みきっきさん

2025.10.15

1回目の訪問

中島公園→(歩)→手稲駅→(JR)→小樽駅→(歩)→手宮湯の花→(歩)→小樽駅→(高速バス)→札幌

歩行距離20km
歩数30000
15℃
晴曇
風強寒い


(手前側)←

#サウナ
88℃
ドライ
15名くらい
砂時計あり
12分計失念
テレビあり

#水風呂
15℃体感
2.3人

#外気浴
ベンチ2
その他スペース広め


サウナは定山渓のドライ室のスペースを若干小さくした印象
窓がなく照明暗め良い!
タオル交換が行われていたけど時間は未定
ローカルさんは部屋から出ずに座ってたけど交換係の人大変そう
水風呂は狭いがキンキンで気持ちよかった
外気浴にととのい椅子はないけどスペースも広いので難民になる事はなさそう
昔来たことあるけど記憶が無く^^;
思ってたより全然よかった!
14時以降はサウナ室ソロタイムになる事も
私は朝里や江別より好きかな
2階の休憩所も見てみたけど定山渓湯の花のような感じでした
平日手宮ありだな

天候の関係で出発寸前まで定山渓か小樽で迷い1時間ロスタイム
当初予定していた銭函駅まで歩くつもりが時間の都合で手稲駅まで
線路沿いを歩くのもなかなか楽しい
久しぶりにJRに乗って思ったけど銭函朝里間のオーシャンビューってビューランキングに入っても良いくらいの絶景
旅行客は皆写真撮ってた
地元小樽に住んでた時はそんな事感じた事もなかった
昔マリンライナーって走ってた記憶が、いつ?笑^^;
小樽駅で降りてからの運河方面のこの景色も今更ながら素敵
廃線の手宮駅の観光線路を歩き湯の花手宮殿へ
前置きが長くてごめんなさい笑
今日のこのコースおすすめ!ってのを伝えたかったです^ - ^
ただ、歩くには寒くなってきた

みきっきさんさんの湯の花手宮殿のサ活写真
みきっきさんさんの湯の花手宮殿のサ活写真
みきっきさんさんの湯の花手宮殿のサ活写真
みきっきさんさんの湯の花手宮殿のサ活写真
みきっきさんさんの湯の花手宮殿のサ活写真
みきっきさんさんの湯の花手宮殿のサ活写真
みきっきさんさんの湯の花手宮殿のサ活写真
みきっきさんさんの湯の花手宮殿のサ活写真

ドンク札幌大丸店

冷やしてメロン(ミルクティー

まだ家にあった笑。これおいしい

  • サウナ温度 88℃
2
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.10.19 10:00
1
みきっきさん みきっきさん さんに5 ギフトントゥ

2025.10.21 20:26
1
ナオキチ ナオキチ さんに5 ギフトントゥ

ありがとんとぅです🧖‍♀️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!