ぬれおかき

2025.04.18

2回目の訪問

リニューアル後初。
と言っても休業前に1回行ったきり、サウナのバスタオルはもういらないのか…ぐらいの久しぶり感。
動物園前の駅もすっかりキレイになっちゃって!

風呂代600円+サウナ代400円
関西ウォーカーサウナ特集のクーポンでサウナ代無料で入る!このクーポンあと10枚欲しい(がめつい)
サウナーは腕に防水紙バンドを巻かれます。なんかフェスとかで巻かれるやつ。フロントのお兄さんに腕差し出した時、腕毛剃ってなかったことに恥じらいを覚えつつ…。この紙バンドは帰りしな切ってもらえます。己の腕力に自信なくてもおけ!

えっっと、、、自慢していいですか?お風呂もサウナも途中まで貸し切りだったのですが!!新設コーナー満喫確定、脱衣所の時点で小躍り。
浮かれポンチは体洗う前に噂の露天スペースを見学しちゃいます。薄暗い涼しい空間、天井には星のような点々とした光、「あれがアディロン、ミズブロ、バブルバス」君は指さす露天の大三角…懐かしの化物語のエンディング歌いますね。
浴室にもアディロンダックチェア増えたなーと思ってたら本丸はこっちで、しかも女湯で!銭湯で!この規模は本当に嬉しいテンション上がる。

サウナ前に噂の電気湯。電流の前に湯が熱めであまり長くいられずでしたが、おーBPMが違う感じ!おもろ!ってなってました。

サウナは入口に個別のサウナマットあり。タオルハット用フックもその上。入船のサウナはめちゃ良いのはお墨付き。入った瞬間から完成された熱さ!こんな熱い空間にいるわけない小鳥の囀りがBGMです。20分毎のオートロウリュは3秒くらいプシャッと水が出る感じでした。

前も思ったんだけどサウナ知識(メーカーとかセッティング)ない私でもこのサウナはなんかめちゃいいぞ!って分かるんだよな…いろいろ考えた挙句、2〜3万するようなめちゃいい最新型のトースターで外こんがり中ふっくら焼かれる感じという結論になりました。そもそも機械のうんちくにさほど興味がないので、せいぜいおいしく焼かれるパンになりたい気持ちです。おいしく焼かれて水浸しになります。

水風呂は深くて冷たい、しかも2種類!この日はあまり冷たさに違いを感じなかった。水風呂からの導線、というか掛水or立ちシャワーからの導線も良い。
露天のイス…特になだらかな曲線美の長イス(ドデカベビースターラーメンに超似てる!)に寝そべって、西成の星座を数えるうちに「えぐ…」と独り言をこぼしておりました。

あとお客さんが私(あと+1名)でもスタッフさんが浴室内など整理整頓しに来てて、環境整備に余念がなくありがたかったです。みんな大好き入船温泉、そりゃあ好きなるわと赤べこ鬼ヘドバンのごとく納得です。

ぬれおかきさんの入船温泉のサ活写真

玉川電力

ホルモン麻婆カレー

週替わりメニュー。ホルモンうまし。

  • サウナ温度 86℃
2
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.04.24 17:13
0
ぬれおかき ぬれおかき さんに500 ギフトントゥ

ナイス蒸船🚢♨️
2025.04.27 19:58
1

蒸船トントゥありがとござます!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!