
部下に社員が一人
しかも派遣だから出勤の承認は彼がするとか何とか
部下なのに・・・
なんだろこの歪な状態
別に給料も変わらんし
派遣と社員って何なんだ(笑)
さてさて、きょうは一日アンガーマネジメントと
ハラスメント研修
最近のご時世ですからこういうのは大事
最初にアンケートで回答したら
わたくしモラハラ傾向がMAXでした😅
だってね例題が
身体を流さず水風呂に入る人がいたら注意する YES・NO
ってのがあったんで、問答無用でYESにしたんですよ
それがあかんかったらしい😨
じゃぁどうするのよ実際って
講師の方に聴いてみたら
なんでも強要するのがよくない
とのことでした
つまりこっちの正義感を相手に強要しちゃダメってこと
たとえ相手がマナー違反しようとも
ぐっと耐えて、店の人に通告するくらいでとどめるのが正解らしい
間違っても、
直接注意する・言い争ってでも相手を改めさせる・SNSで晒す・
水風呂に入ってるところに上からのしかかる(笑)
というのはやっちゃいけないらしい🤔
・・・う~ん最後以外は思い当たる節しかない
お互いに気持ちよくサウナができたら一番なんですが
なかなか難しいですね~
そんなことより例題にこれを出すあたりこの講師
サウナーだな( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなこんなの講習終わりの岡ホタへ
一瞬水風呂で上からのしかかってやろうか
って案件がありましたがじっと耐えて
店長に通告!
やればできるじゃんねり~~🤣
正になる堪忍は誰でもするがならぬ堪忍するが堪忍ですね~
~本日のサ活~
80℃→水シャワー→休憩×1セット
ここで一句
正義感 ぐっと抑えて 整えり
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『アニソンdeサウナ』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、趣味の掛け算が趣味な(笑)ねりです🤣
いやねずっと思ってたんですよ~
クラフト×サウナ以外になにか掛け算できないかって🤭
で、去年のう~太郎さんのアウフを受けたときに衝撃だったんです!
曲がアニソンや!!知ってる人しか知らんような曲やけどヲタにはドストライク
なガチガチのアニソンや!!
であれば、アニソンとサウナって相性がいい!?
ということで、一年間温めたネタをスポティファイで
ポチポチとセットリストを作成🤣
うんいいのができた~
サウナで盛り上がるアップテンポ
瞑想などに使えるスローバラッド
休憩の時に聴きたいチル系
の3つに絞って新旧関係なく50曲ほど選出
まぁ自分の趣味の世界なので一般的なアニソン
はほぼなくかなりマニアックな内容になっております🤣🤣
しばらくの間ねり車のBGMはこれになりますので
ねり車にご搭乗の方はおたのしみに!
安心してください!結構アウフで使われてる曲ばかりなので🤭
そうゆう意味ではアニソンとサウナって相性いいなぁ~(笑)
~本日のサ活~
100℃→水シャワー→休憩×1セット
ここで一句
掛け算は 趣味とサウナで 無限大
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『偶然ラッシュ』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ
どうも、偶然大好きねりです👍
今週も一週間がんばったぁ~😁
で今日は朝から歯医者!
・・・うぅ~ん時間があるな🤔
じゃあいくしかないか(笑)
ということで岡ホタへ!!
駐車場で隣の車を見ると
あれ?バスケットパパの車(笑)
久しぶりだなぁ~
ってことで中に入ろうとすると
ロビーでエニタイムの店長とばったり
いやぁ~偶然偶然!!
いろいろ裏話も聞けて大満足
ということで中へ行くと
はいいました~バスケットパパこと
やししさ~ん!!
一湯館以来だから半年ぶりかなぁ~
久しぶりすぎて大盛り上がりに盛り上がり!!
お互い忙しくてホタに行けないのは
悩みの種やけど高級サウナを満喫しましょう🤣🤣
名残惜しいけどサウナをお互いに楽しんでいたら
あら~初期メンのO君~~~(笑)
これまた近況や岡山の裏話をして大盛り上がり!
えぇ~何今日のこの偶然ラッシュ!!
こういうことがたまにあるから
ホタをやめるにやめられないのよね~~😁
この後、歯医者に少し遅刻したのは内緒です(笑)
~本日のサ活~
90℃→水風呂→休憩×1セット
ここで一句
偶然が 重なるホタは やめられぬ
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『換気は大事』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ
どうも、サウナ室の環境が気になるねりです
最近岡ホタでのマイブームは換気
GWのバレル沼津でマイスターさんが途中
何度かロウリュ前に換気をしてくださって
気になって聞いてみたら
湿度を足す前に一度外気を入れると
一気に体感温度が上がるとの事
ちょっと気になって色々調べてみたら
恐らく飽和水蒸気量のことかなぁ~🤔
と推察
簡単に言うと、空気って持てる水蒸気の量が決まってるんですが
一定量を超えると結露していくんですよ
つまり汗なのか水なのかわからないアレですよアレ(笑)
なので、ロウリュ前に換気をすることでサ室内の
必要ない蒸気を外に逃がして、より熱周りをよくすることが
できるというわけです!
きっとそう!物理と化学の理論的には間違ってないはず(笑)
クラウジウス・クラペイロンの式 だったはず🤣
で難しいことはさておき、岡ホタの個室サウナは
蒸気と熱と匂いがこもりがちなのでたまに不快なことがあるのです
最近は一部の人が足元に置いてるマットを1段目にもってきて
そこに氷や水を撒いてなんちゃってスチームというか
高蒸気サウナやってるんですけど
冷静になって考えて!
見ず知らずの人の汗と足のにおいのしみついたマットだよ🤢
思い出しただけで気持ち悪い😨
なのでそれをリセットするために、
扉を開けてうちわとタオルで空気を外に出し、
最後にハカロウリュの要領で軽くロウリュ!
これで一気にニュートラルなサ室の出来上がり!!
あとはas you likeでサ室をしあげるだけでさぁ~旦那!!
全国のホタ民の皆様ぜひぜひ一度お試し下され!!
~本日のサ活~
90℃→水風呂→休憩×1セット
ここで一句
換気して ニュートラルから 整えり
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『ポジティブモード』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、両極端な性格のねりです(笑)
いやぁ~前回は大変失礼いたしました🙇
ネガティブモードMAXでした~(笑)
今日は意識的にポジティブモード
仕事も全部サンプルを作って
書類も全部用意して
データも全部出力して
さぁこれであとは好きにおやんなさい!!
って丸投げ🤭
もうねいいのよ
仕事に生きがいを見いだせない性格だし
会社に帰属欲求求めてないから(笑)
ということでしごおわサウナに岡ホタへ
そうそうもちのろんわたくしは
趣味つまり、サウナとクラフトとアニメにしか帰属欲求と承認欲求を求めていないのだよ🤣
今日は店長に許可を取って
日曜日にやししさんから誕プレで頂いた
アロマウォーターを試してみる
調べたらキャップいっぱいで10ℓいけるらしい😅
やししさんマジで高級なものをありがとう!!
ホタのラドルはちっちゃいから5~6滴試しに入れてみる瞬間広がるバーチの香り😍😍
あらやだこのこ、液体の中で一番好きかも(笑)
ちゃんとサ室の換気をして念のために普通の水で
ハカロウリュもしてサ室をベストにしてから
いざロウリュ!!
うぁ~~プロ仕様なかおり~~~(笑)
これはサウナが捗りますね~~
やししさん改めてありがとう~~~
いや~この香りは上がるわ~~~
~本日のサ活~
80℃→水シャワー→休憩×1セット
ここで一句
バーチ香る プロ仕様の夜 岡ホタで
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『短気は損気』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ
どうも、最近悪い流れに飲まれかけてるねりです😱
いや〜皆さん昨日は盛大にお祝いいただきありがとうございました🙇
いやほんと大げさじゃなくて
皆さんとのやり取りがなければ過去最低な誕生日になるとこでした(笑)
というのも一昨日の終業1時間前に
同僚とその同僚の部長と社長に
理由のわからないことで足を引っ張られ
その同僚から昨日は朝から理由のわからない電話攻撃😮💨
一段落したと思ったらはとこと
師匠からハピバの電話からの
件の施設にまだ行ってないことについての説教😓
はぁ~なんなんだよ今年の誕生日
ってことが昨日ありました😅
ただまぁこういう時に短慮に走ると良くない
という分別がつく大人にはなったので、
今日はサウナで音楽もスマホも断って
じっくり自分と対話
集中しすぎて90℃やなのに20分も
はいってしまった(笑)
慌てて水分補給して、更に休憩で
思考をまとめる
結論
楽に考えよう!
気持ちいいか気分悪いかの二択で考えればいいんだよ〜サウナも仕事も何事も
件の施設はあの一件以外にも色々因縁があるから、もう行かないでいいと思うし
サウナー全員がいい人なわけじゃない合う人合わない人がいるのも当然
であれば、無理して合わない人に合わせて疲れる必要もないのだ!!
仕事も周りがちゃんと動くサンプルがないからあーだこーだ言うんやから、ひとまずサンプル作ってそこから修正すればいいんだよ
システム的にはありえない仕事の仕方だけど結果自分の心が楽になるなら残業しまくって労基が入ればいいんだようちの会社(笑)
う〜ん
これを書くあたりかなり闇深いな自分(笑)
ということで一段落👍
クラフトのアイディアも湧いたし
結果良かったかな〜
まぁそう思っとこ
~本日のサ活~
90℃→水風呂→休憩×1セット
ここで一句
90℃ 20分の対話 答え出る
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『魂の16連射』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、ついにアラフィフに突入したねりです👍
今日は自分の尊敬する高橋名人と声優の山口勝平さんのご生誕日!
勝平さんといえば先日毛利蘭役の山崎和佳奈さんの訃報が頭を離れません😭😭
確か一昨年だったかお付き合い宣言が出て
新一❤蘭~~~
って盛り上がったのを思い出しました!
先週の鳥取遠征で聖地である北栄町の
工藤家に伺ってインターホンを押して
在りし日の和佳奈さんのお声を聴き
偲んで参りました
山勝さんげんきかなぁ~と思ってましたが
まぁ山勝さんは声優界では1・2を争う
スキャンダル王なので、また元気な話題を出してくれるでしょう!!
そして、毎年恒例のラヴィットでの高橋名人の生誕祭!
今年と来年は日取りの関係で開催されない模様😭😭
毎年あのスイカ割を見るのが楽しみだったのに・・・
ということでこんな敬愛するお二人と同じ日に生を賜ることができなんとも光栄なねりです(笑)
今日から45歳!いよいよアラフィフに一歩足を踏み入れました!!
定年まであと15年・・・まだ15年・・・😅
というか自分世代定年あるのか?(笑)
まぁ仕事があれば収入あるしその分サウナにも行けるから良いことではあるんですが(笑)
ということで今日は岡ホタであさからまったりゆったりサウナ
と見せかけて小刻みにロウリュ16回!名人~リスペクト~~~~🤣🤣
こういうサウナも乙ですな~~
~本日のサ活~
80℃→水シャワー→休憩×1セット
ここで一句
アラフィフも 魂込めて 16射
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『九州が呼んでいる』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、最近大学の同期が偉くなってるねりです😅
まぁ自分はただのサウナ好きのおっさんなんで(笑)
と思っていたら、熊本の美術館で学芸員やってる友人と
佐賀の方で作家をやってる友人から企画展と個展の手伝いをしてほしい
と昨日今日で立て続けに連絡が来る
基本はオンラインで進めるんですが
ただ何度か現物見たりキャプションやライティング・展示台の打ち合わせにはいかないといけないかなぁ~🤔🤔
となると、経費で九州行ける!!
丁度お盆時期に行こうと思ってたんで
急遽佐賀方面も追加!
とはいえ、打ち合わせがあるしな~
・・・えっ?閉館後でいいの打ち合わせ?
となると日中は時間をつぶさないとだなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
仕方ないよなぁ~先方がそういってるんだから(笑)
ということでなんだか楽しい九州旅になりそうです!
そんなことを考えながら日曜サウナ!
さぁ帰って水温計バンド作るとしますか!
~本日のサ活~
80℃→水シャワー→休憩×1セット
ここで一句
閉館後 空いた日中に サウナいこ
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『サウナマーケティング』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ
どうも、お勉強大好きねりです👍
どれくらい好きかって?
文系なのに大学4年で飽き足らず大学院に2年延長で通い、最初の仕事を辞めたあとヨーロッパのルで始まる美術館で半年ほど学芸員の研修受けるくらいには好きです🤣🤣
というわけで、昨日は朝から職場の研修があったのでサウナはパス!
さすがにサウナ後のがっつり疲労感で座学を受けるのは苦行以外の何物でもない(笑)
今回はマーケティング関係の講義~
こう見えて最初の会社では商品開発・マーケティング担当だったんですよワタクシ🤣
さてさて、今回のマーケティングの講義は論争マーケティングと競争原理について🤔
いやぁ~興味深い!
今の仕事にどう活かしたらいいか見当もつかないけど🤭
ただ、参加したらレポートを書かななのでサウナ絡みにマーケティングしてみました!
簡単に内容をお披露目すると
論争マーケティングってのは対立軸を作ってポジティブ・ネガティブ両方の
市場パイを活用しようって考え方で、よく言うのがきのこ・タケノコ論争とか
チョコミント論争がこの代表格・・・
つまり好き・きらいがきっぱり分かれててどっちも一理あるってのが
この構図のミソなわけ!
・・・サウナと水風呂やん!!(笑)
というわけで第二次サウナブームを論争マーケティングとSNSを使ってまとめてみました~
もう一つの競争原理
これは、市場にAという付加価値をつける人がいたとして
普通はBっていう別の価値で勝負すればいいところをAを更に磨いて
A’っていう付加価値で勝負していく流れのこと
土地柄や業種的に起こりやすいところと起こりにくいとこがあるんですが
よくよく考えると、大阪の銭湯やん(笑)
大阪の銭湯がどこもかしこも軟水で勝負してるあれやん(笑)
淀川水系云々もわかるけど樹脂イオン交換機をつけて
軟水度合いで勝負してるあれやん😁
そういえば大阪って競争原理が働きやすい土地柄って
昔聞いたことあるな~
それを言うと一時あった水風呂のグルシン対決もこれか!
って感じのことをまとめました~~
講師の先生からは一言
サウナイキタクなっちゃったじゃないですか~(笑)
というお褒めの言葉を頂きましたよ👍
というわけで今朝は早朝サウナ!
あぁ~もう!辛抱たまらん!!
~本日のサ活~
100℃→水風呂→休憩×1セット
ここで一句
レポートで 先生までも 整わせた
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『帰ってきた朝4時30分の男』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、朝から絶好調お祭り騒ぎなねりです!!
だって~4じはんのおとこだも~ん(笑)
あっ野球好きの方に見られたら怒られますな🤣
実は今回のサ旅でよきことが一つ!
はい体内時計復活しました~~~~👏👏
そう、毎日自然と4時30分に目が覚めるのよ~~先週帰ってきてから~🤭
ただ、仕事的に最近居眠りもできないから慎重に
しばらく様子見て、ようやく今朝、朝サウナ決行!!
あぁ~~朝メンさんたち~久しぶり~~~!!
常連さんに朝の挨拶したら
皆さんから心配してたよ~の声
やばい!泣いちゃう😭😭😭
やっぱ岡ホタは朝だわ~~(笑)
今日は先日マイスターさんから教わった
換気のためのクールスイングを試してみる
うん!余計な湿度がなくなってからっとして
サウナがしやすい!!
というか息がしやすいし、岡ホタサウナの
入った瞬間のむわっとした湿度とも熱とも
とれないあのまとわりつく感じがない!!
う~ん岡ホタで快適に過ごすために必要なものは
換気だったか🤔
しばらく色々試してみよう👍
そんなこんなで快適な朝!
今日も一日頑張ろうっと!
~本日のサ活~
80℃→水シャワー→休憩×1セット
ここで一句
心配と 言われて泣けた 朝サウナ
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『サ旅について思うこと』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ
どうも、ホームで久々にゆっくりできたねりです!
今日は朝からライダーとギャバンからのかのサンドの黄金コースからのホームでまったり〜😍
たまにはこういう時間も大事ですね〜😁
未だに1週間前はおぶ〜にいたなぁ〜とか
カラちゃんとシトーさんを見返してまたTheSaunaイキタイなぁ〜とか思ってますが(笑)
ワタクシ元々キャンパーでして、というか
今のサウナーとしてのペースでも予想できるでしょうが、廃キャンパーでして🤭
酷いときは週2位で行ったり
雪山でビバークしたりとエッグいキャンプをしてました!
ヨメちゃんと一緒になってから、田舎育ちのヨメちゃんからは自然に囲まれることの理解を得られずだいぶ遠のいてますが😅
で、よくキャンパーの中で話題になるのがソロキャンかグループキャンプ(グルキャン)どっちがベストか問題なんです
それぞれメリットがあったり好き嫌いなので、自分はどっちも推奨派です(笑)
その分ギアは倍必要ですけどね〜😓
で、これってサウナにもいえるかな〜と
今回のサ旅で感じたんですよ〜🤔
皆でわいわいグループでするサウナはすごい楽しいですし、施設によっては一人ではいけなかったり、金額が高いから断念しがちですがグループなら金額が割れて一人の負担も減ります!
それが狙いでヨキサウナ会を結成したところもあります🤭
逆にソロはソロで自分のペースで気兼ねなく気の向くままにサウナができて楽しいところもあります😁
今日みたいにサ旅じゃなくてホームサ活なんてソロサウナの代表格なんでしょう!
ソロは孤独と寂しさを知り己と向き合い
グループは楽しさと繋がりを確かめ絆を深める
そういうものかな〜と最近考えてます🤔
あただどちらも帰る時になんだか寂しいもっといたいという気持ちを感じるんですが、だからこそ人はまた旅に出るのでしょう
というわけで、来月・再来月としばらくグループサウナが続きますが
夏休みはソロで九州を周ろうと画策中
今年こそは畑冷泉イキタイなぁ〜😁
~本日のサ活~
80℃→水風呂→休憩×1セット
ここで一句
帰り際 もっといたいが また来る理由
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
『はみだしGW旅』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、今日から仕事に戻るのが本気でいやなねりです😭
♪サウナにいたい ずっとサ室内に~ 大好きなサフレに囲まれて~♪
わかるかなぁ~この原曲🤭
はい!
というわけで、静岡から岡山に帰ったのが途中色々
休憩したり渋滞に巻き込まれたりで5/6の2:30😱
・・・ほぼ家を出たじかんやね(笑)
つまり3泊5日ってことか~🤔
海外旅行か~い(メ`□´)彡☆ なんでやねん!
さすがに昨日は爆睡してサ活の返事をしていたり
びみょ~に改名したり、アイコン戻したり(Thesaunaさんで公式に使用許可いただきました😆)してたら一日が終わっていました😅
まぁこのサ活が1200サ活なので初心に戻る&新しい一歩ということでこれもありでしょう!
今日は重い体に鞭うってお仕事からのしごおわ岡ホタへ😅
ヤシシさんとロッカーでお土産交換!
ヤシシさんいつもありがとう~~
そういえば今回は珍しく自分にもお土産を色々買っちゃいました~!
おぶ~とThesaunaは魅力的ですね~(笑)
会社の携帯にThesaunaで買ったステッカーを入れたら、たまたま自分の今の気持ちになっていました🤭
1年いや2年に一度は行けるようお仕事頑張るとしますか!
~本日のサ活~
80℃→水シャワー→休憩×1セット
ここで一句
ステッカーが 今の気持ちを 代弁す
今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !
- 2021.10.19 08:02 hotterman
- 2021.11.19 09:00 おれんヂねり(ゃ)
- 2021.12.29 10:46 おれんヂねり(ゃ)
- 2022.04.28 18:07 おれんヂねり(ゃ)
- 2022.10.15 16:05 おれんヂねり(ゃ)
- 2023.03.31 16:11 キューゲル
- 2024.07.08 15:27 HOTTERS24淀屋橋
- 2024.07.08 15:28 HOTTERS24淀屋橋
- 2024.07.10 19:32 HOTTERS24淀屋橋
- 2024.07.10 19:36 HOTTERS24淀屋橋
- 2024.10.10 18:36 HOTTERS24岡山今
- 2025.06.13 17:48 HOTTERS24岡山今