2022.06.01 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム ふれあいランド高郷
  • 好きなサウナ 天然温泉ありの安くて静かな公共温泉施設が好きです。
  • プロフィール ドラマ サ道を観てからサウナ目的に温泉施設に行くようになったサウナ初心者のおじさんです。 日ごろの疲れをリセットしております。 近所の日帰り温泉にも行きたいけど、色んなサウナに憧れてます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

へん犬(HEN-KEN)

2026.05.28

23回目の訪問

今日はふれあいランド
朝から畑やら筋トレしたからかしら
汗がいつもより出ましたので
サウナ9分→水風呂→休憩4セット
水風呂ぬるくなってきたー。ここ水風呂ぬるくなかったら最高なんだけどなぁ

続きを読む
18

へん犬(HEN-KEN)

2026.05.19

40回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

久しぶりロータスイン。
今日は何故か熱かった。サウナタイマー故障中でも砂時計もたまには趣あって良き
サウナ約10分→水風呂40秒くらい→休憩
の3セット。なんか今日は効きましたよ。
良きサウナでした。

続きを読む
22

へん犬(HEN-KEN)

2026.05.08

22回目の訪問

久しぶりにサウナー。
95℃だけど、温度計は100℃で良き
サウナ10分→水風呂1分→外気浴5分くらいの3セット。
途中からほぼ貸切で良きでした。田んぼも畑も始まったからかな。

続きを読む
21

へん犬(HEN-KEN)

2026.04.24

21回目の訪問

久しぶりサウナー。
今日は1回目がカラッカラの104℃になってましてラッキー。95℃設定だけど私が行くときは大体100℃超えてる感じ。
サウナ10分10分15分→水風呂→外気浴でした。
良きサウナでした。
あ、露天風呂にマムシ出たらしいです⚠️🐍⚠️

続きを読む
17

へん犬(HEN-KEN)

2026.04.07

39回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

ロータスイン。
スタンプたまったから使いました。
サウナ10分10分12分10分→水風呂→休憩の
4セット。
はー汗でたー。

続きを読む
24

へん犬(HEN-KEN)

2026.04.04

20回目の訪問

夜勤明けふれあいランド。
サウナ10分→水風呂→休憩の3セット。
漫画読んで帰ります。

続きを読む
2

へん犬(HEN-KEN)

2026.03.29

38回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

今日は、朝からなんやかんや作業してからのロータスイン。普段は平日しか来ないけど日曜日はやっぱり人がいますね。ぎゅうぎゅうではないけれど。
サウナ10分→水風呂→外気浴の3セット
おまけにサウナ5分→水風呂をキメて終了。
やあ、春は外気浴が気持ち良いですね。良きサウナでした。

続きを読む
18

へん犬(HEN-KEN)

2026.03.22

19回目の訪問

日曜日、混んでるかなと思ったけど。全然座れました。
やはり日曜日は若い人がいるな。
サウナ10分10分12分10分→水風呂→休憩の4セットでした。入り口すぐに漫画コーナーできてました。いいねえ。

続きを読む
11

へん犬(HEN-KEN)

2026.03.18

18回目の訪問

久しぶり、改装?修理?終わったので、ふれあいランド高郷。
サウナ12分12分11分10分→水風呂→休憩の4セット。
夏場はぬるい水風呂も今だと冷たくなっていました。
はー、また来よう。良きサウナでした。

続きを読む
20

へん犬(HEN-KEN)

2026.03.04

1回目の訪問

極楽湯 女池店

[ 新潟県 ]

ちょうど新潟にきたので、水族館行ったので。
来たかった極楽湯に。
初めてのオートロウリュ。熱い熱い。
オートロウリュないとちょっとぬるかったから、途中で広いサウナに。新しくて綺麗なサウナ。
サウナ10分→水風呂→外気浴の3セット。3セット目は8分で軽めに。あー、また来たいなぁ

続きを読む
15

へん犬(HEN-KEN)

2026.02.25

37回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

雨のロータスイン。
今日はいつもより混んでました。そのせいかいつもよりちょっとぬるめ、でもちょっとぬるめもまた良き。
サウナ10分→水風呂30秒→休憩5分の3セット。
もう1セット…と思ったけど今日の所は帰ります。
良きサウナでした。

続きを読む
18

へん犬(HEN-KEN)

2026.02.19

36回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

今日は広い方のサウナ。
サウナ10分→水風呂30秒→休憩の3セット
おまけでサウナ8分→水風呂30秒→休憩→温泉。
外気浴はちょっと寒かったかな。中の休憩のがちょうど良かったです。

続きを読む
31

へん犬(HEN-KEN)

2026.02.16

35回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

今日はロータスイン。しかも偶数日の庭園風呂は久しぶり久しぶり。サウナ室が狭くて敬遠してたけど。
なかなかどうして、ガツッと熱さが来て、普段見ない配置の風呂達も新鮮で良きでした。
サウナ10分→水風呂→外気浴の3セット。
これは奇数偶数関係なくなってきましたよ。

続きを読む
17

へん犬(HEN-KEN)

2026.01.28

17回目の訪問

久しぶりに高郷。
なんか平日なのに混んでた。
サウナ10分→水風呂→休憩の3セット
おまけにサウナ8分→水風呂→休憩の1セットの合計4セット。マッサージチェアもやってスッキリしました。

続きを読む
18

へん犬(HEN-KEN)

2026.01.15

34回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

3施設どこ行くか悩んでのロータスイン。
平日午前、空いてて快適。
サウナ10分×3と締めの8分の合計4セット。1セット目は水風呂→休憩
2セット目に水風呂入らずに外に行って雪で身体をこすっての頭にのせての外気浴したら身体冷えすぎてサウナ入っても温まる感がなくなったので、3セット目から水風呂と休憩。最後は水風呂→外気浴→露天風呂で締めました。
あー、身体リセットしたわー。
今日も良きサウナと温泉でした。

続きを読む
25

へん犬(HEN-KEN)

2026.01.01

33回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

あけましておめでとうございますのロータスイン。
まあ、平日よりは賑やかだわな。
4セット、賑やかなのでちょいとぬるめ。
水風呂は冬だからキンキン。
甘酒ごちそうさまです。

続きを読む
18

へん犬(HEN-KEN)

2025.11.05

32回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

久しぶりにロータスイン。
塩っぱい温泉復活おめでとうございます!
95度くらいの温度
サウナ10分→水風呂1分→外気浴を3セット。
私はここの外気浴で聞こえるJPOPのピアノが好き。
あと塩っぱい温泉、ちょっと熱めで最高。
よき時間でございました。

続きを読む
20

へん犬(HEN-KEN)

2025.07.11

31回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

久しぶりにロータスイン。
浴室に人がいたから混んでるかなと思ったけど、サウナは空いてました。
10分8分8分→水風呂1分→休憩の3セットと
5分→水風呂1分→休憩のオマケ。
暑すぎず、いいサウナでした。

続きを読む
17

へん犬(HEN-KEN)

2025.07.02

16回目の訪問

久しぶりに高郷。
8分9分10分→水1分→休憩の3セット。
暑いからみんな温泉に来てるのかな、思ったより人がいた。空いてるけど。

続きを読む
15

へん犬(HEN-KEN)

2024.05.01

30回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

5月1発目。
サウナタイマーが止まってたので、
なんとなく10分サウナ→水風呂1分→休憩
おまけになんとなく7分→水風呂1分→休憩の全4セット。
外気浴も寒くなく良い感じだ。

続きを読む
15