さうにゃーす

2026.05.19

1回目の訪問

フィンランド🇫🇮サ旅14
ヘルシンキ中央駅からアクセス抜群のホテル!
元鉄道会社の事務所だった建物でアール・デコ様式が素敵なホテルだけど、入口が階段のみでスロープがないのがキャリーケース旅行客には断然不親切。
ホテル内の共用サウナの営業は夜のみ。
扉に「SAUNA2」の表記があるけど「1」は見つけられなかった。男性側が「1」なんだろうか?
扉はルームキーでロック解除🔓
ロッカーには電子錠がついてて荷物置くのにも安心。
シャワーは仕切りなしで4つほど。アメニティは部屋と同じだったかな?
フィンランドに来て紙製の使い捨てサウナマットには慣れた☺️破れないしヘロヘロにならないし不思議な紙だな〜
サ室はかなり広めの二段、ストーブが広い円形で珍しい形だった。
先客マダムがロウリュしてくれたので、ゆっくり蒸される。
水シャワーで涼んで、バスタオルを巻いて更衣室のソファで休憩〜☁️
ウォーターサーバー(たぶんフィンランドはどこも水道水🚰)とグラスあり。
バスタオル使い放題で嬉しい〜

さうにゃーすさんのScandic Grand Central Helsinkiのサ活写真
さうにゃーすさんのScandic Grand Central Helsinkiのサ活写真

朝食ビュッフェ

水分補給

  • サウナ温度 80℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!