サウナビギナー

2026.03.22

1回目の訪問

久しぶりの海外旅行はソウル。金浦空港で家族と現地集合し、若者がうじゃうじゃいるホイデのKポップショップで息子がペンライトなどを購入し、ハングルでどっち方面か不安な地下鉄を乗り継ぎぐったりしてどうにかホテルに到着。

地下にある大浴場は、入った瞬間に日本と同じつくりであることにホッとする。やや埃っぽい街中を歩いたので、しっかり洗体してからサ室へ。

ストーンが置いてある対流式のストーブは日本のドーミインで見かけたことがなかったけど、カラカラは一緒。日本語表記の12分計が6分ほど過ぎるとしっかり発汗。10分ほどでアウト。

水温計は20度前後を表示しているが、体感は18度を切ってそうで、しっかりシャッキとする。
1〜2分で水風呂を出てプラ椅子に、は〜〜

万国共通の安心感は抜群。
買い物や観光など久しぶりに楽しい家族旅行だった。

ポカリ

部屋の冷蔵庫にあるビールなども無料。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!