2023.02.07 登録

  • サウナ歴 5年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ サウナは温度、湿度が高く、水風呂は深くて水質が良く温度は低ければ低いほど好き、外気浴があると嬉しい
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

シトロン

2026.06.06

1回目の訪問

今日はなんと!サウナシュラン2022のこちらへ。
久しぶりの遠出のサウナ‼️凄く楽しみだ〜
朝サウナの9時までに行きたかったけれど、二度寝と事故渋滞で間に合わず、残念!

瞑想サウナでは、セルフロウリュが2杯まで。
一気にザバーっと二杯かける方がいて熱すぎた。2回続き、3回目は別の方で、自分が掛けようと、お声がけしたら掛けてくださって、ゆっくり一杯、ちょっと物足りない。後、半杯掛けましょうかとなって、またゆっくりで心が穏やかになり、そうそう!これこれ!ありがとうございます‼️
深水水風呂は潜水👌

ドラゴンサウナは爆風に弱いので一回だけ入ってみるかぁ、と恐々入ったら、あら?大丈夫。足先までポカポカで嬉しい。
内風呂の水風呂も15.8度、男風呂はシングルで羨ましい!
2回入って、次の塩サウナは高温で塩が溶けるのが気持ちよく、泥パックもして、大満足

最後にまた瞑想サウナを覗いたら誰も居なかったので、早速一杯掛けたところ、気持ち良い熱さになったところ、館内放送でミュージックロウリュのお知らせがあり、行かねばと移動。
3回5基にロウリュがあって風は他の回と同じで、助かったぁ

露天風呂、炭酸泉入って3時間。
まだまだ温泉に浸かっていたいのだけれど、本当はフリータイムにしたいところだが、相方がいつも早く出るので3時間がギリかな。また行きたいなぁ。ドライヤーもリファで良き💕

近くのもつ煮込み屋さんに行ったら、臨時休業…お腹が空いて悲しい気持ち、次は是非行ってみたい!

続きを読む
15

シトロン

2026.06.03

4回目の訪問

調布 鶴の湯

[ 東京都 ]

明日は有休なので是非今日は男女交換の日だから行こうと思ってて、雨が上がってから🚲でこちらへ。
バレルのロウリュ後が熱すぎて焦った💦4回入ってミストも1回、電気風呂ラドン温泉も楽しんで帰宅。
今日は🚲だったから、今度はクラフトビール飲み比べを飲みたい!

🏠🍺

続きを読む
17

シトロン

2026.05.18

3回目の訪問

調布 鶴の湯

[ 東京都 ]

今日は、家族とサウナの約束をしていたが、昨日スタジアムライブがあってなかなか寝付けなくて、眠くて朝サウナに行けなくて、12時から行った。fitbitを忘れたので、一回のロウリュで出たのだが、熱かった、首が真っ赤になってしまった。
相方が食べて美味しかったと言うので、ナムナムアイスを梨味、ミルク味を食べる。梨は新高梨の味がした。ミルクは濃くて美味しかった。今度はトマト味に挑戦してみよう。

続きを読む
20

シトロン

2026.05.06

2回目の訪問

調布 鶴の湯

[ 東京都 ]

今日は男女交換の日で、朝からこちらへ。
バレル、ミストと3回ずつ10〜13分、熱かった。
ミストは10分中3回1分半の滝のようなロウリュ、人が出ていくから何とかなったが、最後の方は腕を摩りながら耐えた。
バレルはハットを被らず、ゆっくりロウリュしてたら耳が熱くなってしまった。ちょうど良い熱さだったので13分程入った。
煙突を見ながらの外気浴は本当に気持ちよかった。
電気風呂もラドン温泉も楽しんで、身体が軽くなった。
ゴールデンウィーク関係なく仕事だから、今日は良いリフレッシュデー!

続きを読む
22

シトロン

2026.04.19

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

静岡でキャンプした帰りに、こちらへ。
なかなか行けないので、2回目嬉しい😂
ゴシゴシタオル嬉しい
身体を綺麗にしてお湯で温めていざサ室へ‼️
口に氷を一個入れて、ドライと薬草サウナ、最後ドライで10分7回、熱いから水風呂が楽しい、飲みながら堪能!
はぁーいい気持ち!皆さん頬を手で挟んで?押さえて水風呂入ってたのは、化粧水効果を上げるため?なのかな。真似てみる。また、次いつ行けるかな。男性も待ちなしで入れて、女性も空いていた。薬草サウナの方が人気。熱いし良い匂い。
帰り、小さいサービスエリアであげ潮見つけた!
美味しいから4袋買った!また食べられて嬉しい🥹

さわやか 静岡瀬名川店

ハンバーグ250gランチ

パンが焼きたて、具沢山スープ、また行きたい

続きを読む
22

シトロン

2026.04.04

1回目の訪問

調布 鶴の湯

[ 東京都 ]

今日、リニューアルオープン、楽しみにしていました。
5:30起きは辛くちょっと開店時間より遅れて行ったら30人くらいの列が。30分待って入れました。
女湯のサウナは特に変わっていなく、センサーの故障が治ったかな。サウナ料金200円は妥当かな。
サウナ4回、ラドン温泉入って終了。
出入り口の開閉で一気に温度が低下するのは悲しいが、なかった時は、熱々で、長いローリュが復活していて良き。
バレルサウナは男湯のみで、水曜日は男女交換になると、口コミで見ました。是非行ってみたいです。
ドライヤーは無料で3台あって良き。
水質の良い水風呂は19度くらい、いつまでも入ってしまう。
整い椅子も壁側に並んでいてサウナマットもあって嬉しい。
また、仕事帰りに寄ってみようかな。
チラシを持っていなかったので、LINE登録してタオルとドリンクを貰いました。

続きを読む
29

シトロン

2026.03.23

10回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

久しぶりに家族とこちらへ。
熱さに強くなっていて、ペースも同じで、10分4回入った。
水風呂でつい声が出て笑われた。
ほんとに気持ち良かった。
最初と最後は熱湯と炭酸泉でゆっくり。
帰りの🚗の中で🍺、楽しかった。

続きを読む
16

シトロン

2026.03.01

1回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

相方が行ってきて、良かったとのことで、行ってみたかったので今日はこちらへ。
まぁ〜ほんと凄い良かった。
今日から20円上がっても570円、サウナ料金無し。
車で50分は遠いけど、是非また行きたい!
サ室はちょうどいい感じの熱さ、10、11、12、13分と4回入り、休憩後は黒湯の温泉をゆっくり堪能しました。
13度の水風呂嬉しい、ちょっと露天の整い椅子嬉しい、外気が気持ち良い。最後は大好きな電気風呂で終了。大好きな銭湯

続きを読む
14

シトロン

2026.02.20

1回目の訪問

西伊豆に旅行の前にこちらに。
サ室はずっと一人。
ローリュが大量で熱すぎた。
逃げるように顔をタオルで隠して出た。
露天スペースの水風呂は体感18度くらい。
3時になる前に退館。

続きを読む
28

シトロン

2026.01.13

1回目の訪問

今年初めてのサウナは、🚗が車検から戻ってきてので、行きたかったこちらへ。
午前中入店3時間、これで、吉祥寺のMonster、三鷹のフローバとこちらで近隣系列店網羅完了。
11:30のアロマローリュは気が付かなくて、12:30、13:30のローリュに参加できました。結構な量のアロマローリュに加え10分おきのオートローリュもありあちちでした。
寝ている人がいて、いいのかな?と思ったんだけど、一度寝てみましたが、熱くて5分で三角座りに変更。
相方に聞いたら、男性は6人以下なら寝ていいとのこと。
汗もかなりかけて、あまみは相当でました。
外気浴はポンチョを着てするのですが、風が強くて足先が冷えて5分位で中へ。時間を気にせずゆっくり出来ました。
カフェ利用はサウナ終わりにレモンスカッシュ、レモネード、カフェラテを飲みました。七宝さんの麻辣湯を食べて、やおさんで野菜をたっぷり買って帰りました。

麻辣湯

マコモダケ、煮卵が美味しかった。2辛

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17℃,16℃
18

シトロン

2025.12.31

2回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

家族と岩盤浴メインで行きました。
サウナは2回、外気浴が気持ちよくて、寝湯で休憩しました。
岩盤浴はコンプリートしたら、汗をかき過ぎて最後はちょっと寒くなり、温泉に入って終了
たっぷり汗を出してデトックス出来て気持ちよかったです。

続きを読む
2

シトロン

2025.12.10

9回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

今日は天気もいいので、こちらへ。
熱湯、炭酸泉入ってサウナ開始
14°cの水風呂を楽しみに12〜13分入りました。
汗もよく出て気持ちよかったなぁ。
帰りにアオサン寄って久しぶりに角食買ったら値段倍になっててびっくり、早速夕食に食べたら、はぁやっぱり美味しい❣️

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
15

シトロン

2025.11.18

1回目の訪問

FLOBA(フローバ)

[ 東京都 ]

ずっと前から行きたかったこちら。
家族と一緒に平日午前中にIN。
ローリュ後だったが、凄く熱かった、痛い。
6分で出た。
その後、9分、10分、ここで、スタッフさんのお茶ローリュありで13分。ほうじ茶だった。ラッキー✌️
お湯は森林の香りのと、高濃度炭酸泉。
服を着た後、ボディークリーム発見、残念😢
アメニティの質が良くて嬉しい。
2時間ギリギリでレモンスカッシュ飲みながらOUTした。
cafe ichifujiさんに行き、山田文具店に行って、井の頭公園を横切って吉祥寺まで散歩
オペラシティコンサートホールで今日のプランは終了、楽しい一日だった。

Café Ichifuji

秋のプレート、季節のパフェ、ミックスサンド

レモングラスとジンジャーのハーブティーに蜂蜜❣️コーヒーはキューバTL奥深い味だった

続きを読む
16

シトロン

2025.10.15

2回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

今日はゴッホ展、上野動物園、映画、サウナ、BERG、映画を完走、凄くハードで楽しかった‼️

こちらは1年ぶりに行けた。
熱くて最上段は無理だった。
20分おき30秒のオートローリュにあわせて6回、蒸しサウナも初めて入った。熱くて楽しかった。
塩昆布も貰った、嬉しい

BERG ベルク

カレー

いつか食べたいと思っていたカレー。すごく美味しかった、ご飯もたっぷり

続きを読む
17

シトロン

2025.10.08

5回目の訪問

顔認証登録したので行ってみたら
次の扉に番号入れないと入れないのわからなくてスタッフに聞く。相方が先に体験して話を聞いていたので、顔認証だけで入れるかと思ってたら違った。
ここは、外気浴なくても楽しい
水がデトックス水だともっと嬉しいのにな

続きを読む
9

シトロン

2025.09.13

1回目の訪問

久屋原温泉

[ 群馬県 ]

尾瀬に4人で山行帰りに立ち寄り湯
今日は3セットと決め、
10分、2分、5分
源泉100%のお風呂も良くて新しいし、サ室は狭いが檜の匂いもして汗もしっかりかきました。
水風呂は18から20°cな感じ。丸っこいととのい椅子も可愛い。
温泉にサウナがあるだけで有難い。連休中なのにサウナを使う人も三人で、うまくローテーションできて待ち無し。
焼きまんじゅうも食べた、思ってたのと違ったけどそれはそれで。
トンカツ街道のお店は閉まっていて、ギリギリ洋食屋さんでトンカツをいただく。他のメニューも気になったが口がトンカツになっていたので。量も多くて柔くて美味しかった😋

cafe kitchen guu

ヒレカツ定食

一切れが凄く大きいのに柔らかくて美味しい

続きを読む
3

シトロン

2025.08.27

4回目の訪問

久しぶりにサウナに行く家族と行ったら楽しかった。
8✖️1✖️5を2回
10✖️1✖️5を1回
8✖️1を1回
家族は3回ととのったようで、それはよかった。
自分は凄く気持ちよかった。身体がいつもより軽くなった。
2枚目の扉が修理されていてやり方がわからなかったのでスタッフさんに聞いた。今日もギリギリ💦

続きを読む
8

シトロン

2025.08.13

8回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

夏風邪が長引いたのと、🚗が車検から戻ってこないのとで、なかなかタイミングが無くて、久しぶりのサウナでこちらに。
図書館に寄り、本を返して、借りて、アオサンに寄って角食を買うつもりが、今日まで休みなんて‼️残念😢知ってたら、もう少し早くサウナに来て、しば田に早く並べたのになぁ。

あつ湯1分水風呂1分を二回
さぁ!楽しみ過ぎるサ室へ!

10分、1分、8分✖️4回
10分、2分、炭酸泉8分
4回目で久しぶりにソフトととのい❣️
ずぅっと、サ室では、この後行く、しば田で何を注文するか考えていて、あっという間に10分が経ち、皆さんはこんな感じでいつも過ごしているのかと思うと羨ましく感じました。

30分待って、久しぶりの特製中華そばを食べました。
次は煮干しにしようかな。
🚲帰宅後、冷えた白ワインを飲んで、今日は楽しかったなぁ

中華そば しば田

特製地鶏中華そば

久しぶり過ぎて、味を忘れてました。 次は煮干しそばにしようかな

続きを読む
16

シトロン

2025.05.28

3回目の訪問

久しぶりのこちら。
やはり良い!サウナは常に一人だったので毎回ローリュ3杯で。
10分、1分、5分✖️3回
12分、1分✖️1回
立って熱さを感じたり、タオルであおいでみたり、楽しかった。
他の方も仰っているが、120分1800円位だと毎週行くのにな。
13:15に入って、家に帰ってエールビールと東京豚饅、あずきバーを食べてゴロゴロ。楽しい。

続きを読む
14

シトロン

2025.05.18

4回目の訪問

早起きして、THE SPA 成城に行くつもりが、起きれなくて、今日はこちらに。車検から車が返ってきたら行こう!

爆風が痛くて三角座りで耐えて、何分あるのかなと思って測ったら3分、因みにローリュは1分だった。
ローリュ2分、爆風2分だったらいいなぁと思った。

※相方の情報によると、爆風中にもローリュも出てたみたい。
顔にタオル巻いてサウナハットしてるから見てなかった。

扉が壊れていて、閉めたつもりが閉まってなくて、ぎゅーとしなければ閉まらない。ちょっと面倒だ。

11分、2分、10分✖️4回
6分、3分、5分✖️1回
🧂6分
水風呂が好きなので、最後に温泉に入って水風呂に30秒入って終了。
こちらの🧂サウナ、温度、湿度が高くてしっかり塩が溶けて嬉しい。泥パックもして、つるつる。

続きを読む
15