さうなーす

2026.06.19

2回目の訪問

サウナ🧖‍♀️7.9.10.10.9分

梅雨の合間に晴れた感じだったので、サンセットの中外気浴したい、心地よい外気浴といえば!と思い美楽へ🌿
しかしまたも色々してたら17時過ぎ、、
しかもここのシャトルバスは1時間に1本😣
微妙な時間に迷いつつ、最寄駅から歩けばいいか!と出発。
しかしまたトラブル😥電車が止まってて大宮で足止め。。
仕方ないのでシャトルバスの時間を近くの広場で待って向かいました。
しかし😥帰宅ラッシュで進まないバス🚍
着いたのはもうほぼ日の落ちた19時前でした。。
事前に入浴+タオルのチケットを1385円で買っていたのでタオルを受け取り急いで脱衣所に!
しかしまたまた😥周りをみたらみんな館内着を着ていて、あれ、これついてくるんだっけ?となり。。
脱衣所から📱で出て調べて、分からず聞きに行き、有料レンタルですよと。がーん😩
時間もないので借りず。いざお風呂に入った時にはもう19時半近くでした。ひとまず露天風呂に入ってサンセット終わりをなんとか感じ、、😥
でもやっぱりここ良き〜!そこまで混んでおらず、割と静かでした。そよそよ草木もそよいでゆったり〜♡
そこからサウナへ🧖‍♀️ そうだった!この広々していて窓とテレビがあり、しっかり熱いサウナ☺️最高〜!心のもやもやも溶ける〜!と思いながら、テレビを見つつしっかり蒸されました🫶水風呂は15℃台。冷たすぎずしんどくなく入れる感じです🧊暗くなりはじめの外気浴も風もあって気持ちよく。。思わず5セットも入ってしまいました🫢好きだわ〜

としてたら、あっという間に21時近く!ご飯!となり慌てて上がってレストランへ。しかしまたも、、😥21:15ラストオーダーです!今14分。ということでお断りされました🥲ですよね〜🥺仕方ないのでカフェでパンを買って食べつつ休憩😞踏んだり蹴ったりの1日🤣
で、のんびりしてたら時間が過ぎて22時過ぎ!!シャトルバスの最終!!とまた慌ててお風呂へ笑
そしたら今度は混んでる!ちゃーっと洗ってお風呂を満喫。これはもうバス無理だ、と諦め、でも終電もバスと変わらないじゃん😳また大慌てで髪を乾かして出ました笑
しかし😥最寄り駅まで道が暗くて怖い😭早歩きで汗だくだし怖いし靴擦れできるし😭なんとか間に合い無事に帰れました。。
施設はとても最高ですが、私のようなのんびりさんはすべてに早めの計画が必要な場所です🤷‍♀️笑 
✍️タオル、館内着はレンタル!シャトルバスは夜は必ず使う!笑

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!