2020.01.27 登録

  • サウナ歴 6年 8ヶ月
  • ホーム ホテルキャビナス福岡
  • 好きなサウナ 寝れるタイプのデッキチェアが沢山ある。 カプセル付き。
  • プロフィール サ道で新しい世界を発見してサウナーになりました。 まだまだ新米です。 なお、アイコンは好きなとんかつです。 いつかしきじに行きたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かあみ

2026.06.21

9回目の訪問

一ヶ月ぶりに来てます。
ここ一年だと一番来ていますね

まぁ、ハイブリッドカーだと往復300円くらいなので
安いもんです

日曜の来店ですが
前回のGWと比べて、人が少なくて非常に快適でした

それでも、しっかり人気の施設ですし
サウナ内でべらべら話す輩も少ないので快適です

整い椅子増えるといいな
あと、今回すんごい高濃度の温泉ありましたが
めっちゃ人気でした(入れない)

相変わらず外気浴からの温泉は最高ですよ

すし一番 ゆのそ本店

ウニ軍艦

ウォータークーラー

続きを読む
6

かあみ

2026.05.09

2回目の訪問

前泊まって良かったこちらへ
遊心も好きなんですけど
やっぱり久留米は泉質いいなぁ

さらにオートローリュの機械が導入されたみたいで
いい感じに熱されてました

ウォータークーラーあればいいなぁ

なお、めっちゃ空いていたので
宿に泊まらなくてもこっちで良くね?って思った活動でした

続きを読む
1

かあみ

2026.05.04

8回目の訪問

個人的最強サウナ施設だと思ってましたが
GWは駄目ですねw

スーパー銭湯と同じ扱いだということをすっかり忘れてました

人がめっちゃ多い、割引が効かない。
これはGWだからしゃーないので、OKです

で、サウナ室
ずーっとしゃべりまくる学生

本人だけがすべらないと思ってる話をずっと聞かされ続けるのは苦痛ですねぇ
天拝の郷も同様の体験でしたが
コロナ中ってことで、ストレス度合い半端ないことを思い出しました(あれからあまり行ってない)


温泉は相変わらず気持ちよかったです

続きを読む
0

かあみ

2026.04.01

7回目の訪問

ど平日に個人的最強サウナ施設、游心の湯に行ってきました
とはいえ、それなりに人いましたが

ここの弱点は、整いスポットが少なめぐらいかなぁ
湯らっくすとか、ふくの湯とかやばいですからねぇ

ただ、それを補う温泉の泉質の凄さ

サウナ→水風呂→外気浴→温泉で楽勝で落ちるw

続きを読む
0

かあみ

2026.03.29

17回目の訪問

日曜の21:00頃だからいけるかと思いきや
駐車場はギリギリ
サウナ室もギリギリって状態でした

春休みの影響ですね
学生がめっちゃ多かった

なのに天拝の郷ほどうるせーやつがいないのは
こっちのほうがマナーが良い客が多いんでしょうね

温泉でもないのに凄いな

リブートのネタバレ食らいそうだったので
メディエーションサウナばっかりいましたが
こちらは比較的空いてる方ですね

そして、充実した整いスポットの数

人気すぎるのも納得ですが
にしても多いな

続きを読む
6

かあみ

2026.03.15

2回目の訪問

熊本の用事があったのでまた来ました
「湯らっくす」「游心の湯」をスルーしてここw

サウナ施設としてはととの椅子が全然ない。
水風呂の温度が高い。

という欠点があるものの
以下がめっちゃでかい

- 比較的空いている
- 寝湯がめっちゃ気持ちい

なんなら寝湯目的で行った感ありますし

湯らっくすにも寝湯ぽいのありますが
ジャグジーだったり騒がしかったり微妙なんですよね

今にも寝れる。みたいなここはマジ最高

続きを読む
7

かあみ

2026.03.06

1回目の訪問

西の聖地に初めて来店
平日なのにすげー多いですが

さすが聖地。全体的にマナーが良い

印象的にだったのサウナ施設として工夫が尋常じゃない
特にサウナチェア(枕があるやつ)が非常に気持ちいいんですよね

アウフグースもかなり強めですし
水風呂もめっちゃ深いですし

非常に洗練されたサウナ施設だなぁって思いました


逆に久留米の游心の湯の温泉のヤバさだったり
山鹿のどんぐり村の寝湯の良さを再認識したり

色々視野が広がった感じがしました

続きを読む
3

かあみ

2026.03.01

6回目の訪問

個人的最強サウナ施設
游心の湯にまたまた来店しました

半年で5回くらい行ってるので
月1ぐらい行ってますね

車をハイブリッドに変えたので
往復500円しなくなったのがありがたい

今回もめっちゃ多かったですが
マナーが全体的に良いので
快適度が素晴らしい

何より温泉の泉質が最高ですね

サウナ→水風呂→外気浴→温泉の素晴らしさ

いきなり温泉よりめっちゃ気持ちいい

続きを読む
9

かあみ

2026.02.21

1回目の訪問

近くと鳥料理を食べたので行ってみました

中途半端な時間だったので
ガラガラだったのが非常に良かったです

で、ハード面で微妙な部分と良い部分があって

微妙な部分 その1は
ウォータークーラーがない点
せめて着替えるところに自販機があって
そこで購入できたら良かったですが

もう一つは、ととのい椅子が一個だけ?ある状態
それも、ご年配の方が座る用って感じがするので
とても座れなかったですねぇ。

なので石で座りましたが

しかし、それを凌駕するハード面
その1は水風呂が露天

他にもあるかもしれないですが
地味にこれ最高ですね

もうちょっと温度低くても良かったですが
それでも最高ですよ

そして、さらに最高なのが寝湯コーナー

ジャグジー+寝湯って結構ありますが
これですよこれ

石でゆっくりしてても、めっちゃ良かったですが
寝湯最高でした


あと、シャンプーが中にないので
もっていきましょう

続きを読む
6

かあみ

2026.02.08

5回目の訪問

福岡最強のサウナ施設だと思っているここに久々にいきました
30kmぐらい走らせてますが
その価値のある場所です

今回も非常に良かった

お客さんめっちゃ多かったですが
筑紫野市付近の某店舗に比べて
べらべらしゃべる若者がいなくて非常に良いですね

メディテーションサウナの温度が低かったのが
今回ちょっと微妙だったぐらいかなぁ

サウナ→水風呂→外気浴→温泉が最高すぎる

普通に温泉入るよか気持ちの良さが半端ないです

続きを読む
8

かあみ

2026.01.24

16回目の訪問

ちょっと遠出をしたので入れたらーって感じで寄ってみました
ここが駄目なら那珂川市の清流さんにいこうとしたら
第二駐車場空いてました

気温的にちょうど良かったのか分からないですが
温泉以外のサウナ施設はここ数年で一番のととのいでした

露天風呂側にあるサウナは水風呂がないので
強冷水シャワーですが

個人的にこれとの相性が良くないみたいで
冷水でコントロールするのが一番コンディション良さそうです

そして、学生がめっちゃ多かったですが
天拝の郷みたいにサウナ内で話す学生が全然いなくって
すげーなーって思いました

続きを読む
2

かあみ

2025.12.25

15回目の訪問

前に週末行った時は駐車場が数時間くらい全く停められない状態で
それからずっと行ってなかったですが

今回平日にいけそうだったので行ってみました
流石に平日だと駐車場空いてました

露天風呂エリアにサウナが出来たので
どっちも比較的空いているのと
扉がニ枚あるので冷えづらいのが良いですね

露天風呂側ですが、サウナハットを置く場所があると良いんですけどねぇ
冷たいシャワーをする時にどうしても置く場所ないんですよ

不満はそれぐらいかなぁ
整いスポットの量は、ここが一番ってぐらい多いですね

あとサウナ室でべらべら喋る学生がいたのが残念
電車とか飲食店でのマナーだと年寄りがだいたい悪いのに

サウナでマナーわるって思うのは大概学生ってのはなんなんですかねぇ
天拝の郷とか学生めっちゃ来るので
好んでは行かないですねぇ

続きを読む
9

かあみ

2025.12.20

4回目の訪問

福岡で最強のサウナ施設だと思ってるのがこちら

水風呂が小さめなのと
自分が好きな首が支えるタイプのととのい椅子が二台しかないのだけが
マイナスかなぁ

それでも、最強ですよ

通常のサウナ質だけでなく
メディテーションサウナがあるのがポイント高い

椅子もそこら中にあるので、
ととのいすぽっと的にも困らない

そしてなにより、外気浴後の温泉が気持ちよすぎる
特に久留米の泉質ってヌルヌルなもんで
気持ちよさが炸裂すれるんですよ

そして、駐車場の空きがあるw
ふくの湯はほぼ満車なので
停めれるのはありがたい


車をハイブリッド車に変えたので
頻度を上げたいこの頃

続きを読む
5

かあみ

2025.12.07

1回目の訪問

個人的にはドライサウナが好きですが
ここはミストサウナですね

ドライサウナがないので水風呂もないですが
ととのい椅子が一つだけあります

どこまで熱くはないので
長く蒸されますね

なお、二階の露天風呂エリアはサウナはないですが
温度が高いので、逆に外気浴→風呂のループができて
サウナ感覚になったのが地味に良かったです

宿自体は部屋も広くて
チェックイン前後も荷物を預かってもらえるのが非常に良かったです

続きを読む
10

かあみ

2025.11.23

2回目の訪問

那珂川清滝

[ 福岡県 ]

ナカムラボ後に久しぶりにこちらへ
JAFの割引が使えるみたいで150円くらい安くなりました

春日のふくの湯は駐車場に停めれないほど盛況なので
多少高くても
温泉だしこちらがいいですね

通常のサウナの他にオートロウリュのサウナあるのが良いですし
露天風呂の充実度合いも凄い

何より駐車場に空きがあるw

続きを読む
5

かあみ

2025.10.12

3回目の訪問

やはりここ最強だなぁ
しきじとか湯らっくすに行ったことはないので比較はできないですが

サウナ→水風呂→外気浴で完結するルーティーンに対して
ph強めのヌルヌル温泉が入るのは
気持ちよさががやばい

外気浴の時点でも
なんでか他で感じないほどの気持ちよさがあるのに
さらに温泉体験が強すぎる

20時すぎると混んでそうですが
19時ぐらいは2つのサウナが両方とも空いていたのが非常にありがたい

なので、サウナのマナーも非常にいいですね

久留米なので頻繁にいけないですが
用事を作ってまで行きたい場所です

福岡市・北九州市・久留米市はそれぞれ発展してますが
泉質がくっそ良いので
久留米はもっと評価されていい場所だと思います

続きを読む
5

かあみ

2025.09.23

1回目の訪問

ユーリオンアイスってアニメの舞台だそうで
知らずに来店しました。
駐車場は施設の前だけでなく、
バスが置いてるところとさらに先まであるので、余裕そうです

ふくの湯さんも駐車場増やしてほしいところ

で、こちらは通常のサウナがあって
さらに温泉なのがありがたい

サウナ→水風呂→椅子→温泉ってループで
福岡から下道で二時間くらい運転したので
椅子で落ちてしまうぐらい、
良いサ活でした

個人的には椅子は壁側においてほしいところ(壁で頭を支えたい)

続きを読む
8

かあみ

2025.09.14

14回目の訪問

リニューアルしたので行ってみましたが
どえらいことに

悪い点と良い点がありますが

まず悪い点は「駐車場」
全く足りてないw
三連休の中日のせいかもしれないですが
19時から22時まで多分ずっと満車です

なんなら20台ぐらいは空くためにぐるぐる回ってます

もう一つは「客層」
新しいサウナのすぐ外に強冷水シャワーがあるのは
非常にいいですが、子供がサウナから上がってそれをあびて
びしょびしょの状態で入ってきて
サウナ内でしぼるという恐ろしい光景
隣の親も一切注意しない

天拝の郷以来のえげつないマナー違反の体験です

良い点は「新しいサウナ」
上記の強冷水シャワーもそうですが
オートロウリュウつきのサウナでかつ
やべぇ親子を除けば静かで良いサウナです

そして「整いスポット」の数
三倍くらいになってるんじゃないですかねぇ
非常に良きです

改善点的には新しいサウナーの外にサウナキャップを置く棒みたいなのがあると良いんですけど
シャワーの時にサウナキャップの置き場にこまる感じなので

ハード面的には実に良いんですが
普段利用はしづらい感じかなぁって感じでした

あと、ここはふくの湯の中でも唯一の十割そばを提供するので
そばが結構美味しいんですが

入浴券が必要なのでご飯だけ食べにくることは厳しい感じにはなりましたねぇ

続きを読む
14

かあみ

2025.09.06

1回目の訪問

せっかくなので泊まりで行ってみました
惜しいのはウォーターサーバーがなく
飲んで良いのか分からないのがあるぐらいですかねぇ

あと、黙浴ってしっかり書かてるのに
天拝の郷みたいにべらべらしゃべる学生?とか
整いスポットでしゃべりまくってる学生ぽいのがそれなりいるところですねぇ

セット数は少なかったですが
サウナはオートローリュですし
待ちが発生することもなく

整いスポットもしっかりあって
なにより温泉が実に良いのが最高です

続きを読む
4

かあみ

2025.04.25

15回目の訪問

久しぶりのホームサウナ

今回はちょっと早く訪れてみました
それもあってめっちゃ快適でした

元々ソロサウナーの方が多いので
サウナ内でしゃべるような人はほとんどいないですが

さらに水風呂はいつもより冷たくなっていて
屋上の寝そべりチェアは常に空いている状態でありがたい

この時期は寒すぎず暑すぎずでめっちゃちょうどいいです

続きを読む
4