fukuimon

2025.09.17

1回目の訪問

前からなんとなーく気になる施設で来てみた。やっぱりイイ!宿泊施設も利用したのでセットで利用できる温熱療法館という岩盤浴や韓国式サウナがある別館から利用したんだけどこっちもイイ!休憩スペースにいた毎日来てるという常連のおじいさんが利用方法とここがいかに体にいいか解説してくれて、実際使ってみて納得。たぶん体にイイ!
スーパー銭湯の方に行ってみると広いサ室に広い露天、整い椅子たちが豊富!古い施設だけど清潔感ある。温泉のお湯も実に体に良さそう。ここは本当に当たりでした!
ただ浴室にある給水所だけが謎。ずっと水が流しっぱなしだったので締まりが悪いのかな?と思い締め直す、誰かがまた流しっぱなし、締め直す、を繰り返していたら常連ぽい人が「なんで閉めるんや!」と聞こえよがしに言って勢いよく水を流しっぱなしにしていた。ローカルルールなんだろうか?常連が考えた自分たちのお約束?男湯に行った連れも全く同じ行動をしていて、何回締めても水がでっぱなしだったらしい。初めて行く人、気をつけて下さい。

fukuimonさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真

宿泊者用のコース

最初に出る前菜セット。炊き込みご飯やらステーキやら、豪勢でした。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!