2023.02.08 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム 神戸サウナ&スパ
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 西宮のおっさん
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あわぞう

2026.06.25

2回目の訪問

6月24日に訪問。この日はサウナリゾートオリエンタル神戸のぶんご さんが熱波師として登場

でもどうしたことか、サウナストーブの温度が上がらない

どうにも、85度にも届いていないようだ

ぶんごさんも、苦労されたか、何回も謝ってました

テクニックはなかなかと見ましたが、、、

その後、ストーブがどんな感じなのか、ネットにも載って無いから不明

26日以降に訪問されたかた、投稿お願い!

続きを読む
18

あわぞう

2026.03.30

2回目の訪問

芦乃湯会館

[ 兵庫県 ]

何回も訪れております。安価で楽しめるサウナとしては、近距離で重宝しております。

自分の体調にも寄りますが、ロウリュサービスなどが無い銭湯ですので、サウナ室の温度差が多少あります

今日はちょっとパンチに欠けるなって時は、ストーブ前がお薦めです。

狭いがゆえに、大きな差は無いのですが、時折、ここがベストに近いと思いますね。おすすめです。

続きを読む
2

あわぞう

2026.01.27

1回目の訪問

サウナの話ではないのですが、会員なら無料で、借りれるサウナタオル(フードとタオルが一体化)の件です。

被りやすいのは良いのですが、タオル部分は、顔、ほほを覆う時に、顔に止められません

ボタンやフック、切り込みなどが無いのです

借りられる際は、その点お気を付けて下さい

ハットを忘れたときは良いのですがね。

続きを読む
15

あわぞう

2025.08.19

1回目の訪問

湯の華廊

[ 兵庫県 ]

チェックイン

続きを読む

あわぞう

2025.08.18

2回目の訪問

湯の華廊

[ 兵庫県 ]

#サウナ
ここのサウナ室は広いし明るい。窮屈な感じは無いので気が楽であるが、左右の端っこはTVの画面が見にくいけどね

#水風呂
適度な深さだし、適度な温度である。広い目がいいと思う。

#休憩スペース
春に浴室をつぶして寝転び場所を増設し、休憩チェアも多くなった。その分ゆったり休憩できるし、外気温がいい。

しかし、この8月2回目だけど、平日だけど盆明けに人が多い。
地元のおぢさん以外にもサラリーマンや子供たちが来ている。

まあ、流行っているんだろうと思えばいい。適度にサウナを浴びて休憩するには最適だ。意外に値段も安いしね。

続きを読む
3

あわぞう

2025.08.02

1回目の訪問

芦乃湯会館

[ 兵庫県 ]

芦之湯温泉
2025.7月から価格改定です

入浴料金大人¥400
サウナ利用料金¥150

ちょっと上がりましたのでご注意を

続きを読む
1