男
-
90℃
-
20℃
【石木の戦い】〜明暗のロスタイム〜番外編
前回のあらすじ〜
明暗を分けた戦いに敗れた四次元。その敗れかぶれを埋める旅がはじまる…
日替わりで入れ替わる男女で完全敗北(詳しくは前サ活で)した四次元は冷えた身体で四次元嫁の気を伺う。
道の駅に行こうとする嫁を何とか誘導して国道163号を走らせる。
一人だけドライサウナと温泉でトトノイ捲ったのだから「サ飯」
これくらいは四次元がイニシアチブを取りたい、っか美味しい飯食わせてー!
で向かったのはここ「古民家カフェ365nichi」だ。
こんな伊賀の山ん中で誰が来るねん!って思ったらまあまあいっぱい。
さすがに四次元嫁も古民家リノベの店構えにテンション爆あがりだ。
機嫌が良くなった四次元嫁は、運転役なのに
「ビール飲んだら?」と勧めてくれてハートランドビール(瓶)!(泣)!
そこに地元伊賀の野菜の蒸籠蒸しから始まり珠玉のランチコースが始まる。
サウナで極まった四次元嫁とサウナ完全敗北の四次元がこのサ飯で一つの共感で結ばれた。
ハートランドビールを2本飲み、美味しい料理で眺める古民家の庭。
築山不要の山を背にした庭園。
風吹く山の草木の流れと目の前の流れのうねりの違うを見ながら
「ああ、温泉とかサウナとか…何か生きてる事が豊か…」
夫婦向く窓の外。
豚肉(しゃぶしゃぶサラダ)
四次元嫁はハンバーグ🥩だったけど、しゃぶしゃぶ最高✨‼️野菜🫛🥦も濃厚な味で🍺進む〜❗️ここに愛に恋❤️
ハートランドビール(瓶500ml)
【石木の戦い】〜明暗のロスタイム〜
歯科医院の新築打合せで伊賀市へ。
日曜日ぐらいしか打合せ出来ないので、四次元嫁に車に乗せてもらって向かう。
結構な雨風の中走り、打合せ終わりに嫁孝行の為に訪れたのはここ「伊賀の国 大山田温泉さるびの」だ。
山深き中、現れた施設に入ると館内、混んでる事は無いが、ガラガラというほどでも無い。
大雨でこんな田舎でそんな人数。
流行ってるのかな?
とりあえずチケットを買い、浴室へ向かうとあちこちが痛んで「使用不可」の張紙だらけ…
嫌な予感は当たり、浴室内のスチームサウナは「調整中」
外の登窯風呂は「使用不可」
しかもとんでもなく張紙が色褪せてる。
つまり、温泉以外に汗をかくデバイスがない。
という事で身体を洗ってからお湯に浸かる。
アルカリ泉なのか、ヌルヌルとした泉質で美肌は期待出来る。
しかし、源泉が38℃足らずの不感浴。
室内の一つ以外は全て不感浴っぽく、ダラダラ汗が出る様な熱湯がない。
肌と温度には優しいが、完全なる不完全燃焼という矛盾の中、外で四次元嫁を待つ。
その間に分かった事が
・石の浴場「ささゆりの湯」と木の浴場「けさんの湯」に別れてる。
・男性偶数日がささゆり、奇数日はけさん
・ささゆりにはドライサウナがある
・けさんは湯以外設備全滅
今日は奇数日、完全に明暗が別れた…(泣)
ホカホカの四次元嫁が出て来たのは1時間後。
すっかり湯冷めした四次元、1時間のロスタイムの抗議はしない。
なぜなら空気が読めるから!
しおしおと嫁に乗せられ家路につく梅雨の始まり。
男
-
87℃
男
-
88℃
-
18℃
男
-
88℃
-
18℃
山間にある温泉施設
様々な施設があり、ちょっとした村感覚
会員登録(1年1000円)に費用がかかりますが、特典で毎回2割引、無料券親展、キャンペーン割引(雨の日とかいろいろ)を受けれるので、入らない理由が無いです
サウナは78〜88ですが、それなりに広いので、人の出入りで温度が下がリませんでした
入口傍に機器がある事も、温度を下げない工夫と感じました
窓があり外からの光が清々しいです
整い場所は露天風呂。
温泉施設さながらとても広く、源泉から流れくる小さな滝が、そのまま露天風呂に注ぎ込まれる。
なんとも心地よい音を奏でる最高の環境でした
仕上げに、別フロアで源泉を内風呂を用意されており、仕上がりました
男
-
85℃
男
-
55℃
- 2018.01.07 22:25 ケムンパス
- 2019.09.15 16:42 たっつん♨️😚
- 2021.01.26 01:49 Sayoko-daisy
- 2021.02.05 21:35 Sayoko-daisy
- 2021.11.05 22:26 Sayoko-daisy
- 2021.11.05 22:28 Sayoko-daisy
- 2021.11.05 22:33 Sayoko-daisy
- 2022.01.23 22:30 Sayoko-daisy
- 2022.03.01 02:46 たっつん♨️😚
- 2023.01.28 14:57 Sayoko-daisy
- 2025.10.19 20:27 Kem