2022.05.04 登録

  • サウナ歴 8年 1ヶ月
  • ホーム 養心薬湯
  • 好きなサウナ ロウリュ スチーム 天然の湧き水が好き
  • プロフィール ダンス教室に通っていてスポーツクラブのサウナが好きになり、ある時関東への出張の際に系列スポーツクラブが無かったため、平塚太古の湯に1週間通ってからロウリュウを知って感動しました。 太古の湯さんは残念ながら閉店されましたが、これからは近くでロウリュウを探したいと思います。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

jasmin

2025.07.19

1回目の訪問

いずみ湯

[ 岐阜県 ]

✨ここは最近のお気に入り✨

#サウナ
ドライサウナだけど肌がチクチクしない。なんでだろ。木材つかってたりするサウナ室だと湿り気が感じられるので、肌が弱いわたしでも大丈夫です。
(ちなみに小さめなので混んでる時はサウナなしで、超音波ジェット(熱湯?)→水風呂→電気風呂→水風呂のぐるぐるまわしで充分忙しいです。閉店が22時ごろなのでもっと早い時間から来てゆっくりしたい)

#水風呂
ここの記載で、地下水掛け流しときいて納得しました。
先日、別件でサウナの熱を落としたくて苦手だけどどうしても仕方なくて消毒液の濃い水風呂に入って体調くずしたままだったのですが、ここの水ですっかり目の痒みやらリンパ節の調子悪さとか洗い流せた感じがします。(20時インと遅い時間帯でお空いていたのでガッツリ水風呂浸かれました)

#休憩スペース
脱衣場に女性だと3人がけくらいのベンチとドライヤー横に1つ、サウナ横のテレビのリモコンがいつも乗ってる切り株みたいな椅子が1個ある。

#その他
超音波ジェットのお風呂が深さ70センチくらいかな?50人中、五番目から八番目くらいに座高低めのわたしには深くて、体操座りになるとふわふわ浮かんでしまうので、目を瞑ったら瞑想できそうでした。

大垣市は水の都というだけあって、普通に出てくる水が素晴らしいんだろなと思う(昭和の時代ならどこの街角でも置いてあっただろー手押しの井戸汲みポンプが畑のそばを歩いてると現役で動いてたり、街中のお城近くでも綺麗なお水が湧いてるところがあったり)
もしも機会があったら近所に住んでみたい。野菜育てたら美味しいかも。

続きを読む
6

jasmin

2025.05.22

1回目の訪問

養心薬湯

[ 岐阜県 ]

最新ホームページはこちらから見れるかも

https://yohshin-yakutoh.conohawing.com/

続きを読む
13

jasmin

2022.09.12

1回目の訪問

塩サウナ→冷水を3回くらいで肌スベスベになった!

#サウナ
【温度】
温度は不明ですが、水撒き具合で変わるかも?水撒きすると温度が下がるのかちょくちょくボイラーの音が大きくなりますのでかなりメンテナンス行き届いているとおもいます。塩を付けると体感温度上がるので私には大満足でした。
【置塩】
置塩ありました。閉店間近でしたが月曜日なので塩がまだいっぱいあるとかなんとか?お店の方がおっしゃってました。なのでほかの方が言われるように塩のない曜日か時間帯などあるかもしれません。
ただ閉店24:00の30分くらい前に塩は片付け始めるみたいでした
(ただし今回はとても優しい方でしたので「まだ時間あるからゆっくりしてってね」と言って石けん箱に塩をもりもり分けて下さいました♪)
【テレビ】
今日は深夜だったせいかテレビ消えてました。点けてもらえるかどうかあえて聞きませんでした。

#水風呂
深くて広い(余裕で5~6人、きっちきちだと10人入れるかも)
【水温】
体感14.5℃
【水質】
とてもキレイだとおもいます(個人的に消毒臭くないのが好きなのでそこはクリア範囲♥)

♯その他
【ナノ水】
以前気づかなかったのだけど、水質がシャワーお風呂全てナノ水というのに進化してると表記されていた。。。。その看板を見たからかと思ったけど、髪を乾かしてるときに髪質が柔らかく感じておやっと思った。。。翌朝起きたら髪がふわっとしてて感激しました😊(設置してあったシャンプーリンスを使ったせいかもなのでよろしくです)

#休憩スペース
余裕なくて見れなかったけど、以前来た時より露天風呂横のビーチ用の長椅子だけだったコーナーが、自販機の横にウッドデッキなんかが増えてていいかんじになってた

続きを読む

  • 水風呂温度 14.8℃
13

jasmin

2022.05.16

1回目の訪問

八幡湯

[ 愛知県 ]

19時半過ぎに到着したところ、初めてこちらに来たと思われるアラサー女子?二人組の方がアツ風呂になかなか入れなくてきゃーきゃーおっしゃっていらして、しばし常連のマダムたちとともに愉しく歓談させて頂きました(笑)

#サウナ
小ぶりながらサウナシートが(たぶん)お湯を沸かす燃料に使われるような木で出来ていて、ケミカルアレルギーの私には極上素材感(〃艸〃)でした

#水風呂
水質めちゃ良くて感動❣️
この日は体調悪かったのですが、温度が低めなのに気持ちよくて、すんなり全身を沈められて血流が手足からじわじわ上がっていって最高でした。

#休憩スペース
連れの男衆三人とキュウスペースで合流しましたが、とても楽しく過ごせました。なんだろう?!お風呂内でお会いしたマダム方々や番台のマダムもとても笑顔が素敵すぎて☺感動やまない状態?

#アツ風呂
個人的には42℃の木風呂が気持ちよかった。ここの施設は名古屋銭湯の歴史的建造物というか名古屋市民の遺産として来世まで残して欲しい。
連れの男衆からは電気風呂の評判もよかったので味わいたかったのだが、熱冷浴とサウナを繰り返していたら、予定していた75分があっという間に終わってしまった。
またリベンジしたい。

続きを読む
10