ロココ社

2026.03.08

1回目の訪問

風が強い日曜。晴れ、気温10℃。
佐野駅から徒歩7分くらいのニノサ 佐野店へ初訪問。

15時の開店と同時にイン。1時間コース1000円。
タオルはレンタルがなく販売のみなので、持参がおすすめ。

古民家をリノベーションして作られた施設らしく、入口から雰囲気が良い。
板の間を通ってロッカー室へ向かう動線も趣があり、ほのかにお香の香り。

ロッカーは4段でややコンパクト。荷物が多い人は少し注意。

サ室はかなり暗め。目が慣れるまで少し待つ。
薪ストーブのパチパチという音と、ロウリュの蒸発音だけが静かに響く空間。
視覚情報が少ない分、熱と音に集中できてかなり落ち着く。これは癒やされる。

客層は地元の常連さんが多そうな印象。
全体的に静かで、硬派なサウナという雰囲気。

サ室を出てシャワーを浴び、庭の水風呂へ。
円形で意外と広め。屋外の開放感が気持ちいい。

外気浴はデッキチェアで。
午後の日差しを浴びながら、風を感じてぼーっと整う時間。
この日は10℃で少し冷えるが、もう少し暖かい季節ならかなり長居できそう。

計3セット堪能。

まだ敷地内は工事中の部分もあり、これからさらに整備されていきそうな雰囲気。
完成したらまた雰囲気が変わりそうなので、今後の進化も楽しみ。

ロココ社さんのニノサ 佐野店のサ活写真

田村屋

味玉チャーシューメン

麺がもちもちして美味しい。途中でラー油とお酢で味変して堪能。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!