2023.01.08 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム 玉光湯 ひじりのね 伏見店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 蒸しリーマンです! 京都府在住。 目指せ全国有名店制覇!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸しリーマン

2025.06.20

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

蒸しリーマン

2025.05.26

1回目の訪問

都湯-膳所本店-

[ 滋賀県 ]

前から行こう行こうと思ってたら都湯に初入湯。
決して広くはないが全てが詰まってるそんな銭湯でした

オーバーフローの水風呂最高だったなぁ
サウナも5人掛けでも十分

大変整いました

続きを読む
16

蒸しリーマン

2025.05.24

1回目の訪問

10年?ぶりぐらいに来たらメチャ綺麗になってた!
琵琶湖を望みながら蒸すバレルサウナも最高でした。

続きを読む
12

蒸しリーマン

2025.05.13

1回目の訪問

ふれあいの湯

[ 京都府 ]

220円!?
コスパ最高!

サウナもしっかり熱い
最高です👍

続きを読む
7

蒸しリーマン

2025.02.25

1回目の訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:5セット

一言:出張ついでに愛媛の有名店喜助の湯行ってきました!
デカくて色々ある。
滝シャワーもグッド👍
サウナはそこまで熱いというわけではなかった。。
施設は値段も安くてまた行きたくなるスーパー銭湯でした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 22℃,13℃
16

蒸しリーマン

2023.10.12

3回目の訪問

桂湯

[ 京都府 ]

今日も今日とて桂湯♪
3セットしっかり楽しんだ!
サウナで常連さんとおしゃべり。

アットホームでいい銭湯だなぁ。

続きを読む
2

蒸しリーマン

2023.10.04

2回目の訪問

桂湯

[ 京都府 ]

今日も桂湯♪

ゆっくり3セット。
懐メロJ-POP聴きながらしっかりととのいました☺️

続きを読む
15

蒸しリーマン

2023.09.23

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しリーマン

2023.09.20

1回目の訪問

五香湯

[ 京都府 ]

490円でこのクオリティ!?
とんでもない銭湯がありました。。!

特筆すべきはボナサウナ!
ホントに90度?

めちゃめちゃアツい!

打たせ水がある水風呂も最高!

サウナ入る時はビート板?2枚持っていかないと足熱すぎて入らない!

京都銭湯恐るべし!

オロポ

施設内食堂でオロポ。最高!

続きを読む
11

蒸しリーマン

2023.09.17

3回目の訪問

今週も万葉の湯〜🎵

LINE会員に入ると半額券がいっぱいもらえるから1200円くらいで、普通の銭湯と同じぐらいになるのが嬉しいですね。

今週サウナに入ると、貸し出しのサウナキャップが!
タオル無料、サウナキャップ無料とは万葉の湯さん、頑張ってますね〜。

サウナに入ってるおじさま達がみんなサウナキャップかぶってる様子はコロボックル感があって面白い笑

入浴後は休憩スペースでゆっくり残務整理。
電源貸してくれるのはありがたいですね。

また来ます!!

続きを読む
1

蒸しリーマン

2023.09.16

3回目の訪問

朝8時からやってるのが素晴らしい👍

朝ウナ楽しませて頂きました!

外気浴スペースも空いてるから朝に来るのハマりそう!

続きを読む
1

蒸しリーマン

2023.09.13

1回目の訪問

桂湯

[ 京都府 ]

#サウナ
4人入ったらいっぱいになるようなプチサウナ付き。
入ったらjポップが流れてます笑
モーニング娘のラブマシーンが流れてるサウナは初めて。。。
これはこれでいい!

#水風呂
柔らかい水質の水風呂。
打たせ水がついてて、オーバーフローになってます。


#休憩スペース
椅子、ベンチはなし。
風呂の淵に座って休む形になります。
女湯のおばさん達の話してる声が聞こえて、昔の銭湯やなぁ〜とノスタルジックな気持ちに。

全体的に年期入ってる銭湯ですが、こういう銭湯がいつまでもなくならないでいてほしいな。

地元の人に愛されてる銭湯ってこういう施設なんだろうな。

またきます。

続きを読む
0

蒸しリーマン

2023.09.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しリーマン

2023.09.02

2回目の訪問

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
1

蒸しリーマン

2023.08.30

1回目の訪問

今日は会社の帰りに仁左衛門の湯♨️

何年振り?
久しぶりの仁左衛門、めっちゃキレイ!

昔はもっと小汚かったような。。
室内風呂、露天風呂ともにキレイになってました。
いつの間にかリニューアルしてたのかな?

サウナは90℃で、湿度もいいかんじ。
塩サウナもじんわり温まる🧖‍♀️

一番良かったのはミスト風呂。
風呂入りながらミストが降り注ぐ設計、アチアチでした。

水風呂の滝の水量が凄くてドドドド音が激しすぎたかな😅

でも、気持ちよかったです!

チャーシュー定食

続きを読む
18

蒸しリーマン

2023.08.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しリーマン

2023.08.27

1回目の訪問

トトノッタ‼️
今日は大阪のニュージャパン。
電車に揺られながら大東洋にしようか、ニュージャパンにするか散々悩みつつ、結局ニュージャパン!
最高でした!

熱波師のアウフガースアトラクションも心地よい熱波をいただき大満足。
低温サウナでヨガも初体験🧘‍♀️

最後はプールでおじさん達と一緒に浮かんで終了!
大満足の1日でした!
またこよう!

続きを読む
16

蒸しリーマン

2023.08.26

1回目の訪問

広々としたサウナと開放感あるととのいスペース大変良かったです!
ミストサウナもしっかり暑い🥵
蝉の音を聞きながらしっかりととのいました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
11

蒸しリーマン

2023.08.22

1回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

蒸しリーマン

2023.08.20

1回目の訪問

薪ストーブよし!
パチパチと音を聞きながら入るサウナ、堪能しました。
水風呂もしっかり冷えてて最高でした!
低温サウナも広々としててゆったりできました。
また来たいです!

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,103℃
10