2023.11.15 登録
[ 北海道 ]
11時にin!
サウナめったくそにアツい!
今までで1番と感じるほどに!
温度計は60度ないくらい!
絶対ウソだ!www
あと1分の心を折るオートロウリュ!
蒸気を逃さぬようソソクサと逃亡!
1セットでバチバチにキマってダウナー状態だ!
2セット終わった段階でもうビールのことが頭に浮かぶ!
足早に3セット終えて退店!
ビールなうだ!
やっぱここ、ケタちゃう!
[ 北海道 ]
初訪問!
早朝から運転して9時に到着!
1時間ぼーっとして10時にinだ!
サ室はあまり熱くない!
……と思ったらロウリュしたら超アツアツ!
10分おきにロウリュできるのが嬉しい!
常連さんらしきロウリュ職人に感謝だ!
そして水風呂はキンキン!
途中、サ室のドアのバネ?が外れてドアが閉まらないハプニングも😂
熱が逃げてく!
けどそれも込みで楽しかった!
初夏なので雪ダイブはできないけど、大満足のサウナ体験だった!
[ 北海道 ]
初訪問!
日帰り利用で12:30に突入だ!
偶数日なので鬼灯の湯に入れたぞ!
まずは清流サウナ!
少し温度は控えめだけどセルフロウリュあり!
ヴィヒタもあって、常連さんらしき方にヴィヒタロウリュして頂いた!
良い匂い!
そして鬼サウナ!
おそらくオートロウリュ直後だったのかめっちゃアチィ!
これは鬼だわ!
サウナから見える滝や庭園の景色もイイ!
外気浴スペースにはベッドがあってクッションも効いてて快適!
アツアツサウナのあと、雨の中での外気浴サイクー!
欲張って5セット入ってしまったぞ!
サウイキメンバーズ特典の入浴剤ももらえて大満足!
素晴らしいサウナ体験だった!
[ 北海道 ]
留萌方面から帰宅途中に立ち寄り!
硫黄の匂いの湯だ!
サ室はカラカラ系でけっこう熱い!
外にベンチあるけど背もたれあればいいなー!
増毛町で祭やってて甘エビ食えたのはラッキーだ!
すごい盛況だったな!
[ 北海道 ]
寂れた感がある外観だけど車はめっちゃ停まってる!
浴室も湯が入ってない浴槽があったりと栄枯盛衰感!
サ室はアッツアツ!
外気浴スペースがあるのもイイ!
もっとイス置いたら最高なのに!
昼間もサ活したので控えめ2セットで終了!
[ 北海道 ]
海沿いドライブ!
途中、サウナイキタイで見つけたこちらのサウナへ!
予約なしで入ったので、サウナの準備ができるまでカフェでコーヒー☕
お店のかたが相当なサウナーで、どこのサウナが良かったとかサウナ談義が楽しかった!
そして準備ができたので突入!
サ室からはオーシャンビュー!
ロケーション最高じゃんか!
2階に上がるとバルコニーになっていて、インフィニティチェアあり!
海沿いのせいか強風でちょっと寒い!
あと道路とか隣の家から丸見えなのが恥ずかしい…!
中にもイスがあるので、こちらで休憩した!
90分しっかり3セットこなして、締めのコーラを飲んで退店!
アクリもあるみたい!
楽しかったのでまた来るぞ!
[ 北海道 ]
妻にサウナ啓蒙で初訪問!
昼間は苫小牧市街をぶらぶらしてから夕方突入!
サ室アツアツ!
カラカラだったのでロウリュと濡れタオルで湿度補正!
外気浴ができるの嬉しい!
かなり良かったのでまた行くぞ!
[ 北海道 ]
また期間が開いてしまったのは反省!
10時オープンじゃなくなったんだね!
ちと残念だけど、今日は11時にin!
サ室突入直後にオートロウリュで開幕ワンパン!
やっぱアチィ!
これで上段に座れる猛者はリスペクトだわ!
6分と持たず、水風呂へダッシュ!
洗い場以外は完全黙浴!
この静けさ、やっぱりリラックスできるね!
[ 北海道 ]
調べたら5年半ぶりの訪問!
当時はサウナじゃなくて薬草の蒸し風呂だった記憶!
昨日は飲みすぎてサウナ断念→朝ウナだ!
座面広くてしっかり熱い!
15分おきのオートロウリュがなかなかバイオレンス!
耳取れるかと思ったわwww!
昨日はうまい焼肉と酒!
からの朝サウナ!
ここ、ザナドゥやん!
追伸
薬草蒸し風呂があったのはふる川でした!
記憶違いでした!
[ 北海道 ]
初訪問!
まずごめんなさい!
こっち方面に来たついで程度に立ち寄った感じでした!
それが大正解!
かなり清潔な本格フィンランド式サウナ!
オートロウリュに悶絶させてもらった!
しかも外にはバレルサウナ!
ちょっとヌルかったのは開店直後だったからかな!?
初バレルを妹背牛町に捧げるとは思ってなかった!
インフィニティチェア豊富なのも感動!
ロウリュイベントもあるみたいでかなりサウナ好きなオーナーのようだ!
ここサイクーやんけ!
[ 北海道 ]
初訪問!
有給取ってのんびりドライブだ!
昼に国稀とか行ってからここのサウナ!
シャワーが熱湯なの注意!
サ室は6人がMAXかなぁって広さだけど熱は充分!
水風呂キンキン!
露天はオーシャンビュー!ではないけどしっかりチルできた!
トロン温泉て初めて聞いたけどなんかすごい湯なんだね!笑
オーベルジュなのでレストランで食事だ!
麻婆豆腐定食で発汗延長戦だな!
めっちゃ良い休みになったサイクー!
[ 北海道 ]
初訪問!
道の駅混んでたからサウナも混んでると思いきや空いてた!
昨日もサウナ入って代謝上がってるせいか3分で滝汗だな!
サ室はなかなか熱いし水風呂も冷たすぎず好きな温度だ!
温泉の泉質は黄色くてしょっぱくて初めて見た湯だ!
外気浴にぴったりの気温なのもサイクー!
そして道の駅内のレストランのホッキフライ定食もうまかった〜!
ではのんびり運転して帰る!
[ 北海道 ]
調べたところちょうど4年ぶりの訪問!
たしか近くでキャンプしたときに来たはず!
安平町は心の故郷なのでドライブする時はいつもこっちの方!
最初となりのぬくもりセンターに入っちゃって混乱した笑
で肝心のサウナは熱めのミストサウナ!
ちゃんとしっかり汗かく温度だ!
で水風呂も申し分なし!
これでワンコインはコスパ◎!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。