てんとく

2025.12.16

1回目の訪問

今日は月イチ(最近月2✌️)のサ活遠征してきました🚐∉∉∉
今回はいつものメンバー3人揃いました🎶

佐賀のプライベートサウナに行ってからのハシゴサウナてお初のこちらへ♨️

山の中腹にある比較的大きな施設で入り口はお土産&直売所になってるのでここがお風呂の入り口かと少し迷いました😵‍💫

最初に自販機で購入おっJAF割が🧐780円で安くてお得でした🎟️

先ずは丁寧に洗体から🫧
一番奥の壁際のカランはお湯が安定して出なくて真ん中は安定して出ますのでこちらがオススメです👍
あっもちろん男性側しかわかりませんよ(笑)

結構寒かったので露天風呂の熱湯でしっかり湯通し♨️
それから夏のサウナ(遠赤外線)へ🔥
90℃のちょうど良い熱さですがやはり上段が一番良かったです!

ここは左側が階段になっていてマットが敷いてないんですが、これのせいで座るスペース狭くなってしまいもったいないな〜と感じました🤔
実際平日夕方の時間帯でしたが結構満席になることが多かったので余計に思いました。

8分✕1分✕6分(外、寝転びの間)
10分✕1分✕5分(外、寝転びの間)
15分(マット交換あり)✕1分✕(外、寝転びの間)

水風呂は背振の冷水を使っているみたいでカルキ臭もなくて柔らかい水でこの時期は結構冷たくて(17℃位?)かなり好みでした😇

プラ椅子、アディロンダックもちゃんと露天に置いてありましたが、ここは屋根がついている寝転びの間が良かった🛌
これにMOKUのLサイズのタオルで身体に掛けて更に屋根があるので上からの冷気も少なく寒さが凌げるので結構快適でした🫠

今回日が落ちてから来訪したんですが昼間の明るい時間帯ならもっと景色を見渡せたんだろうなと次は昼間に来たいなと思いました🌄

施設内で夕食を食べてお土産&直売所でドライフルーツ🍍とみかん🍊とトマト🍅と小桜海老🦐を購入🤤

また来たいと思える良い施設でした🥰

てんとくさんのひがしせふり温泉 山茶花の湯のサ活写真
てんとくさんのひがしせふり温泉 山茶花の湯のサ活写真
てんとくさんのひがしせふり温泉 山茶花の湯のサ活写真

県産鶏の唐揚げご飯セット

ジューシーで美味しゅうございました✨

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
4
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.12.16 23:40
1
てんとく てんとく さんに5 ギフトントゥ

山茶花の湯♨️確か、お茶の🍵お風呂とかありましたよね⁉️元々、風呂好きからのサウナーなので、お風呂の記憶はあるけど、サウナの記憶が全く無い施設が結構あります💦 今思えば、勿体ないことしてましたー😂
2025.12.17 00:19
1
ノンビリサウナー ノンビリサウナー さんに5 ギフトントゥ

なんか色のついたお風呂が露天にありましたがそのことかな?🍵 内湯に熱湯、バブル、ぐるぐるお湯が回ってる風呂、露天にも熱湯、寝湯とお風呂は充実してました♨️ 熱湯は結構な熱さでしたよ🔥
2025.12.17 09:53
1
てんとく てんとく さんに5 ギフトントゥ

てんとくさんこんにちは😃 私もこちらの施設のお食事処で食べました✨ 色々周っていると記憶が薄れてどんなサウナだったか思い出せない😅💦(年のせいでしょうか)笑 でもてんとくさんのコメント見てまた行ってみたくなりました‼️記憶を更新しなければ!😆
2025.12.17 21:53
1
una ウナ una ウナ さんに5 ギフトントゥ

unaさんこんばんは🌃 僕もそうなる恐れがあるので備忘録のために投稿してるようなもんです🥸 読み返すと思い出せるような書き方にしてます📝 文章苦手なのでほとんど箇条書き的にしか書けない🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!