とりとる

2025.07.14

1回目の訪問

念願の!アーチ!初訪問!
いただきもののヤドンサウナハット、デビュー。

かゆいところに手が届く、初心者から玄人まで万人におすすめできる施設だった✨✨

下駄箱は番号の代わりに小樽の地名がつけられているので昨晩泊まった「天狗山」に靴をin!

【朝里(あさり)】
温度70℃台と優しめ。ゆとりのある造りで広々座れる。ストーブ2台あるので知らない人がいてもロウリュ難民にはならなさそう(笑)

【オタモイ】一番好き!
暗めの空間で、真っ平らではなく曲線のイスに寝ることができる。受け付け時に渡される大きいバスタオル(ジャストサイズ)を敷けるので背中が熱くない。20分ごとにスタッフがロウリュしてくれる。蒸気が全身に降りてくるのがたまらん。

【色内(いろない)】
あっつい!!!オートロウリュは1分以上!!!

【手宮(てみや)】
サ室内に水風呂あり。頭は熱いが身体は冷たい不思議感覚を体験できる。水風呂出てすぐまた汗をかくのも一興。

◎ここが素敵ポイント
・サウナ、水風呂共に温度高めと低めどちらもあるのでその時の気分で選べて楽しい
・サウナはどれもしっかり湿度があるので敏感肌でも大丈夫
・水風呂の目の前にかけ水とかけ湯どちらもあるのでありがたい(かけ水苦手)
・ウォーターサーバーが動線上(施設中央付近)にあり利用しやすい
・スマホを入れられる貴重品ロッカーが中にあるので写真撮影やカフェの支払いのたび更衣室に戻らずに済む
・更衣室のロッカー前着替えるスペースに吸水マットが敷かれており、足下がべちゃべちゃしない
・水着用脱水機がある

個人的にはサ室内BGMがもうちょい小音でもよいかも?(決して大きくはない)と思いはしたものの、その他不満や不便な点は特になし。
外の人工芝にヨガマット敷いて寝たい😴

太ももにあまみが出ることはよくあるけど、くるぶしまでびっしり出たのは初めてかもしれん笑
それだけアーチと相性が良かったということ?😄

ここを目的としたサ旅を道外の人にもおすすめできるくらいには非の打ち所がない施設という感想。

帰る前にキーホルダー購入、車の鍵に付けた!
あ、お仕事中のうサぎさん🐰にも遭遇できました😆ウレピ

ここはたまの贅沢で定期的に来たくなる。割引価格で入れる小樽市民羨ましい。
また絶対来ます🥺👋✨

とりとるさんのSAUNA Otaru archのサ活写真
とりとるさんのSAUNA Otaru archのサ活写真
とりとるさんのSAUNA Otaru archのサ活写真
とりとるさんのSAUNA Otaru archのサ活写真
とりとるさんのSAUNA Otaru archのサ活写真
とりとるさんのSAUNA Otaru archのサ活写真
とりとるさんのSAUNA Otaru archのサ活写真
とりとるさんのSAUNA Otaru archのサ活写真

とろり庵

あんかけ焼きそば(しょうゆ)

やわらか麺にあちあち餡!サウナ前に汗だく!

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!