天然温泉 湯どんぶり栄湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
・一人で。19:15〜21:15
◎サウォッチととのい値…77点
7分、9分、9分
計 3セット
・少し雨の中での栄湯だったが、露天のととのい椅子のうち、屋根の下の椅子に全セット座れたので、雨に濡れず気持ちよく休憩できた。
・やはり栄湯の露天風呂はとても良い。広さもあり雰囲気も良く、天然温泉の湯+ナノファインバブルで肌がすべすべになる。
・漢方薬湯の宝寿湯も、相変わらずとても良い。草加健康センターの効仙薬湯に近いイメージ。薬湯のある銭湯、とても好き。じんわりと体がほどけていく感覚、薬湯が体にしみしみしていく感覚が良い。
・栄湯のサウナは結構アチチだった記憶だが、1番奥の上に座っても、今回は少しマイルドな熱さだった。人の出入りが多かったからかも…?3セットともオートロウリュに当たれなかったせいかも。
・電気水風呂、いつも埋まっててなかなかタイミング合わなかったが、3セット目だけ入れた!ぬるめ水風呂と電気風呂、なかなか良い組み合わせ。
最近慢性的に腰痛のため、電気風呂がとても良く効く。以前は電気風呂のビリビリが苦手で基本入らなかったが、今や電気風呂ある銭湯がマストになってきている。一発で腰が軽くなる。電気風呂すごい。
・今回は薪サウナはやらず。本当は毎回やりたいくらいだが、少し割高なのでさすがに毎回はできない…。
でも、外気浴中、薪サウナドアから出入りあると、薪と煙の香りが少し漂ってきて、幸せな気持ちになれた。薪のお裾分け、ありがとう。
また今度、自分へのご褒美で薪サウナやりに来たい。
・昼ご飯、キャンティ。
・サウナ後の夜ご飯は、ラーメンランド。メニュー新規開拓で、豚なす味噌炒めを注文してみた。おいしかった!が、少しタレの味濃かったかも…?量は超多くて良い。が、ライスとのバランスちょい悪かったので、今後定食的なおかずメニュー頼む時はライス大の方が良いかも。これまで何回か定食系メニュー頼んでみたが、やはりラーメンランドなら、ラーメン系&半チャーハンのが好みかも。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら