まんはる 温泉に住みたい

2026.06.06

1回目の訪問

最近リニューアルしたとの事で行ってみました。ここはすんごく昔に1回だけ来た様な気がするんですが、ほとんど記憶が有りません。
いつもの様に先に身体を清めてから、軽く湯通しです。低温湯と高温湯が有って、両方入ってみましたが、高温湯はとても熱かったです。
いざサウナ室へ!ストレートの2段で定員は6名の様です。ここのサウナはロウリュは有りません。(ロウリュ好きなので、ちょっと残念)未だ新しいので木の香りがプンプンでしたー
室温は86℃〜90℃くらいでしょうか。1セット目の時は85℃より少し上でしたが、2セット目は90℃でした。ストーブはそんなに大きく無いので、入り口ドアの開閉で下がっちゃうのかな?
水風呂はサウナ室の真ん前に有ります。水で汗を流して、ザブンが良いのでしょうが、私はぬるま湯で汗を流したいので、一旦洗い場迄戻ります。水風呂は14.7度でした。お風呂の方にも自動で温度を測定して、何処かへ送信するタイプの温度計が付いてました。
全体的には新しいし綺麗だから良いのですが、水風呂後に休憩するスペースが無いんですよ。これが残念でした。多分ここに座ってという椅子が有るのですが、どう見ても浴室介護用の椅子みたいに見えるのです。

まんはる 温泉に住みたいさんの女満別農業構造改善センター ひまわり温泉のサ活写真
まんはる 温泉に住みたいさんの女満別農業構造改善センター ひまわり温泉のサ活写真
水分補給

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14.7℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!