男
-
94℃
-
18℃
ホテル昭和67泊目
あずさが大幅に遅れたが男湯最終ターンには間に合った。この疲れは源泉とサウナで癒すしかない。
フロントで渡されたルームキーを見て吹いた。このキーホルダーは…この使い方最高です!
浴室でジローさんと遭遇。日曜泊とは通すぎる。それにしても狙っていないのに2日連続会うことになるのが面白い。それにしてもコア21のシャンプーなどが昭和と同じものに変わっていたなぁ。カランのシャワーヘッドがUFOから丸い石が入ったタイプに変わっていた。こっちの方が好きだな。ここは贅沢にもカランからも源泉が出るためシャワーヘッドの交換頻度は高そう。
終わりまできっちり入って本日終了。
それにしても自分の好きな施設を友達が個人的に訪問してくれるのはとても嬉しい!
宿泊からの朝風呂♨️
(朝はサウナと冷凍室は稼働していません)
今日は
男性:6時〜7時25分
女性:7時30分〜9時
※曜日によって異なります
だんなさんが7時過ぎにお風呂を出たので、1階で合流して朝食。武川米は復活したのかしてないのか不明ですが美味しいご飯でした🍚
おかずの種類も豊富。フルーツがひとり一皿になってしまったのが残念ですが、TKGやフルーツヨーグルトをもりもりいただき満足。朝食を終えてそのまま大浴場へ。
熱めの源泉かけ流し風呂と水風呂の交代浴をメインに、加水された広い湯船にもゆっくり浸かる♨️朝から贅沢✨
朝はサウナと冷凍室が使えないのは残念ですが、ご飯食べたあとの温冷交代浴は結構きつい。
朝風呂→朝食のほうがいいなぁと思うが、大浴場利用できるだけでも有り難い✨ここやスターらんどに宿泊する時は、部屋のお風呂使ったことないな。
時間まで部屋でまったり過ごしてチェックアウトの準備。さてこのあとはどうしようかな…🤔
GWも残りわずか…
直前に、運良くこちらの予約が取れたので久々に昭和町へ🚗³₃
富士吉田のザキヤ(山崎家うどん)で焼肉定食をいただき、甲府の《氷華》さんでめちゃうまアイスを食す黄金ルート✨
偶然通りかかった《甲府生鮮市場》を覗いたら美味しそうなお寿司やお惣菜がたくさん!夕飯用のお惣菜を買い込んでホテル昭和さんへ。
ちなみにこちらの大浴場は男女入れ替え制。なおかつ平日シフトだと女性の利用時間がめっちゃ短い(平日の宿泊客は8〜9割男性らしいので致し方なし。)
しかし今日は祝日なので、土曜日と同じ運用で女性の利用時間もしっかり確保されています。有り難い✨
チェックイン後、だんなさんが風のような速さで大浴場へ消えて行ったので、私は部屋で読書したりテレビ観たりまったりのんびり過ごす。この時間が結構好き。
だんなさんが戻って来たのでお風呂の支度をして大浴場へ。女性の利用時間はドアが施錠されているので、暗証番号をピピっと入力して解錠します。
年季の入った味のある浴室。丸タイルの床やアイボリーのタイルの壁が大好きすぎて、ついついにやにやしてしまう。
先客さん2名。その後も混雑することなくサウナも温泉も満喫させていただきました。宿泊者限定なのでゆったり過ごせて最高✨
洗髪洗体を済ませてまずはサウナ。
90度でカラカラ。テレビを眺めつつ10分も蒸されると汗だく。
広々とした水風呂は冷たすぎないので、サウナを利用しない方も温泉との交代浴をしてる方が多い。
サウナも良いんだけど、ここはやっぱり温泉が最高♨️✨
浴室の真ん中の源泉かけ流し風呂に浸かっていると、身体中に細かな泡が纏わりつく🫧源泉風呂と水風呂に繰り返し入っているとお肌がツルツルになるのが分かる。
交代浴を3〜4回繰り返して水風呂の縁に頭を乗せてぼんやりしていたら、ふわーんとしてうっかり宇宙に行ってしまいそうになった🛸笑
18時半を過ぎた頃から貸切状態✨
しかし55分までには浴室を出なくちゃいけないので、源泉風呂→水風呂→冷凍室(扉がきちんと閉まるようになってた!)に入ってシャワーを使って終了。
部屋でご飯食べて、次のターンも温泉はいろーっと🤤♨️
前から気になっていた源泉かけ流しビジホへ。
初訪問です。
#サウナ
ストーン対流式。94℃。3段L字。15名定員くらい。年季が入っているがとてもよい香りがするサウナ室内。かなりドライなので湯通し推奨だが、それでも汗が出にくかった。のんびり過ごすに限りますね。
#水風呂
18℃くらいか。広々掛け流し。
水質よく柔らかい水風呂。
#冷凍室浴
サウセンの様な冷凍室完備。
ガッツリ冷えます。
#温泉
ここのメイン。44℃位の熱湯と加水している42℃位のちょい熱湯の2種類。
細かな泡があふれ浴槽の一部が白くなっている。
トロッと柔らかな肌触りで、炭酸泉のように泡が付いてきます。
単純泉とは思えない抜群の泉質。
大好きな熱めのお湯なので交代浴が捗ります。
半端な温泉地行くなら間違いなくここがいいです。素晴らしすぎる。
噂通りの泉質でした。
サウナも香りよくマットも惜しみ無く敷いてくれてます。
他のビジホも気になるな。
また来ます!
男
-
94℃
-
18℃
男
-
92℃
-
17.5℃
- 2019.11.12 23:13 koro
- 2019.12.01 12:51 ダンシャウナー
- 2020.10.13 16:18 サムライジョージ
- 2020.10.14 17:33 サムライジョージ
- 2021.01.09 11:42 みやざわよしのり
- 2021.01.09 11:54 みやざわよしのり
- 2021.01.09 12:48 みやざわよしのり
- 2021.01.09 14:12 みやざわよしのり
- 2021.01.17 01:32 宇田蒸気
- 2022.12.10 22:09 はま@Enthalpy
- 2023.03.31 20:29 キューゲル
- 2023.10.13 21:26 しげちー
- 2024.12.28 12:59 SO-RI
- 2025.01.29 12:39 fkh