ザ・センチュリオンサウナレスト&ステイ札幌
カプセルホテル - 北海道 札幌市
カプセルホテル - 北海道 札幌市
喜楽湯後こちらも行ってみたかったんだよな…
電話で予約はもう一杯なんですと言われたんだけど19時半ごろ来て貰えればもしかしたら入れるかもしれないですと店の人が言ってた。
望みをかけてのざわへ突撃。丁度カウンター席が空いていた。
店員さんに話すとどうぞと通してもらえた、やった〜!
ここもずっと来たかった、ただ煙モクモクの油ギトギトの店内。そしてエアコンは壊れ扉は全開(笑)
自分は大好きな店だけど相方が絶対イヤ!って言ってたからねえ…
前泊まった宿が近くて気になって仕方なかった。
ここは肉のメニューは生ラムしかないので2人前を注文、そしてサッポロクラシック。
まずお通しのもやしが来て、サービスの焼き野菜と生ラムが来たらラードを溶かして焼いていく。
ラム肉全く臭みない!そして弾力がたまらん!
こりゃあうまいや!タレが薄くてパンチ欠けたけど卓上のニンニク突っ込んだら言うことなし。
サッポロクラシックも合う〜、うま〜!
ラストオーダーが20時半で近づくにつれ空いてきた。
18時〜21時の3時間しかやってない人気店、来れてホント嬉しかった。
すすきののムフフな怪しい雑踏の中を歩き…
最後またサウナ行って終わりにするか。すぐそこのセンチュリオンヘ。
去年もお世話になりましたからね、大体は分かっている。
機械で受付してバスタオルと館内着貰って中へ。
浴室行くと混んでるなぁ。
ここ前回風呂がそれなりに熱くてオートロウリュもいいし結構いいなって思ったけど今日は42℃、駄目だぁこりゃあ。
すぐサウナへ。湿度ムンムンながらパンチのある熱さ。最上段はガッツリ熱かった。
水風呂は15℃の方で。シングルは使わないよ、体調悪くなる。
2セット目から21時のギャラクシーロウリュたるものが始まってた。
え、これって去年なかったよね、いつの間にパワーアップしてるなぁ。
最上段で受けることに。カッシーさんがアロマ水をストーブに入れまくる。何のアロマ水かは分からない。とりあえず前半は耐えた。
3セット目後半のギャラクシーロウリュ。今度は容赦ないアロマ水の投入。ひたすら入れては降ってる熱波。熱い、熱い、熱い!でもこれくらいならどうにか耐えられる。
そして見たことあるものが。ブロワー!?
あ〜、マジか!これは🦦の爆風…はい、もう1発浴びて退散(泣)
その後も、サウナ室内から聞こえるあぁぁぁとおびただしい漢達の叫び(笑)
最後の1セットだけこなして6分×1、10分×3の計4セットで終了。
あとは休憩室で休んで2時間使ってOUT。
さすがに6セットはできなかった(泣)1年前よりスタミナなくなってんなぁ…宿に戻って寝るか〜
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら