2023.10.15 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム 湯乃泉 草加健康センター
  • 好きなサウナ アチアチの高温多湿系が好きです。
  • プロフィール 仕事と子育ての合間のサ活のおかげで、綱渡りの毎日を生きることができてます😉仕事で外出した先で、仕事終わりのサ活が大好きです☺️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あんちく

2026.06.19

27回目の訪問

仕事終わりに一家総出でSKCにイン!

ドライサウナ 10分×3セット

夕飯もラッコ食堂🦦で、お腹を満たして幸せな華金でした💯

続きを読む
28

あんちく

2026.06.09

26回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
今日、サウナに入らなければ精神崩壊する危機的状況のため、仕事終わり→超速で夕飯作り→子供に食べさせ完了後に、ホームのSKCへ駆け込みました🏃‍♂️‍➡️

いやー今日来て大正解💯
気候も最高。
バチバチに整いました。セロトニン、出まくりだね。

SKCでは普段はあまみは出ないけど、今日は出まくりでした。
26度の冷やし草津も素晴らしい👍
効仙薬湯→炭酸泉もじっくりと。

家から3キロ圏内にSKCがあることに感謝✨🙏

子供寝かしつけのため、泣く泣くサ飯は諦めて、帰宅!

あー、またすぐラッコちゃん🦦の懐に抱かれたい😭

SKC、大好き❤

水分補給 イオンウォーター
続きを読む
43

あんちく

2026.06.06

25回目の訪問

サウナ:最上段 8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:15分 × 2
合計:2セット

一言:今日は穏やかサ活デーにしました。もっぱら炭酸泉で血行促進に勤めておりました。そして効仙薬湯で痛みと未病を癒しておりました。
鬱病寸前で踏み止まれているのは、サ活のおかげですね。
ラッコちゃん、いつもありがとうね🦦🩷
おかげでセロトニン満ちたよ。

台湾まぜそば(追い飯付)

台湾まぜそば、クセになる旨さ!マイルドなので、途中でラー油と七味投入で味変も大正解でした💯

ノンアルコロナ

ノンアルコロナ

続きを読む
38

あんちく

2026.06.04

5回目の訪問

サウナ:10分 × 2
スチームサウナ:10分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
休暇を取ってレンタカーを借りたので、ふらっと竜泉寺の湯にきてみました。
平日木曜の午前中は静かで過ごしやすかったです😊
やっぱり二種類の水風呂がたまらん。
炭酸泉もゆっくり入れて溜まってた疲れがだいぶ癒えた。お昼も施設内で食べて4時間半ステイしました。
ゆっくりくつろげました♪

まぐろとサーモンのアボカドユッケ丼

最&高

続きを読む
30

あんちく

2026.05.31

2回目の訪問

サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

一言:
実家で庭木の伐採剪定作業と農作業をしてから、ヘトヘトになった身体を癒やしに一家総出でこちらにイン!

通常のサ活ではないため、泣く泣く1セットのみのダイジェスト版サ活になりましたが、整いを感じることに成功したので良き哉。

ナノ炭酸泉も疲れを癒やしてくれました。

回数券を買ったので、一家総出でまたきます。

濃厚鶏白湯ラーメン

クリーミーで濃厚な鶏白湯スープとちぢれ麺、鳥ハムのハーモニーが素晴らしい👍

続きを読む
32

あんちく

2026.05.24

3回目の訪問

実家の手伝い帰りに、和サウナにイン!

本日から女性サウナ復活✨

靴箱は126番。良い風呂の予感。

時間的に2セットしかできなかったけど、
ここはサウナに集中するしかない環境で、濃密なサウナ時間が過ごせました。
余計なテレビ、雑談、BGMが無いし、ほぼモノトーンの浴室が余計な雑念を消し去ってくれる。
まさに禅ですね。

バチバチに整いました。
インフィニティチェアで宇宙とつながる。

本当に素晴らしい施設👍
また来ます!

続きを読む
37

あんちく

2026.05.17

1回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
朝霞は駅の両サイド(西口、東口)の至近距離に良質な温浴施設がある素晴らしい駅✨
最初は和(なごみ)に行くつもりだったけど、入口にまさかの女性サウナ休止中の張り紙が…
がっくりしつつ、サウナイキタイを開き、付近にイキタイしていた「あずま湯」さんが至近距離にあることに気がつき、東口へ!

念願かなって、あずま湯さんにイン!

タオル込みのサウナセットで900円。

浴室も清潔で広々で露天風呂あり。インフィニティチェア2脚あり。
サ室も広めでひな壇3段。いい香り。そして、しっかり熱い。
水風呂も14℃ですぞ!

サウナ一発目からしっかり整わせていただきました!

なんだかんだで2時間ステイ。

風呂上がりのプレモル🍺も最高でした!

朝霞にきたら、また来ます!

朝霞駅ユーザーが羨ましい。

続きを読む
32

あんちく

2026.05.03

24回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
気候が良くて最高の水風呂日和😄
やはり今日は混んでました。

ゴールデンウィーク中のキャンペーンで回数券をお得に購入できました!🤗
5/6までなので、購入希望の方はお早めに!

ルーロウ飯

卵、肉、高菜の三位一体が素晴らしい👍

続きを読む
35

あんちく

2026.04.29

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ゴールデンウィークなんてない私は、都内の仕事終わりに念願の三ノ輪 改栄湯さんにイン!
これで都電荒川線沿線 三大リノベ銭湯サウナは制覇。
(巣鴨湯、かが浴場、改栄湯)

インプレッションとしては100度ある割には入りやすいサウナでした。
同じく水風呂も14度なのに柔らかい感じ。

JAZZピアノのBGMが流れるオシャレ銭湯空間だけど、常連さんの和気藹々な地元世間話もエンドレスな空間。
ちびっ子へのマナー指導も地元のマダムがしてくれたりする下町風情あふれる素敵な施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
39

あんちく

2026.04.19

23回目の訪問

風薫る季節…最高のサ活シーズン。

サウナ:8分 × 3。いずれも最上段。
水風呂:1.5分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:やっぱりホームは実家のようなあったかさを感じる。
ロッカーは奇数が上段だってこと、初めて気がついた。

あんかけ焼きそば

結局、広東麺からの中華丼で迷いに迷って、あんかけ焼きそばに落ち着くルーティン。おなじやん。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
42

あんちく

2026.04.12

4回目の訪問

サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:
農作業後の一風呂にイン!
本日2施設目のサ活。
ここのサウナはジュワッと多湿でマイルドな熱さで癒される。
サクッと1セットのみでしたが、今日も良い温泉でした!

麻辣湯麺

続きを読む
33

あんちく

2026.04.12

2回目の訪問

ドライサウナ:8分 × 3
低温多湿サウナ:5分×1
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
早起きして朝霞の朝ウナへ!
早起きは三文以上の徳(笑)

こちらのサウナは静寂な空間で禅の精神を感じる。
浴槽の水が打つ音くらいしか響かない空間。
瞑想やトランス状態に浸れる。

女湯の高温ドライサウナは110℃、水風呂15℃。
ドライサウナ2段目で蒸されて、キリッとした水風呂への導線も良い。

整い椅子はアウトドア系のインフィニティチェア。この椅子は無重力になれる宇宙空間への入り口。

人生悩みは尽きないけど、
とりあえずさっぱりスッキリしたぁ〜。
サウナ後は農作業の手伝いへ行ってきます😆

日曜日の朝霞の朝ウナは定番化しそう。

更衣室の自販機にイオンウォーターがある神施設。
私は隣のコンビニでポカリを買っていったものの、イオンウォーターがあるなら次回からは手ぶらで行こう。

バーガーキング 東武朝霞店

アボカドワッパーJr.

アボ活なう

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,110℃
  • 水風呂温度 15℃
45

あんちく

2026.04.03

22回目の訪問

サウナ:7分 × 3(最上段)
水風呂:1.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
春のウララのSKC。
ポカポカ陽気の平日午前中の背徳のSKCサウナ、最高すぎる😊

ほぼ毎日通っていると思われるシルバー世代の常連客のマダム達が羨ましい。SKCが社交場。

早くそんな日々を迎えたい。

昼ごはんのサ飯を頂いて、午後からは勤労です😂

広東麺

色々悩んで、やっぱりこれ

続きを読む
40

あんちく

2026.03.29

1回目の訪問

末広湯

[ 埼玉県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
念願の末広湯さんにイン!

畑仕事の後なので念入りにボディウォッシュし、まずは超高濃度炭酸泉へイン!
じわじわあったまる。
その後、いざサ室へ!
二段構えで6人で定員といった広さ。91度だがカラカラでもなく湿度もちょうどよく、長く入っていられた。
1セット目は10分で出て、水風呂へ。
水風呂は井戸水で、14℃。キリッとした感じ。
かなり深い浴槽なのでご注意を。
1セット目は外気浴エリアに気が付かず、浴室内でまどろむ。それもまた良し。
2セット目以降は一体脱衣所経由で外気浴エリアにて、まどろむ…ああ、春だなぁ🌸

超高濃度炭酸泉と、高濃度炭酸泉の二つあります。
2022年にリノベーションしたようで、浴室・サ室ともに美しく、ペンキ絵も素敵でした!

イオンウォーターも販売しておりありがたい神施設でした。

また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14℃
27

あんちく

2026.03.22

3回目の訪問

畑仕事の手伝い後にイン!
やはりサウナはしっかり熱いのがいい。
スチームサウナの湯気の量が半端なかった。湯気でホワイトアウトするくらい。
レモンの良い香りでした。

内湯は温泉に入浴剤が入っていて緑色でした。イベントだったのかな?

サ飯の豆乳麻辣湯麺も美味しかったです。

また来ます。

続きを読む
16

あんちく

2026.03.15

2回目の訪問

畑仕事&青色申告税務署提出からのサ活♨️
ひと仕事終わってからの温泉も最高だった。
ぬる湯でまったり。
サウナもアチアチで良かった。

続きを読む
5

あんちく

2026.03.01

21回目の訪問

ストレスと悩みが深すぎたため、普段よりは整えなかった😭
でも、SKCに来てなかったら、もっとメンタルが追い詰められていたと思う。

私にとってSKCはもはやパワースポット✨

続きを読む
5

あんちく

2026.01.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
ららぽーと富士見からの好アクセス。
最上段はS字型のリクライニングで、ゆったりと背中をもたれかけてサウナに入れます。
寒かったので内気浴で整いました😊

リアルゴールド

23時で飲食ラストオーダー。自販機リアルゴールドで喉を潤す。

続きを読む
10

あんちく

2026.01.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
スチームサウナ: 5分 × 1
水風呂:1分 × 2 、かけ水 × 2
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ここは水風呂まで温泉の神施設!
炭酸温泉も素晴らしい👍
新しい施設で清潔・おしゃれな快適空間。

定期的に来ます!

続きを読む
19

あんちく

2026.01.12

5回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
王子稲荷神社参拝後に久しぶりにイン!
これで、この三連休に4店目の温浴施設来店となりました。

祝日のため、サ室も結構な混み具合。
サ室内で定連さん同士の会話では「今日は混んでるからサ温ぬるめだねー」との事。
とは言え、その時間帯にサウナでのぼせてしまった方もいたので、皆様無理は禁物&水分電解質補給はマストですね。

[偶数時間]
00分 きゃりーぱみゅぱみゅ/ふりそでーしょん
30分 Kiroro/未来へ
[奇数時間]
00分 ロードオブメジャー/大切なもの
30分 YOASOBI/祝福

華の湯:奥飛騨湯の花
彩の湯:ユーカリ&ブラックペッパー
サウナ:ゆず

続きを読む
36