田迎サウナ
温浴施設 - 熊本県 熊本市
温浴施設 - 熊本県 熊本市
出張用務予定どおり終了、飛行機までの時間で田迎サウナに。
地元密着型のサウナは初めて🔰
緊張しながら階段をのぼる。
勿論無人受付。
ちゃんと500円🪙用意してきました。
(出張初日に500円玉用意したにも関わらず、あろうことか別で使ってしまい、朝に崩した😋)
浴室に入ると常連さんと思われる方が。
恐る恐る、サウイキで仕入れた情報のとおり、挨拶をさせていただき、身体を洗って、サウナ室へ。
先に入っていたお2人から「こんにちは」をいただき、返答。
上段のサウナストーブに向かって左側に陣取ります。
アウェイな感じで、寛ぎ→ディープリラックスに至れるか不安を抱きつつ、6分ほど蒸されます。
そして水風呂💧
それなりに冷たい水温のはずなのに、冷たいという感じにはならず、とても優しい感じ。浴槽の縁に頭を置き、浴槽に入る階段の2段目に足を引っかけると、良い感じに身体が水面と平行に。
じっくりと身体を冷やして休憩は浴室を出た休憩エリアで。
窓に射し込む夕陽と、窓の外に映る住宅街眺め、それに皆さんのサウナにお邪魔している緊張感が、良い感じで混ざり合わさります。
むず痒いみたいな。。
よって1セット目はディープリラックスには到達せず。
2セット目。
サ室内では常連さん方がお話をしていて、1セット目に増してアウェイ感増大😆
10分ほど蒸されて、水風呂へ。
注ぎ口から手酌で給水。
😲⁉️
あまい..もう1度、なんだこの水。
味ついてるよね。気のせいなのか..?
2セット目休憩は浴室内の横長の黒イスにて。
途中から、身体がふーわふーわと前後に揺れている感覚に。
よく自分の身体を見てみると、いや本当に前後に揺れてる😅
めちゃ気持ちいい。その一方で気を抜いたら、背もたれがないのでどこかで後ろにすとーんと倒れてしまいかねないので、気をつけながら。
いやー新しいトトノイパターンいただきました。
計2セットいただきました。
お邪魔しました😌
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら