2023.02.07 登録
[ 大阪府 ]
今日はサ友と現地集合で延羽さん♨️
通常ロウリュの日、アロマはローズ🌹でした。
曇天が丁度良いよね。
熱風蒸屋2、熱の室3、熱湯〆
良きととのいでした♪
延羽グッズ、バクかな?名前が知りたい。
可愛い😍
女
[ 大阪府 ]
今日はしらとりの郷を経由して、延羽さんへ♨️
受付の後ろあたりに、駄菓子コーナーが出来てたよー!
子どもが絶対喜ぶやつ!
14日まで、自律神経や疲労回復に特化したリカバリーロウリュイベント中で、10時半ラベンダー、11時半深呼吸(ミント系スッキリ)のアロマでした。
毎時違うアロマみたい✨熱の室はベリー系。
水風呂には備長炭と白樺のヴィヒタで、いつも以上にまろかった。植っている梔子の香りもほんのり。
良いお天気なので、パラソル下のインフィニティ取り合いになるかと思いきや、畳とアディロンに分散してくれて日焼けせずにととのえました。
ロウリュ後のクールエアフローも気持ち良いし、イスの落ち葉をこまめに取ってくれたり、巡回多くて、スタッフさんの気遣いが素晴らしい。
11時45分の泥パックも堪能して、
熱風蒸屋2、熱の室3、高濃度ナノ炭酸泉〆
大満足なのでした。
極め付け、ドライヤーが最大風速58m/秒のufvライトドライヤーに変わってた!
(シャワーベッドは全部ミラブルなのに、ドライヤーだけが普通で気にはなってた。)
いつ行ってもアップデートされてて有難過ぎる🙏
女
[ 大阪府 ]
最近来店空きがちのおおみね湯。
ラブライブウィークでうちわくれた。
塩、電気、ML3、SL2、よもぎの湯、水シャワー〆。
びちゃびちゃをはじめ、お喋りさんが多いから、ついにサ室にせめてML中は喋ってくれるなの張り紙が貼られてた。
でも、タトゥーの2人組やかましかった。
スタッフさん色々工夫してくれてるのに、読んでないよね。
今日は男湯は静かで外気浴が快適で耳栓要らずでした。
奥のアディロンにフットレスト置いてくれてて、とりあえず1回使ったけど、この時期は手前の扇風機(大)がええ仕事するから、あとの4回は手前側。
バチバチにととのったし、全身あまみ爆誕。
女
[ 大阪府 ]
運動会の代休で、子ども会の遠足。
難波まで引率したけど、今年は役員じゃないから、子どもたちが蓬莱で豚まん手作り体験中、母はサウナへ。
末広湯に行こうと思ったら、休みやったから桜川まで歩いた。
水風呂が気持ち良かった!
電冷1、サウナ2、スチーム1、水風呂〆。
女
[ 大阪府 ]
今月忙し過ぎて久しぶりにお風呂行けた♨️
5月滑り込み。
楽しみ過ぎてオープンと同時にIN!
3セット、スチーム1セット。
気持ち良すぎて完全にあっちの世界行ってたわ。
洞窟みたいな天井と、幻想的な黄金の水風呂が好きポイント。
帰りにあべの橋ステッカーを買ったら、スタッフの女の子がデザインした可愛いステッカーくれた💕うれし☺️
女
女
[ 大阪府 ]
漢方薬湯がすごいって聞いて、ずっと気になってた励明園さん♨️
ホント、過去イチ濃い薬湯でした!!
洗体後、軟水の湯であったまってから、
ラジウムイオンサウナで30分。
10分休憩して、薬湯へ。
あれ思ったより全然いけるな?普通??
先にお湯から上がる出る常連さんから、漢方が入った大きな袋を譲り受け、お腹や肩につけてたら、だんだんピリピリしてきた。
8分入ったあと、10分休憩。
2回目の薬湯へ。
え?めっちゃお湯熱くなってない??
ぬるめやった筈やのに。
ピリピリやばい!堪えて8分。10分休憩。
3回目の薬湯。
激熱!!!肩まで浸かるの一苦労!
耐えられず途中で1回水風呂でクールダウンし、再度薬湯。
水風呂〆。
体、真っ赤っか!!
これを1回としたら、1日に3回入るのが良いらしい。
とにかくすごい!癖になりそう!多分何でも治る。
角質やら、時計のベルトが黄色に染まってしまったから、皆さんお気をつけて。
女
[ 大阪府 ]
最近すごくお客さんのマナー良くなった☺️
今日もサ室結構混んでたけど、誰ひとりお喋りしてなかったよ!
塩ミスト1、サウナ3、壺湯〆。
壺湯の下からくる気泡のリラクゼーション効果が半端なくて、気がついたら寝てしまってた。
ドライヤー変わったんかな?
風力強くて、早く髪乾くから、休日のパウダールーム混雑回避に一役かってる。
[ 大阪府 ]
朝割で入浴+岩盤浴で1000円のさらさ♨️
電気風呂、金剛サウナ1セットからのガンバウナでスタッフタオル熱波、竹内まりや心地良〜。
岩盤、外気浴、マッサージチェア(無料)。
お風呂戻って露天風呂浸かってたら、塩サウナ復活したから、さらに1セット。
激安やん。
[ 大阪府 ]
すごく久しぶりの鶴橋店♨️
浴室の床がリニューアルされて滑りにくいタイプに変わっていました!すごくキレイです!
露天エリアに天井も出来たし、雨の日も快適にととのえました❣️
4セット(2熱波)、アカスリしたから汗の出方が尋常じゃなかった!肌ツルッツル!
[ 岐阜県 ]
ついに、ついに、訪問!
古民家の素敵な佇まいの田辺温熱保養所さん♨️
なんかね、おばあちゃん家って遊びに行ったら絶対眠くなるのよ。休憩室入ってすぐ、それ思い出した。
サウナとはまた違った、時間をかけて、ゆっくりじっくりあたためる薬草樽蒸風呂。
蒸されたあともシャワーで流さずにタオルでさっと拭き取って休憩するのが田辺式で、そうすると薬草の成分が皮膚からも吸収されるそうです。
初回なので3時間半の滞在。
3、3、4の合計3セット。
お湯も水風呂もないのに、身体の内側がほかほかして、全然汗ひかない。
びっくりしたのがお肌。エステ行ったみたいにツルッツル!過去イチ、むくみが取れたし、くすみも抜けてめちゃくちゃ白くなりました。
エステティシャンが言うので間違いないです。
薬草樽蒸風呂の効果だけじゃなくて、自分の身体のために使う時間、畳の部屋でゆっくりできるのも、田辺さんの人柄も、全てが究極の癒しでした。
本当に近くにあれば通う。
いや、遠くても通うな。
[ 岐阜県 ]
日帰り利用しました♨️
宿泊者と、日帰り・キャンプ利用で駐車場と入口が違います。
お湯はナトリウム・カルシウム・塩化物泉の掛け流し(42℃、38℃)で、傷や粘膜にしみそうでしみない、体液とほぼ同じ浸透圧のアイソトニック温泉です。
サウナも適度に湿度もあり、90℃超えのアチアチで、12人は入れるぐらいの広さ。
水風呂は養老の天然水!16℃でキンキンなのに、まろくてずっと入ってられる☺️
露天エリアには、どでかベビースターの寝転びイス3、アディロン5、デッキ1もあって、サウナにも力入れてる感じがしました!
気温も丁度良くて気持ち良くととのえました〜。
[ 大阪府 ]
サ活10000記念ステッカーもらえた♥
牛乳石鹸とサウイキコラボキャンペーンの赤箱&ボトルマーカーも間に合ったよ〜
今日もアチアチベストコンディション!
電冷1、サウナ5(1熱波)、マイクロバブル〆。
無料ドライヤーがヤーマンに変わってて、髪ツヤツヤ✨
[ 大阪府 ]
祝日でも空いてるサウナを求めて、こちら。
清掃の巡回が多くて、いつもピカピカで気持ち良い✨
駐車場が2時間無料から3時間無料に変わってて、ゆっくり出来た♨️
女湯にもオートロウリュあったら良いのにな。
サウナが割とカラカラなところだけが残念。
炭酸泉→サウナ4→源泉→電冷2→炭酸泉〆
[ 大阪府 ]
サウナの日。
朝5時半に駐車場に止められたけど、その後すぐに満車。
早起きしたかいあって、記念サウナハットもらえた🙌
タオルも可愛くて迷った💕
サ室は最上段を除く、過去一のぎゅうぎゅう詰め。
人多すぎていつもより熱くなかったけど、サウナソングのMLでみんな横揺れして楽しんでたよ。
ML3、SL1、イヨシコーラの湯〆。
※30分のML後にボーナストラックあるからお聞き逃しなく!
[ 大阪府 ]
サ室の扉低くなったからか、めちゃんこ熱かった🔥
進化が止まらない西成のフィンランド🇫🇮
悟空のきもち監修のシャントリ置いてて良い香りでした☺️
電冷1(水野からの坂田)
サウナ5セット(1熱波ホワイトムスクのアロマ)
[ 大阪府 ]
IKEAの帰りにひなたの湯♨️
祝日なのに空いてて快適♪
お天気も眺めも良くて、外気浴日和。
はちみつの湯、源泉、サウナ3セット、人口炭酸泉、壺湯〆。
良きととのいでした☺️
[ 大阪府 ]
1ヶ月空いたから、スタッフの女の子にお久しぶりですって言われたよ☺️
電冷3、ML4、SL3、紫根の湯〆。
手の甲まであまみ出た🙌
目もぱっちり開くよー!
身体が軽いよー!
サウナ入って、ガチャして、ソフトクリーム食べるまでがおおみね湯♨️今日もありがとう。
[ 大阪府 ]
家族で冬のスパプー。
ひたすらぐるぐる流れてから、おでん🍢プールがあったかくて気持ち良きでした。
今日の目的はもちろん、リニューアルされたスパ♨️
(今月は女湯がヨーロッパ側)
もうね、ドイツエリアだけで完結するぐらい素晴らしかった!
100人収容のサウナシアター、入口が3つあって、めちゃくちゃ広いのに、しっかり熱くて、オートロウリュもドラマチック✨万博のベルギー館かと思ったわ。
是非是非、世界大会誘致して欲しいです。
露天エリアもほぼ全て新しくなってる。
水風呂は19℃、15℃、7℃のグラデーション。
深くはないけど、シングル痺れた!
超熱湯との温冷交代もやばかった!
以前は広過ぎて動線悪過ぎやったけど、サウナからのシャワー、外の水風呂からの外気浴まで、一切の無駄が無い。
ととのいイスも種類豊富で選び放題、おまけにブレインスリープまである!!
1500円安いよー!!(プールは別料金)
また行きたいよー!!
[ 兵庫県 ]
お初の神戸レディススパさん♨️
1月は毎週土日、子どもの試合で忙し過ぎて疲れ果て、平日はポンコツでサウナ行く元気もなくて、だから今日はご褒美サウナ。
何処もかしこも良い香りで癒されました〜。
なんや大阪にはない感じの真っ白でおしゃれな空間で、神戸らしさ全開でした❤️
ローズソルトのスチーム1、セルフロウリュ3。
やっぱり神戸は水が良いよね。
テレビで見てた男湯と比べたらコンパクトですが、クオリティはそのままで、大満足です!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。