おばけちゃん

2025.08.02

1回目の訪問

10:00〜21:30

初来訪。
サウナは3段構成。しっかり熱くて発汗できた。うちわが置いてあり、扇ぐことで自身に熱波を送ることができる。初めて見たがなかなか面白い取り組みだと感じた。
水風呂はすぐ横にある。天然水とのことで夏は水温が高めのよう。水質はいいだけに残念だった。欲を言えば冷却をしてほしいなあ。冬は水温が下がってちょうど良いのだろうか。
休憩は露天スペースで。小高いところに施設があるので、眺めが良い。椅子に座って眺望を楽しめる。また、うたた寝の間という横になれるスペースが用意されており、そこでの横になっての休憩は最高だった。日中はかなりの日差しであったが、屋根があり影もあったので気持ちよくついつい長く寝てしまった。この施設は外気浴が醍醐味であると感じた。

岩盤浴も体験した。2部屋あるが、一方は女性専用であり、実質使えるのは1部屋のみとなってある。キャパシティは7人ほど。奥の扉から外に出れてクールダウンできた。給水器も入り口にあった。

最後にもサウナを行ったが、夜で気温が下がってきたためか蚊が出現して落ち着いて休憩できなかった。

近場とはいえまだまだ知らない良いサウナ施設があるなと感じた。

カツ丼+ざるそば

お腹いっぱいです

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!