2022.09.11 登録

  • サウナ歴 4年 2ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセルミナミ学芸大店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 体質なのか?異常な程に、あまみが出ます。最初は、一体これが何なのか?分からず、焦りました。 いつも、1人だけ、体が、まだらになってるオジサンがいる。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あまみ親父

2026.06.28

96回目の訪問

1カ月ぶり。
スタッフさんのアウスグース、すごくシンプルで、めちゃくちゃ良かった。熱すぎて途中で退散は、草加健康センター以来かも。
最近はジムサウナばかりだったけど、サウナ施設は、サウナに入ったあとの、のんびり感が違う。

続きを読む
21

あまみ親父

2026.06.23

48回目の訪問

続きを読む

あまみ親父

2026.06.20

47回目の訪問

続きを読む

あまみ親父

2026.06.18

46回目の訪問

続きを読む

あまみ親父

2026.06.14

45回目の訪問

続きを読む

あまみ親父

2026.06.14

44回目の訪問

続きを読む

あまみ親父

2026.06.07

43回目の訪問

続きを読む

あまみ親父

2026.06.06

42回目の訪問

続きを読む

あまみ親父

2026.05.31

5回目の訪問

みどり湯

[ 東京都 ]

8か月ぶり。
そんなに行ってなかったのかぁ。
14時前に入館。1時間。
最寄り駅にあればなぁ。
駅から遠いので、電車乗って、歩いて、というのが、足を遠ざけてしまった原因か、と。
でも、来たら、やっぱり良かった。

続きを読む
45

あまみ親父

2026.05.24

95回目の訪問

1カ月ぶりのテルマー湯。
高温サウナ3回戦、シングル、クールルーム。
そのあと、かおりんさんのアウフグース。アウフグース、凄く良かった。

やっぱり、ここは素晴らしい。

続きを読む
56

あまみ親父

2026.05.16

92回目の訪問

一年前になくなった自分が使ってたのと、同じテルマー湯のサウナハットが置いてあった。

黒に金のマークが入った西麻布が出来た頃のデザインが大好きだったなぁ。

最近は何でも近場で済まそうとする、精神的にも体力的にもダメムード。
こんな時は無理しないで、流れに任せる。
というわけで、最寄りのミナミへ。
ダメに輪をかけるように、ミナミの前に日高屋で、ジョッキでビールを3杯。ミナミの仮眠室で爆睡。起きたら顔パンパン。酒を抜くためのサウナになってしまった。
自己嫌悪。
まあ、土曜日だからいいか。

続きを読む
45

あまみ親父

2026.05.10

91回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまみ親父

2026.04.29

90回目の訪問

すでに気持ちはGW
でも、明日明後日月曜日、仕事なんだよなぁ。
朝2時に起きてしまい、ネットフリックスで、細木数子の地獄に堕ちるわよ、見終わったら、朝7時から酒飲んでしまい、昼起き。麻辣めん、食べに行き、ミナミへ。
今度は、たけしの浅草キッズ見て、仮眠、サウナ三回戦。
気持ちはGW
ミナミが近くにある事に感謝。

続きを読む
52

あまみ親父

2026.04.25

94回目の訪問

久しぶりの午前入館。17時までの滞在。
最近はサウナに行っても、だいたい1時間2時間だけ。
今日は満喫。時間単位で課金されないのは、本当にありがたい。
メディテーションサウナの温度が低くなって以来、もっぱら高温サウナで、のんびりテレビを見るのが心地良くなった。
クールルームは夏にかけて、もう少し室温下がるだろうから、もっと整えるはず。
メディテーションサウナの温度、元の106℃に戻して欲しい。

続きを読む
59

あまみ親父

2026.04.19

89回目の訪問

仕事で、昼12時から15時まで、恵比寿で飲み。
サウナに行くつもりだったから、抑えめで。
16時イン2時間爆睡。
2回戦。
久しぶりの外気浴。

以前はサウナ施設に行けば、6時間とか普通に過ごしていたけど、最近はかならショートに。

次は1日どこかで、のんびり、昔みたいにサウナで過ごしてみよう、と。

続きを読む
57

あまみ親父

2026.04.16

1回目の訪問

有休取り、のんびり。昼過ぎまで、家でNetflix。
珍しく仕事の電話が無い。19時からのzeppでのライブまで、微妙に時間があり、お初のこちらへ。
入り口に迷いながら、入館。
1時間3回戦。90℃オートロウリュウ、14℃水風呂を、3回戦。サウナは湿度が心地よい。
2600円。良かった。
けど、家から遠いので、なかなか行けそうにないです。

続きを読む
61

あまみ親父

2026.04.11

93回目の訪問

めちゃくちゃ眠くて、外出中、休める場所を、と。
なら、こちらへ。
1時間爆睡。2回戦だけ。自分でコスパ悪くしてしまった。明日は違うサウナに行こうかな。しかし、いつも空いてて、ありがたい。落ち着く。

続きを読む
47

あまみ親父

2026.04.09

92回目の訪問

サ活を始めて、1か月、サウナに行かなかったのは初。
忙しい訳ではないけど、気分がイマイチ。イマイチな時こそサウナなのに。
で、今日は10時に早退かまして、やってきました。
5回戦。取り戻すように。
なんだよ、やっぱりサウナだよな、と。
貴重な1日。
やっぱりサウナ。

続きを読む
53

あまみ親父

2026.03.08

91回目の訪問

15時、15時半、16時。
メディテーション、シングル水風呂、クールルーム。
メディテーションの温度が97℃に変更されていて、オートロウリュウが、痛い熱さでなくなってしまい、残念。

続きを読む
57

あまみ親父

2026.03.01

88回目の訪問

今年初のミナミ。
テルマー湯ばかり行ってたけど、一昨日飲み過ぎて、まだ残っているので、1番近いミナミへ。

無理せず、二回戦だけ。久しぶりの外気浴良かったぁ。

この歳になって、一体何やってんだろう、、、
自己嫌悪はまだ戻らず。

続きを読む
59