花ももの湯 (飯坂温泉ホテル聚楽)
温浴施設 - 福島県 福島市
温浴施設 - 福島県 福島市
純喫茶モナミを出て歩いていく。
向かうのはみたか食堂。舞木ドライブインが行けないのならリベンジ。
途中で郡山最後の銭湯となり既に廃業となった旭湯を通る。
ボロかったがさらに廃墟化…
みたか食堂到着、入り口に張り紙…
えっ!?しばらく休業!?女将さんに聞いたら大将が入院するからだって。
食えなかったカツカレーが食べたくなって、熱は変わらずそれで。
店内に若いYouTuberが来てカツ丼、チャーハン、カツカレーを全て大盛り、大辛ラーメンってイカれた頼み方してたけど絶対お前ら食べられないだろ…ここの大盛り1キロいくからね、おふざけ半分で頼んで残すとか馬鹿の極みだし作るの大変で大将女将さんに失礼。その後は知らんが…
大将が元気になってまた再開するのを心待ちにしています。
もう腹いっぱい、そのまま郡山駅へ。
東北本線で次の目的地へ出発、郡山楽しかった👋
45分後福島駅に到着、車内では熟睡。東口には降りず飯坂線乗り場へ。
飯坂線に乗り25分、飯坂温泉駅到着。
この旅最大の目玉であり、心待ちにしてた場所。
最近人気が出すぎて予約困難、そして連休が取りづらくなり来れなかった平野屋旅館、1年半ぶりの再訪。
1時間早いチェックインだが問題なく通してくれ一番風呂。
少し休んだらホテル聚楽の花ももの湯へ。
飯坂温泉のサウナここしかないからね、少しの間遊ばせてもらおうか。
アプリクーポンで1600円→1200円。バスフェイスタオル、浴衣付き。
浴室へ向かいあつ湯へ。とは言っても温いんだよ…飯坂温泉だろうここは。
滝が流れてるとこが熱いからここで何とか43℃。さっと入るだけ。
ここが改善されれば中々良いのに。
風呂はあと全て温いので入らず、サウナに直行。
駅前サウナ24より優しい熱さ、上段で12分×6セットを1時間半で。
この前行ったのが夏、水風呂が温いと思ったけどこの時期キンキン、冷たすぎ。
外気浴は寒くて数分でOK、すぐにサウナって流れ。
残りの30分は前回出来なかった館内散策をしてから宿に戻る。
さて夕飯、お櫃ご飯が茶碗のみになってた。
5500円据え置きで朝夕食付、文句言えない。
結論みたか食堂が響いてお櫃だったら無理(笑)
満腹で動けん…19時になって十綱の湯、八幡の湯を🪜。
1年半前に町民以外200円→400円になり、切り湯は廃業になり、営業時間も午前・午後の部の2部制、21時終了になり使い勝手は悪くなった。
大門、仙気、穴原温泉はそれに当たってしまい今回は行けない(泣)
埋められても46℃という鬼畜ぶり。それぞれ40分ずつ、ナイスあつ湯ありがとうございました。
宿戻って寝ようか。
男
廃業した旭湯ですね! マジすか、こんな感じなんですね!福島はバカレトロな場所が多過ぎるのでたまらんですよ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら