小倉に戻って旦過市場も通過、だいぶ歩いてきた。
ようやく最後の目的地、小倉周辺で唯一の銭湯の大黒湯に到着。21時半IN。
ここも550円でスチームサウナ。風呂も44℃で熱くて水質が滅茶苦茶良い。
あ、そういえば表に軟水って書かれてたな。
関西式の縦長浴槽で電気風呂をやりながら下茹で、水風呂は20℃行くか行かないか。手短にサウナ8分×2セット。
ここは他の2つに比べてスチームサウナはゆるい方だったかな。それでも普通のレベル考えたらかなり熱いけど(笑)
30分で閉店まで急いで入ってた。
サウナの熱さ きく湯〉ふじの湯〉大黒湯
風呂の熱さ 大黒湯〉ふじの湯〉きく湯
水風呂の冷たさ ふじの湯〉大黒湯〉きく湯
って感じかな。全体的に湯船が熱いのがとにかく良い、それが基本。
あとはそれぞれに良さがあって自分は北九州銭湯大好きだったよ!
宿に戻る途中で鉄なべで八幡餃子で飲もうと思ったがラストオーダー終了…
う〜ん、早めに行けばよかったか…
滅茶苦茶腹減ったのでガストで適当に食ってから夜間のパトロールして戻ってきた。
宿に戻ったのは0時前、サウナはせずにもう寝ようかな。
サ飯は明日書くことにする。
初めての北九州、想像以上にドツボにはまり過ぎて好きになりかけてる。普通に良くない!?むしろかなり楽しいんだけど北九州!
一癖も二癖もある街のほうが飽きないね。
ナイスあつ湯、ありがとうございました。

ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの大黒湯のサ活写真

だるま堂 井筒屋店

天窓

焼きうどん発祥店。本店は取り壊しの為支店のこちらに。オープン時IN。まあ〜、普通だったかな(笑)

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 19℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!