2022.02.27 登録
[ 福島県 ]
#サウナ
本日2回目のどこかにビューンで郡山へ。
せっかくならと会津若松まで遠征したのに、富士の湯は不具合で16時開場予定。
おりしも、帰りの電車が強風で再開の見込みが立たないとのこと。
最近は旅先でのアクシデントが少なくて、久々に慌てふためく私笑笑
郡山にバスで戻って風呂行くかーと思ったけど、どこも遠いのよね、車社会を痛感泣
じゃあとこちら大江戸温泉にタクりました!
温度は徐々に熱くなるタイプ。上段で常サよりぬるめなので、多分80度くらい。やはり、富士の湯からの遠征組もちらほら。常連さん同士の会話によると、富士の湯はしょっちゅう壊れているらしい。時間があるので、ゆるめに3セット
#水風呂
最初ぬる!って思ったけど、水出しっぱなしだから、段々冷えていい感じになりました。水質がいいなぁー!
#休憩スペース
中1席、外3席。外は風がめっちゃ冷やしてくれます笑笑
露天風呂で転んだけど、傷がすぐ塞がったから、結構効能あるのかも。西会津の湯は更にいいらしい
女
[ 神奈川県 ]
#サウナ
宮の下温泉のみにあり、82-84度くらい。
温泉で温まってから入る方がいいかも。
アロマの香りに満たされて、狭いながらも露天風呂を見ながらのんびり。
12分2セット。
#水風呂
サウナ前にあり、水質がまったりでいい。
#休憩スペース
外に2席。
今週は共立リピ週でした。
土曜日の男女入れ替え後のサウナはパスして、小涌谷温泉を満喫。こっちにもサウナ欲しいなぁ。
女
[ 東京都 ]
#サウナ
92度、熱ーいと思い、下段へ。
誰もいないので、横向きで頭からタオルで防御。
桧の匂いで蒸らされる。一回目、6分。二回目、12分。
飲料水は脱衣所とお風呂の入り口すぐだし、整い椅子は浴室内と外にあり、ビート板もハット掛けもサウナ入り口すぐと、ホント動線に無駄がない!
#水風呂
15度。出ると減った分足される。
温泉で温まり、サウナも熱めだからか、あまり冷たく感じない。
#休憩スペース
風呂の外がいい。連れ合いはあの狭い池が水風呂って思って入っていた。なんとも…
女
[ 新潟県 ]
#サウナ
宿泊は別邸越の里ですが、サウナは華おうさんの大浴場にあるとのこと。16時チェックインし、ゆっくりサウナへ。
露天風呂ホッピングしてから、いつもの2セッション。
上段でも85度切っていましたが、5分置きの自動ロウリュで88度くらいまでゆっくり上昇。こちらの温泉は保温効果抜群で、この温度でもじっくり汗が掛けます。
#水風呂
11.4度くらいみたいだけど、あまり冷たく感じない。
入っている人がいないから、貸切💕
#休憩スペース
室内に寝椅子、露天風呂に椅子があり、ゆっくり整えます!
給水が脱衣所に小さな紙コップだけだから、部屋からペットボトルか、別邸なら、先に1階露天風呂でペットボトルをもらってから行くといいかも。
備品はリファ、シャンプーコンディショナー、ボディソープはいろいろあるし、フェイスパックもあったり、アメニティ豊富。
女
[ 東京都 ]
#サウナ
ミストは修理中でなし。
ま、45から50度じゃ入らないからよいかな。
ドライは2段で最初上段へ。段々皮膚の弱いところがチリチリと痛み、8分で断念。マットはハンドタオルなので、慣れるまで、お尻も暑くて痛い。
次はストーン前の下段で10分。テレビに慣れてしまって、無音に耐えられず。
#水風呂
13度と表示しているが、大井町の宮城湯のバイブラに比べたら、ぬるいくらい。
広いのがいい。
#休憩スペース
6席。音楽が整いを誘う。寝椅子欲しいなぁ。
女
[ 東京都 ]
#サウナ
常ジムでサウナ仲間さんから、空いていて良いとのお勧めで、ようやく訪問。宿泊客はインバウンドが多いので、風呂もカオスかと思ったら、あまり混んではいなくて、皆さまマナー良く入浴されてました。
サウナはスチームにお若い女子が数人いらしたけど、ドライは誰もおらず、15人くらい入るところ、1人で堪能しました。
上段が熱くなって、下段に移動して、12分を2セット。翌朝も利用者はなく、1人下段で8分。
夜またジムサウナなので、1セットの朝活でした。
#水風呂
16度、広いのに誰も利用していないので、広々。
#休憩スペース
露天の寝椅子はまどろみに良く、寝湯は起き上がれなくなり、内風呂には椅子が程よく配置。
風呂上がりには休憩場所には寝椅子とテレビ。ゆっくりしたいなぁ、今度。
女
[ 山梨県 ]
#サウナ
昨日チェックイン。1630時点で利用者2-3人。温度84度くらい。ストーンは背面にあって、10分置きに自動ロウリュ。
非常に美しいサウナです。サイドの窓から露天が見え、朝活の際には日差しが差し込みます。
朝も利用者は少なく、ほぼ貸切。温度は82度くらいだったけど、体感90度くらい。
スチームも80度くらいあって、気分転換になりました。
#水風呂
15度。冷たい温泉で柔らかい。
#休憩スペース
室内は椅子、外は寝椅子と畳がある。
温泉がぬるめなので、寝湯でまどろみました。
サ室前に氷が用意してあるのは、珍しかった。
女
[ 福岡県 ]
#サウナ 1310若松駅ピックアップのバスに乗り、入店。20人くらいいけそうな広いドライサウナは、丁度ロウリュウイベントの終了後。先にサービスのクレイパックを塗って、スチーム塩サウナへ。ストーンの近くは80度くらいかな、そこそこの温度。座る度低いので、3分も居なかったかも。
お風呂は全部一種類の温泉で、温度や泡、竹炭、寝湯、立ち湯、背中湯など趣向を凝らしているので飽きない。熱くても40度いかないくらいのぬるめで、とても居心地良い。
さて、ドライですが、マットはお一人用にひいてあるし、ビート板もある。自動ロウリュがのってくるまでは、80度くらいだったけど、16時くらいには90度まで上がり、汗も掛けてきました。皆さんお喋りなしで、TVを観て黙浴です。
給水器が出てすぐなのは良いけど、ちょい狭いのと、タオル掛けが欲しいなぁ〜、シャワーもスチームの裏だから、みなさん水風呂直接行って混んでしまうのが、残念!
#水風呂 15.7から16度くらいで丁度いい。狭いのが難点。
#休憩スペース 中にも外にも充分で、ベッドが最高でした♪
女
[ 石川県 ]
一年ぶりのどこかにマイルで、小松空港へ。
始発便で到着して、ラウンジで時間調整。
CANバスの時間に合わせて、航空プラザへ。
1時間も潰せるかな?と思ったものの、すっかり満喫して、片山津温泉へ。サウナはないので、浸かるだけで終わり。
少ししょっぱい熱いお湯は、地元の方に人気。
お風呂で声を掛けて頂いたおばあちゃんに、ローカルバスを教えて頂き、加賀湯温泉駅へ。
平和堂で軽く食事をしてから、本日ステイする葉渡莉さんのピックアップバスに揺られて山代温泉へ。
チェックイン前に、お土産と夜の下見と古総湯を詣でて、龜寿司さんの前にようやく、サ活です!
と、こ、ろ、が!こちらのサウナには時計もテレビも水風船も整い場も無くて、1セッションで終了😢
姉妹館の瑠璃光さんも行き来okとのことで、食後に訪問。
こちらは露天風呂の横に熱いサウナ、多分94度くらい!で、水風船もありました☺️ただ温いのでやはり1セッションで終了。明日のサウナに期待かな!?
女
女
[ 長野県 ]
#サウナ
温度は86から90度くらいだけど、広いので最上段でも体感86度くらい。ビート板あり。段差が広いので、最上段しか寄りかかれないため、姿勢が良くなります。テレビは音量小さめでいい感じ。場所取りもあまりなく、ゆっくり楽しめました。
#水風呂
20度ですが、もう少し冷たく感じます。広くて快適。
#休憩スペース
露天は日当たり良過ぎて日焼けが気になり、使用せずに風呂の椅子で。3脚あり。
今日はどこかにビューンで佐久平へ日帰り。
11時チェックイン約3時間久しぶりにサウナと温泉を満喫しました。帰りに軽井沢ブリュワリーに寄って一杯します。
6個もついて、ボリューミー
女
[ 神奈川県 ]
#サウナ
皆さんマナー良く静かに蒸されていらっしゃっています。
12人くらい入れるスペースに入れ替わりで、平均6人くらい。
ロウリュの時は暑くなるけど、入り口近くは80度切ってしまう感じ。ビート板あり、マイボトルを冷やすクーラーボックスあり、冷水機ありで非常に居心地良い空間です♪
いつも同じ12分×2セット。
#水風呂
15度と結構冷たいので、さくーっと入る。
#休憩スペース
整い椅子やスペース沢山ありましたが、時間の関係でスキップ。
男
男
女
[ 北海道 ]
本旅最終は評価の良かったこちら。
でもお風呂カード渡し忘れ、エレベーターからお風呂迄水ビシャですべったりちと残念。
1830から12分✖️2セット。
温泉でないから、さくーっと終了。
水も冷たく、サ室は衛生的でセルフロウリュもOK、ヴィヒタの香りも良く空いてるし、脱衣所のお水は氷も選べる。
明日は起きれたら朝活しよう!
女
[ 北海道 ]
夕飯なしなので、1730から辛夷館へ。
誰もいない。サウナはメトスのストーンで2段6人くらいははいるかな。90度とあるけれど、マイルドな感じ。6分2セット。水風呂が入り口にあって隣りのシャワーの影に隠れて暗い。一瞬冷たく感じだけど、入ると18度くらいかな。
サウナの扉が固く、閉め出されないか不安になって、銀杏館へ。
銀杏館は露天も3種、内湯も3種で広い。サウナは辛夷館より狭いのに、上段で寝そべって表裏誰が入ろうが譲らない20代くらいの方が。下段で6分2セット、水風呂も陣取られていたので、脇から入るとものすごい勢いで出て行かれました笑
温泉は硫黄のキシキシを感じたけど、出たらツルツルポカポカ。流石の名湯です。
男
女
女
[ 北海道 ]
またもやどこかにマイルです。
今回は新千歳。しかも時間縛りを忘れて、最終便。
到着が遅れて23時くらいのチェックイン。
部屋は取れなかったので、雑魚寝はどのみち眠れないからと諦め、ゆっくりサウナ。
ドライは、温度計だと85度だけど、3段目で80度くらい。
ストーンにTVでゆっくり1本。水風呂は温度計は20度だけど、体感15度くらいで良く冷える。露天風呂がやってないけど、椅子を拝借して外気浴。ぬるくてあまりクールダウンせず。次にミストサウナが85度上な感じ。
水風呂入って、ドライの3段目で締めました。
朝はサウナが人気で、温度も5度くらい上がったのでいい感じ。ドライ✖️2、ミスト✖️1で終了。
マットの交換が3回しかないから、潤沢なフェイスタオルを利用するといいかも。給水の水もなかなか冷えないから、出たところの飲み物コーナーが冷えてます。
次の宿の迎えまでいようと思ったら、サウナは0730、風呂は0800、施設は0900で終了。朝食はおにぎりと菓子パンでおにぎりは早々に終了。
男
[ 兵庫県 ]
出張で久しぶりに神戸。
昨日チェックインするものの、友人と一杯したので、今朝にサ活。12分2セット。88度にマウンテンハーブの香り、テレビや時計もいい位置で、利用者も私プラスお一人。強冷水は12度、チラーはないので急には冷えず、いい感じ。
給水器、乳酸菌飲料、コーヒーなどもあり、至れり尽くせりでした〜!
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。