みどり

2026.04.13

1回目の訪問

友人と数年ぶりのつばきの湯へ🌸
現在ボイラーの故障で
お風呂の温度がいつもより上がらない理由で
入館料が600円に☺️(4/19まで)
基本はサウナと水風呂が使えたら全然いいので
かなりお安くで入れました⭕️

内湯はコンパクトな感じ
ジェット風呂に白湯にでんき風呂⚡️
オートロウリュサウナに冷水風呂

そのかわり露天は充実♨️
真ん中に2つに仕切られてる大きな露天
長寿の湯♨️4月湯めぐりは乳頭の湯(秋田県)と白湯

信楽のつぼ湯🏺にナノバブル風呂(不感湯)
ナノミストサウナは月曜日レディースデイで塩設置🧂
ととのいいすにベッドの数も充実😌

この3日間ほど心のストレスが限界をむかえ
あれ?左手が痺れてきた…え?右手も?
そのうち両足も痺れはじめて…
怖くなって調べたら心のストレスで自律神経が乱れると手足が痺れることがあるらしい😱
ナノバブルの看板に✨️自律神経を整える✨️の文字
ふぅ~、長めに入って効果に期待😌

サウナも自律神経を整える効果があると
サ室内のサウナ王🤴の貼り紙に書いてあった📝
副交感神経と交感神経の働きをサウナの適度な刺激でととのえていくようだ😌
これがいわゆる【ととのう】
あれって自律神経の働きだったのか~と改めて🙄

サウナは女側にしてはかなり広め
4段ベンチで25人は余裕で入れそう
温度は…90度🔥
サウナストーブがあまり見たことがないタイプ
見た目はメトスのイズネスによく似てる
毎時00分と30分にオートロウリュ🚰
時間になると水が溜まったタンクのカバーみたいなのが
カパッと開いてストーンにバシャっと掛けられる
ただこのサウナはそんなに長く入っていられない😵
6分ぐらいでけっこう限界🔥
めっちゃがんばって10分入れた

サウナの隣の冷水風呂は15度
けっこうキンキン🥶30秒で外気浴へ

白いベッドで寝転がって
空のうろこ雲をぼんやり眺めるのも良かったけど
ひとつだけあったアディロンに座ってるのが
一番心地よかったかな😌
ふんわりとととのいそうで今日はととのわず
まあ、そんな日もあります🍀
今日は7セット、のんびりと過ごせました😌

合流した友人は
1セットととのった~🎶とご機嫌のご報告🤓良き良き
ボイラーが故障中とのことでしたが
お風呂も全然問題なく、普通に入れました♨️
これで600円はお🉐でした☺️

みどりさんの水口温泉つばきの湯のサ活写真
みどりさんの水口温泉つばきの湯のサ活写真
みどりさんの水口温泉つばきの湯のサ活写真
みどりさんの水口温泉つばきの湯のサ活写真
みどりさんの水口温泉つばきの湯のサ活写真

丸亀製麺水口

うどんメシやみつきソース味と明太釜玉うどん並

新商品のうどんメシはお好み焼きみたい☺️ もちもちして美味しかった♡

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!