初ホテルトリフィート柏の葉に宿泊。
1階に柏の湯という大浴場があったので行ってみました。
入るにはフロントで貰うカードキーが必要です。
詳しい情報があまり無かったのですが、入ってみると鍵付きロッカーもありました。
そして牛乳の自販機もありました!結構嬉しい👍🏻
湯船は内風呂1つのみ。
とても広々としており1つでも十分です。
サウナは貸し切りで入ることが出来ました。
小さめで収容人数は3人。
サウナマットは既に敷かれていました。
温度は85度。サウナストーンがあるタイプでしたがロウリュは出来ないですね。
水風呂は無く代わりに、かけ水が陶器にありました。
静かなサウナで整った後のかけ水良かったです。
2020年にできたようで館内とても綺麗で良かったです。
湯上りにはウォータースタンドの冷えているお水とアイスキャンディーが無料で頂けました!
味はコーラを選びました!美味しかった✨
同じフロアにはローソンもありホテルからも入れるので施設としてもとても充実していますね。
柏の湯は宿泊者限定なので是非泊まった際に利用してみてください!
男
-
85℃
男
-
84℃
-
12℃
男
-
85℃
-
20℃
男
-
87℃
16:00頃チェックイン
サウナ付きホテル
さっき流山おおたかの森にあるスパメッツァ竜泉寺の湯に行ったところだが。
つまらない仕事にうんざりしてサウナへ。
あら水風呂がないのか。
(翌朝入った時に冷たいかけ水があることに気づいた)
地方のホテルにあるサウナのよいところはやはり人が少ないところ。
今日は先客がいたけどしばらくして一人になった。無。これがいい。
狭いけど十分汗が出る。
水風呂代わりの冷水シャワー浴びて、サービスのアイスもらって部屋へ戻る
ノンアルとカシューナッツがうまい。
さすがにサウナ疲れしたのか気怠く眠い🥱
サウナばっか行けて最高かよ。
近くにあるららぽーとで魚屋さんの刺身定食が食べられる。美味しかった。