2020.01.27 登録
[ 福岡県 ]
一ヶ月ぶりに来てます。
ここ一年だと一番来ていますね
まぁ、ハイブリッドカーだと往復300円くらいなので
安いもんです
日曜の来店ですが
前回のGWと比べて、人が少なくて非常に快適でした
それでも、しっかり人気の施設ですし
サウナ内でべらべら話す輩も少ないので快適です
整い椅子増えるといいな
あと、今回すんごい高濃度の温泉ありましたが
めっちゃ人気でした(入れない)
相変わらず外気浴からの温泉は最高ですよ
[ 福岡県 ]
個人的最強サウナ施設だと思ってましたが
GWは駄目ですねw
スーパー銭湯と同じ扱いだということをすっかり忘れてました
人がめっちゃ多い、割引が効かない。
これはGWだからしゃーないので、OKです
で、サウナ室
ずーっとしゃべりまくる学生
本人だけがすべらないと思ってる話をずっと聞かされ続けるのは苦痛ですねぇ
天拝の郷も同様の体験でしたが
コロナ中ってことで、ストレス度合い半端ないことを思い出しました(あれからあまり行ってない)
温泉は相変わらず気持ちよかったです
[ 福岡県 ]
ど平日に個人的最強サウナ施設、游心の湯に行ってきました
とはいえ、それなりに人いましたが
ここの弱点は、整いスポットが少なめぐらいかなぁ
湯らっくすとか、ふくの湯とかやばいですからねぇ
ただ、それを補う温泉の泉質の凄さ
サウナ→水風呂→外気浴→温泉で楽勝で落ちるw
[ 熊本県 ]
熊本の用事があったのでまた来ました
「湯らっくす」「游心の湯」をスルーしてここw
サウナ施設としてはととの椅子が全然ない。
水風呂の温度が高い。
という欠点があるものの
以下がめっちゃでかい
- 比較的空いている
- 寝湯がめっちゃ気持ちい
なんなら寝湯目的で行った感ありますし
湯らっくすにも寝湯ぽいのありますが
ジャグジーだったり騒がしかったり微妙なんですよね
今にも寝れる。みたいなここはマジ最高
[ 熊本県 ]
西の聖地に初めて来店
平日なのにすげー多いですが
さすが聖地。全体的にマナーが良い
印象的にだったのサウナ施設として工夫が尋常じゃない
特にサウナチェア(枕があるやつ)が非常に気持ちいいんですよね
アウフグースもかなり強めですし
水風呂もめっちゃ深いですし
非常に洗練されたサウナ施設だなぁって思いました
逆に久留米の游心の湯の温泉のヤバさだったり
山鹿のどんぐり村の寝湯の良さを再認識したり
色々視野が広がった感じがしました
[ 福岡県 ]
個人的最強サウナ施設
游心の湯にまたまた来店しました
半年で5回くらい行ってるので
月1ぐらい行ってますね
車をハイブリッドに変えたので
往復500円しなくなったのがありがたい
今回もめっちゃ多かったですが
マナーが全体的に良いので
快適度が素晴らしい
何より温泉の泉質が最高ですね
サウナ→水風呂→外気浴→温泉の素晴らしさ
いきなり温泉よりめっちゃ気持ちいい
[ 熊本県 ]
近くと鳥料理を食べたので行ってみました
中途半端な時間だったので
ガラガラだったのが非常に良かったです
で、ハード面で微妙な部分と良い部分があって
微妙な部分 その1は
ウォータークーラーがない点
せめて着替えるところに自販機があって
そこで購入できたら良かったですが
もう一つは、ととのい椅子が一個だけ?ある状態
それも、ご年配の方が座る用って感じがするので
とても座れなかったですねぇ。
なので石で座りましたが
しかし、それを凌駕するハード面
その1は水風呂が露天
他にもあるかもしれないですが
地味にこれ最高ですね
もうちょっと温度低くても良かったですが
それでも最高ですよ
そして、さらに最高なのが寝湯コーナー
ジャグジー+寝湯って結構ありますが
これですよこれ
石でゆっくりしてても、めっちゃ良かったですが
寝湯最高でした
あと、シャンプーが中にないので
もっていきましょう
[ 福岡県 ]
福岡最強のサウナ施設だと思っているここに久々にいきました
30kmぐらい走らせてますが
その価値のある場所です
今回も非常に良かった
お客さんめっちゃ多かったですが
筑紫野市付近の某店舗に比べて
べらべらしゃべる若者がいなくて非常に良いですね
メディテーションサウナの温度が低かったのが
今回ちょっと微妙だったぐらいかなぁ
サウナ→水風呂→外気浴→温泉が最高すぎる
普通に温泉入るよか気持ちの良さが半端ないです
[ 福岡県 ]
前に週末行った時は駐車場が数時間くらい全く停められない状態で
それからずっと行ってなかったですが
今回平日にいけそうだったので行ってみました
流石に平日だと駐車場空いてました
露天風呂エリアにサウナが出来たので
どっちも比較的空いているのと
扉がニ枚あるので冷えづらいのが良いですね
露天風呂側ですが、サウナハットを置く場所があると良いんですけどねぇ
冷たいシャワーをする時にどうしても置く場所ないんですよ
不満はそれぐらいかなぁ
整いスポットの量は、ここが一番ってぐらい多いですね
あとサウナ室でべらべら喋る学生がいたのが残念
電車とか飲食店でのマナーだと年寄りがだいたい悪いのに
サウナでマナーわるって思うのは大概学生ってのはなんなんですかねぇ
天拝の郷とか学生めっちゃ来るので
好んでは行かないですねぇ
[ 福岡県 ]
福岡で最強のサウナ施設だと思ってるのがこちら
水風呂が小さめなのと
自分が好きな首が支えるタイプのととのい椅子が二台しかないのだけが
マイナスかなぁ
それでも、最強ですよ
通常のサウナ質だけでなく
メディテーションサウナがあるのがポイント高い
椅子もそこら中にあるので、
ととのいすぽっと的にも困らない
そしてなにより、外気浴後の温泉が気持ちよすぎる
特に久留米の泉質ってヌルヌルなもんで
気持ちよさが炸裂すれるんですよ
そして、駐車場の空きがあるw
ふくの湯はほぼ満車なので
停めれるのはありがたい
車をハイブリッド車に変えたので
頻度を上げたいこの頃
[ 大分県 ]
個人的にはドライサウナが好きですが
ここはミストサウナですね
ドライサウナがないので水風呂もないですが
ととのい椅子が一つだけあります
どこまで熱くはないので
長く蒸されますね
なお、二階の露天風呂エリアはサウナはないですが
温度が高いので、逆に外気浴→風呂のループができて
サウナ感覚になったのが地味に良かったです
宿自体は部屋も広くて
チェックイン前後も荷物を預かってもらえるのが非常に良かったです
[ 福岡県 ]
やはりここ最強だなぁ
しきじとか湯らっくすに行ったことはないので比較はできないですが
サウナ→水風呂→外気浴で完結するルーティーンに対して
ph強めのヌルヌル温泉が入るのは
気持ちよさががやばい
外気浴の時点でも
なんでか他で感じないほどの気持ちよさがあるのに
さらに温泉体験が強すぎる
20時すぎると混んでそうですが
19時ぐらいは2つのサウナが両方とも空いていたのが非常にありがたい
なので、サウナのマナーも非常にいいですね
久留米なので頻繁にいけないですが
用事を作ってまで行きたい場所です
福岡市・北九州市・久留米市はそれぞれ発展してますが
泉質がくっそ良いので
久留米はもっと評価されていい場所だと思います
[ 佐賀県 ]
ユーリオンアイスってアニメの舞台だそうで
知らずに来店しました。
駐車場は施設の前だけでなく、
バスが置いてるところとさらに先まであるので、余裕そうです
ふくの湯さんも駐車場増やしてほしいところ
で、こちらは通常のサウナがあって
さらに温泉なのがありがたい
サウナ→水風呂→椅子→温泉ってループで
福岡から下道で二時間くらい運転したので
椅子で落ちてしまうぐらい、
良いサ活でした
個人的には椅子は壁側においてほしいところ(壁で頭を支えたい)
[ 福岡県 ]
リニューアルしたので行ってみましたが
どえらいことに
悪い点と良い点がありますが
まず悪い点は「駐車場」
全く足りてないw
三連休の中日のせいかもしれないですが
19時から22時まで多分ずっと満車です
なんなら20台ぐらいは空くためにぐるぐる回ってます
もう一つは「客層」
新しいサウナのすぐ外に強冷水シャワーがあるのは
非常にいいですが、子供がサウナから上がってそれをあびて
びしょびしょの状態で入ってきて
サウナ内でしぼるという恐ろしい光景
隣の親も一切注意しない
天拝の郷以来のえげつないマナー違反の体験です
良い点は「新しいサウナ」
上記の強冷水シャワーもそうですが
オートロウリュウつきのサウナでかつ
やべぇ親子を除けば静かで良いサウナです
そして「整いスポット」の数
三倍くらいになってるんじゃないですかねぇ
非常に良きです
改善点的には新しいサウナーの外にサウナキャップを置く棒みたいなのがあると良いんですけど
シャワーの時にサウナキャップの置き場にこまる感じなので
ハード面的には実に良いんですが
普段利用はしづらい感じかなぁって感じでした
あと、ここはふくの湯の中でも唯一の十割そばを提供するので
そばが結構美味しいんですが
入浴券が必要なのでご飯だけ食べにくることは厳しい感じにはなりましたねぇ
[ 福岡県 ]
久しぶりのホームサウナ
今回はちょっと早く訪れてみました
それもあってめっちゃ快適でした
元々ソロサウナーの方が多いので
サウナ内でしゃべるような人はほとんどいないですが
さらに水風呂はいつもより冷たくなっていて
屋上の寝そべりチェアは常に空いている状態でありがたい
この時期は寒すぎず暑すぎずでめっちゃちょうどいいです
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。