にしき温泉
銭湯 - 北海道 函館市
銭湯 - 北海道 函館市
寝たのは2時前、でも6時前に目が覚めた。
我ながらこんな時間に2日続けて起きるとは。
戻ったらまた朝ダメダメでしょうね(笑)
準備してチャリ借りて出発、筋肉痛はありませんが太腿が張ってしまって足がなかなか上がりません(泣)
凍てつく5℃、宇賀浦海岸を爆走、深浦町電停から道を下って30分でにしき温泉に6時半到着。
まだ今回行ってない朝湯のとこはここくらいしか近くのとこは思いつかなかった。
500円払い中へ。相変わらず綺麗な館内、外のかけ流しの43℃ほどのあつ湯でしっかり身体を温める。塩分多めだから上がってもポカポカである。
サウナは2つ、ドライとスチーム。ドライは温度全然なのに湿度ありまくりでキツイ…10分しか持たなかった(泣)やっぱり湿度強めのサウナは自分は苦手、カラカラなほうがいいな。スチームで代わりを補填。
水風呂が冷た過ぎないし常にオーバーフロー、ここのは実にいいのだ。
10分×2、14分×1の計3セット。最後の交代浴は汗が止まらなそうなのでパス。
1時間でOUT、帰りは25分もと来た道を戻る。
宇賀浦海岸の朝の風景も最高、ここをサイクリングは贅沢だ。
宿に戻って軽めに無料朝食食べて函館駅へ。
朝市、いつもの二番館でイカ刺し丼は止めて500円五目丼、全然値上げしていない上コスパ以上のうまさ。毎回ここになってしまう。
下の市場ではイカ釣り再開してた。函館来て初めて見たかも。
宿へ戻って少し寝ましょ。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら