ひこにゃん

2026.01.18

1回目の訪問

神戸サウナから、地下鉄、神戸電鉄と乗り継ぎ、
たまには観光がてらの有馬温泉へ。
とはいえ、施設のバスが駅前に着いたので、そのまま1030過ぎログイン。
行列の受付から、施設の広さ、充実ぶり、家族連れや若者グループ、インバウンドで韓国人中心にドイツ人?もちらほらと客層も幅広く、すごいスパ銭ですね。
有馬温泉らしい錆色?の温泉にゆっくり浸かってから、溶岩サウナへ。
暗くて静かで、しっかりアツくて、なかなか。
時々もっと暗くなってオートロウリュあるけど、アチアチまでではなく程よく。
出てすぐの深い水風呂も銀泉を使ったとかで、ちょうどいい。
ちょいと長い階段を上がっての露天には、幾つも風呂があって、有馬温泉を使ったのも。
お昼を食べにフードコート行くとこちらも広々でメニューも豊富。
つけ麺セットを食べて、少しまったり。
1セットして締め。
炭酸せんべい買って、三ノ宮までのバスで帰りました。

ひこにゃんさんの有馬温泉 太閤の湯のサ活写真

黒毛和牛煮込み つけ麺セット うどん

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!