対象:男女

かすみ矢田川温泉

温浴施設 - 兵庫県 美方郡香美町

イキタイ
95

たたた

2026.06.14

6回目の訪問

見逃していなければ男女入れ替え制?
設備などは同じで左右対称。
インフィニティチェア2台含め5台の椅子があるのは、温泉系として珍しく風も通りやすいので気持ち良い。
前は無かった気がするが、かき氷やオロポなどが頼めてアイスクリームの自販機もあるので、休憩所での出来る事が増えて嬉しい。
新しくサウナイキタイポスターが廊下に何枚か貼ってあった。

続きを読む
4

紅ずわい蟹

2026.06.07

14回目の訪問

鳥取ぽかぽか温泉が工事休業中なのでこちらへ遠征。
サウナ室ちょい臭いが気になりましたが水風呂も外気浴も最高でした!

鉄板焼かわ田

かわたラーメン、小ライス、キムチ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
16

tomo0501

2026.05.16

24回目の訪問

今日は矢田川温泉♨️
回数券をおすすめされたけど6ヶ月で10枚全ては難しいかもと断念😅
一回400円は魅力的だけどなー。
外気浴がすごく気持ちよかったです!!

サウナ 15分
水風呂 1分
外気浴 好きなだけ
合計  3セット

餃子の王将 香住店

酢豚

最近ハマっている!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
70

中級サウナー

2026.05.10

1回目の訪問

整いスペースがめちゃくちゃよかった
最後の方はお客さんが帰って、自分一人の貸切になった

続きを読む
11

もじゃもじゃ

2026.05.01

1回目の訪問

入浴料金:630円
サウナ料金:0円

〜靴箱〜
100円:不要

〜支払い〜
券売機:‪×
受付:◯
クレジットなど:×

〜脱衣所〜
給水器:◯
自販機:×
100円:不要
ドライヤー:無料

〜お風呂〜
電気風呂:×
ジェットorバイブラ:◯
薬湯(変わり湯):×
打たせ湯:×
炭酸泉:×
水風呂:◯
露天風呂:◯
温泉:◯
あつ湯:×

〜サウナ〜
サウナマット:◯
温度計(温度):◯(92℃)
時計:◯
TV:◯
BGM:×
段数:2段
収容人数:7人
オートロウリュ:×
セルフロウリュ:×

〜水風呂〜
温度:体感15℃
深さ:座りで肩ぐらい
収容人数:1人

〜休憩〜
外気浴:◯
ととのい椅子:◯
寝転び椅子:◯
ベンチ:◯

〜その他〜
シャンプー、ボディソープ:◯
駐車場:◯
定休日:水曜(祝日の場合は翌日)

JAたじま 肉の店 本店

但馬牛プレミアムコロッケなど

ふらっと。揚げたてでより一層美味い。サケノミタイ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
19

ほんこん

2026.04.19

16回目の訪問

サウナ室ソロ
10分✕2
心拍数バクバク
気持ち良かった〜

餃子の王将 香住店

中華そば定食

餃子が美味い

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
14

シヴァ

2026.04.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tomo0501

2026.04.12

23回目の訪問

月に一度のかすみ矢田川温泉♨️
天気も良くて外気浴も気持ちよかった!!
川沿い桜が散ってしまったけど、ロビーからはまだ枝垂れ桜が見れたので花見気分で一石二鳥でした☺️

サウナ 15分
水風呂 1分
外気浴 好きなだけ
合計  3セット

餃子の王将 香住店

春のあんかけ焼きそばAセット

天津炒飯と迷ったけど当たり!美味しかった!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
86

紅ずわい蟹

2026.04.05

13回目の訪問

桜の季節はここに来たくなる。
露天風呂から見える桜がいとをかし。
本日もマイルドなサウナ室、キンキンな水風呂、過ごしやすい外気浴で最高でした!

NEO 背脂 RA-MEN 今昔物語

半熟味玉ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
21

naooo

2026.03.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tomo0501

2026.02.28

22回目の訪問

行ってきました、かすみ矢田川温泉♨️
ほどよい寒さで外気浴がむちゃくちゃ気持ちよかった!
春が近づいてきたからたくさんサウナ行きたい!
とりあえず年度末の忙しさを乗り越えなければ!

サウナ 15分
水風呂 1分
外気浴 好きなだけ
合計  3セット

餃子の王将 香住店

餃子とドライゼロ

サウナ後の餃子は格別!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
86

k.o.

2026.02.27

1回目の訪問

サウナ3セット
のんびりしてて良き😊

梅ごこちスカッシュ

¥200安い👍

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
25

サウナーTK

2026.02.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
3

tomo0501

2026.01.25

21回目の訪問

チェックイン

NEO 背脂 RA-MEN 今昔物語

Aセット

ご馳走様でした!!☺️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
85

タカユキハラ

2026.01.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

紅ずわい蟹

2025.12.28

12回目の訪問

年内最後の湯谷荘に行こうかと思いましたが、トキワさんの調味料を買いたいと妻氏のリクエストにより矢田川温泉へ。
サウナ目当てではあるけど温泉がとにかく良すぎてもはや温泉だけで満足しそう。
湿度低めのサウナ室だけど温泉でしっかり下茹でしてるので問題無し。
水風呂もちょうどいい冷たさで嬉しい。
外気浴で体を冷やした後にマウンテンビューの露天風呂に入るのが至高です。

昨日テレビで見たミニストップのスイーツを買いたくてわざわざ豊岡へ。
帰りにコインスナックふじに寄って自動販売機のうどんを食べて帰りました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
17

ひのきの森

2025.11.29

2回目の訪問

兵庫県北部といえばかすみ矢田川温泉さんでしょ!

今日は土曜日の夕方だからか、そこそこ活気があって
サ室も結構満員御礼。
長めに入ってじっくり温まる。その後、約1人分の水風呂でしっかり引き締めてキンキンに冷えた外気浴でキュッ!!
個人的にアディロンよりも昔ながらの大きめ木製平椅子に胡座をかくのが気持ちいい。
田舎の夜景はただただ真っ暗な山だけど、綺麗にされた庭と温泉の湯気がとても風情だった。

あと、露天風呂のお湯ジャバジャバ口付近がとっても熱湯でサウナ並みにととのった。いい風呂だ。

帰り際にはお客さんもだいぶ落ち着いていて静かな雰囲気。
田舎の施設特有の静けさが心地よい。

きっと次に来る時は雪がすごいんだろうな。
それはそれで楽しみでもある。

続きを読む
15

もり

2025.11.29

2回目の訪問

シンプル イズ ザ ベスト

前回は夏の平日に訪れてほぼほぼ貸切状態だったんですが、今回は蟹の季節🦀&夕方ということもあって人が沢山!

洗体する時も洗い場が8割埋まってました。全体で20人くらいいてたと思います。
とりあえず露天に浸かり紅葉した山を見ながら温まります🍁
そのあとサウナ2セット。温度はそんなに高くないですが落ち着いて温まれるコンパクトで綺麗なサ室は健在です。素敵な大阪紹介番組を見ながら汗をかいて、コンパクトな水風呂で冷やします。
体育座りして入る感じが落ち着きます。

そのあとは庭のアディロンダックチェアで外気浴ですが、1セット目は暮れ始めた空と紅葉した山、2セット目は紺色になっていく空と真っ暗な山の境界線がどんどん曖昧になっていくのを見ながら意識を飛ばします。
聞こえてくるのは露天に流れ込む温泉の音だけ。なんか体の中が清まっていくような気持ちでくつろぎ、そのあとはまた露天に入って空と山をずっと眺めていました🌌冷たいけど冷たすぎない空気と露天風呂の熱さが最高にマッチしていつまでも入っていられそうでした。

ここまでくつろげたのは、あんなにいた人々がサウナ2セット終えた後には全くいなくなっていたからです。そのあとは貸切状態で内湯も楽しみ、誰もいない脱衣所でゆっくり支度できました。
本当に最高でした。
もうちょっと近ければしょっちゅう来たい、そんな場所です☺️

続きを読む
22

え て

2025.11.25

1回目の訪問

綺麗な温泉でシンプル構造。
サウナもマイルド仕様。
ただ、サウナの腰掛けんとこにタオル無いから
人様のサウナ汁が残りやすいのです。
でもまた行きたいなぁ。
露天が綺麗。

続きを読む
13

ショージ🦭🌟

2025.11.15

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: NYUYOKER
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設