MaSa

2026.03.10

1回目の訪問

今年一年、最もフィジカルで、最もプリミティブで、そして最もフェティッシュなサウナ。
サウナの日にサウナしなかったので、北海道の東でサウナシュラン一位の湯宿だいいちはんウッヒョ〜!!
二食付きで2万ちょいは余裕で元取れます。サウナ以外の要素だと、普通に夕食ありで良かったと思えるレベル。宿だと、とりあえず夕方前か夕方に早々にチェックインしてサウナから館内食、深夜に追いサウナ、そして朝ウナだと思いますがなかなか食べた後ってととのいにくいから難しい問題だけどそれも凌ぐレベルで美味しい。そして日中と夜だけどアイス食べ放題、牛乳飲み放題!やりすぎ!!しかもアイスかなりレベルの高い牧場クラス。ちなみにアイスって夏より冬のが牛さん脂肪あるから美味いんですよ。あと、フクロウがやってくるので有名らしく、くるまで知らなかったけど普通にカメラとレンズだけで100万相当は固いフル装備の御仁達がロビーの撮影スポットで常に待ち構えてる!野鳥観察とかの人たちがかなり多く、サウナシュランでサウナきましたって人はむしろ自分しかいなく、おかげでサウナは大体独占!!なぜか、宿の部屋案内した人がお兄さんサウナ目当てっすか?みたいに声かけてくれてサウナ情報とか教えてくれた。サウですが、マジで露天奥のガチサウナ行くべき。端的に言うなら、赤坂や麻布十番にあるスゴイサウナっていうすごいサウナがあるんですけれども、それの超自然に作られたオーガニック無農薬野菜的なもの。スゴイサウナももちろん岩石とか使ってるから自然なんだけども、どうしてもシティ感がチラつくのでこちらはガチでナチュラル。常に温泉がサウナ室に流れててそれが気化してるんですが、まるで温泉に入ってるような感覚でサウる不思議な感覚。いろんなサウナ入ってきたつもりですがまだ新鮮と思えるのはあるもんですね。そして、水風呂は動線良くてほぼシングル!8度くらい。また、更には川にダイブできる!!こちらは0度です。ウェルビー栄のアイスサウナかな?
スチームサウナも、50度程度だけどこちらも温泉でスチームしてるからなかなかですし、浴室内のタワーサウナも普通に良いのでいろんな入り方ができます。温泉そのものもかなり保温効果高め!あと混浴もありましたが、夕方も夜も朝も誰もいませんでした。
サウナシュラン、良い仕事してます。正直トトパが一位だった時はTTNE厳しいって!なんて内心思ってましたが改めます。

MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真
MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真
MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真
MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真
MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真
MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真
MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真
MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真
MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真
MaSaさんの湯宿だいいちのサ活写真

骨以外全部食べられる仕様! 牛しゃぶもなかなかでしたが、インパクト的にはこっち

0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!