ウナギイヌ2号

2026.03.07

1回目の訪問

プチサ旅、厚木です。丹沢・不動尻でミツマタ見てきました。
厚木にはいろんなサウナがありますが、ついスパ銭系を選びがちな自分です。湯花楽さんと言えば、ちょっと前に秦野店にお世話になりましたが、厚木はどんなでしょうか。
全体に少し年季の入った施設ですが、掃除も行き届いており、気持ちが良いです。
サ室はというと、ほう、フィンランド式ドームサウナですか。温度は優しめ。テレビなどはなく、静かな空間。落ち着きます。静かなのですが、20分おきのオートロウリュが、ドーム天井からけっこうな勢いで液をストーンに吹きかけるもので、音に驚きました。もうちょっと、やんわりかけてあげられないものかなあ、などと思いつつ。居心地が良いので、つい長居してしまい、15分くらい入ってました。
水風呂はぬるめ。サ室の温度を考えると、良いバランスなのかな。気持ち良いですが、浴槽の底にあるでっぱりがちょっと痛くて…ちなみに、サ室、水風呂、ととのい椅子が全部屋上露天スペースにあるのは、良いですね。季節によるかもですが。
ととのい椅子に座れば、心地よい風が吹いてきて、ととのいへ。
サウナ後、炭酸泉で仕上げれば、ガッツリとリフレッシュできました。
サ飯はピリ辛五目あんかけ焼きそばを発注です。具だくさんで美味です。

ピリ辛五目あんかけ焼きそば

具だくさん

  • サウナ温度 73℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!