【閉店】湯乃泉 東名厚木健康センター
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
『本日はこちら!』
無くなる前に厚木健康センターへまたやってきた。
昼過ぎからの来館したが、浴室・サウナは人でいっぱい。
さて、夜の爆風ロウリュウに備えて前哨戦。
まずは体を清めて湯を楽しむ。湯は一部リニューアルされていた。
『効仙薬湯』→『ラッコの湯』
『草津の湯』→『鉄輪の湯(大分)』
色々な湯で下茹でされたところで、サウナへと赴く。
広めのサウナながらしっかり熱い。中段でもしっかり汗が吹き出る。7分程で腕の汗が玉の様になったので、汗を流して水風呂へ。この日は16~17℃でじっくり入っていられるちょうど良い温度。外気浴は雨雲が去って、所々青空が見え非常にいいロケーション。風も心地よくまったりとととのう。
前哨戦を終え、リクライニングシートで小時間眠りに付く。19時に起き爆風ロウリュウを頂きにいく。
再び浴室へ赴き、軽く下茹でを済ませて19時半にサウナ室に突撃する。
爆風ロウリュウは2セット×3回(間5分程度の休憩)を30分に渡って行われた。
回が進む毎にブロアーのサイズと数が凶悪になっていく…。
更に、2回目と6回目は大量のアロマ水散布で上段から悲鳴が上がっていた。
自分はセッション毎に1段ずつ上に上がっていたが、6回目の最上段で丸茹でにされて即リタイア。
丸茹で後の水風呂は格別に気持ちいい。
閉館までにまたととのいたい…
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら